• ベストアンサー

バレンタインチョコを受け取ってくれない年下の彼

20代の会社員の女性です。 年下の彼にバレンタインにチョコを渡したのですが彼は受け取ってくれませんでした。 会社の決まりでチョコのやりとりは禁止なのでと言われました。 彼と私は同じ会社です。 プロジェクトの関係でなかなか社内で会えない状態です。 一ヶ月くらい前までは上手くいっていました。 その時は同じプロジェクトにいたので一緒に食事に行ったりよく会えたりデートしていました。 違う仕事になってからデートに誘ってもいろんな理由とかではぐらかされているような気がします。 私とはデートしないのに他の女の子たちと一緒にランチをしていたりでカチンとして彼に文句を言ったら どうしてですかと聞き返されました。 一緒に仕事をしていた時だけ優しかったみたいでムカムカきてしまって彼の上司に彼をもうこっちのプロジェクトに参加させないで欲しいと言ってしまいました。 ちょっと言い過ぎたと思って反省していますが人選は私ができるので彼が参加したいと言えばちゃんとOkが出せるので問題無いことは彼も分かっているはずなのに 彼の上司まで来て話を大げさにされて部下が何を失敗したのか説明して欲しいと言われてしまいました。 プライベートなことで上司に頼る彼にもあきれる部分はありますが まだ仕事したばかりだし仕方無いと思っています。 私の方が年上なので譲らなくちゃならないと思ってますが感情的になってしまって言い過ぎてしまって彼に冷たいことを言われてしまいました。 今は会っても挨拶しかしてくれません。 仲直りしたくてチョコを渡したのですが受け取ってもらえません。 言い過ぎた私も悪いのですが付き合う気はありませんとか付き合った覚えはありませんとまで言われて今までの関係まで否定されてしまいました。 ここまで冷たくなってしまった彼をどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoshow
回答No.5

No.1です。 休日のデートをする仲までは、順調に接近されていたのですね。 でしたら、女性として、チョコを渡す理由は十分あるはずですよね。 しかし、あなたご自身も感じているように 彼は怒ってすっぱり「付き合った覚えはない」と切ってしまった・・・というわけですか。 彼の立場で考えて見ましょう。 プライベートなことが原因なのに、仕事上で まるで自分に落ち度があったように上司に思われた・・・ これは相当、腹立たしいことだと思います。 彼が新人ならば尚更、たった一度の仕事のトラブルが、 忘れられないほどの精神的打撃となること 質問者様も、昔の自分を思い出せば分かると思います。 そんな彼が直接、質問者様に向かって 「公私混同はやめて、プロジェクトに参加させてください」 とは、言いたくても言えない心情だったんじゃないですか? むしろ、「嫌いなら嫌いで結構!どうせいい仕事しても、報われないじゃないか!」という気持ちになりそうです。 質問者様が、彼の立場だったなら、どうして欲しいと思うのでしょう。 こんなことがあった後にも、会ったときには挨拶だけは してくれるという彼は、社会人としてのマナーはちゃんと 通してくれていますね。 質問者様も、それにならうしかないのではないでしょうか。 少なくとも、いまのところは、仕事とプライベートは別 という立場を貫かねば、彼に「またか」と思われます。 社会人としての仁義を通し、時がたって、お互いの 怒りや悲しみが落ち着いてから、話し合うしかないと思います。 冷たくされるのが怖いということは、まだきっと好きなんですね。 そういう相手にはたとえケンカして嫌われても、軽蔑はされたくないですよね。 黙々と努力を続け、彼が仕事に来やすくなるよう、いい空気を作ってあげてください。

SophiaJean
質問者

お礼

彼が親しくしている女の子は同期の子で入社した時男性社員から可愛いと皆が言うほどだったので彼が彼女と話しているのはとても我慢できませんでした。 彼女からも彼はチョコレートを受け取ってないというのは他の女の子たちの話から分かりましたが彼女も彼に気持ちがあるのが分かって焦ってしまいました。 彼は社会人のマナーはちゃんとしています。 でもそれ以上の話はしてくれません。 皆さんの回答を見て私が謝った方がいいと思って話しかけたのですが話すことはありません問題ありませんと言われてそれ以上は話を聞いてくれませんでした。 今すぐはだめだとは分かっているのですが他の子が彼の近くにいるので辛いです。 今日も他の女の子たちと食堂にいたので我慢出来なくて彼を呼んだのですがちょっと頭を下げただけで無視されてしまいました。 彼女たちを彼から離したいです。 でもよけいいやがられそう出何も出来ないでいます。

その他の回答 (4)

• kazefuku4
回答No.4

NO.2です。 気持ちのすれ違いが始まってしまった感じなのですね。 たまにいるのですよ、同じ仕事をしている時は仲間としての親近感もあってプライベートでも仲良くなる人が。 擬似恋愛なのでプロジェクトが終わった途端、冷めてしまいます。 付き合う、好きだとの言質をとられていないので、知らぬ存ぜぬを通します。 プライドも相当高いタイプですよね。 男性の恋愛感情はON/OFFです。 いったん冷めてしまったものは、取り返しがつきません。 残念ながら諦めるしかないと思います。

SophiaJean
質問者

お礼

気持ちがすれ違ってるのでしょうか。 同じプロジェクトの時はとても受け入れてくれてる風でした。 プライドはとても高いと思います。 こんなに好きになったのは初めてです。 どうしてもあきらめられません。

• mono1974
回答No.3

釣りですか? >付き合う気はありませんとか付き合った覚えはありませんとまで言われて そもそも付き合ってなかったんですね。

SophiaJean
質問者

お礼

釣りには行っていません。 私がしつこく問い詰めたので勢いで言ったのだと思います。 怒ったらきっぱり切ってしまうタイプの人だと思います。

• kazefuku4
回答No.2

仕事にプライベートを持ち込んだのは質問者さんですし、 同じプロジェクトの仲間だから彼も食事などをしていただけでしょう。 質問者さんが勘違いして舞い上がっていただけの事です。

SophiaJean
質問者

お礼

会うのは職場以外ではなかなか会えないので どうしても仕事か関係してしまいますが 上司が来るのを彼が止めなかったのはなんだか納得できないです。 プロジェクトの仲間でも一緒に食事をしない人もいましたし二人だけで会うのは私達だけだったと思います。 休みの日に有名なデートスポットへも行きました。 それから彼が奢ってくれたりしました。 勘違いだとはとても思えないわけは彼がすごく奢ってくれたからです。 付き合ってない女にあんなに奢ってくれるとは思えないです。

• makoshow
回答No.1

お気を悪くされるかもしれませんが 確認の意味を込めて、ご意見いたします。 >プライベートなことで上司に頼る彼にもあきれる お仕事に私情を挟んだのは、あなたのほうだと思うのですが・・・ >彼の上司に彼をもうこっちのプロジェクトに参加させないで欲しい ・・・と「彼の上司に」言ったから、 彼の上司が「何を失敗したのか説明して欲しい」 と聞いてきたのであって、彼自身が上司に 「なんとかしてください」と泣きついたわけではないのでは? >一緒に食事に行ったりよく会えたりデート 完全に仕事を離れて会ったりしてましたか? つまり、休日に二人きりで、会っていたのでしょうか。 彼の家にいったり、彼の車でドライブしたりして キスや肉体関係はありましたか? 告白はどういった状況で、どちらからされましたか? 約束はちゃんとしましたか? まず彼が二人の関係について、どういうつもりだったのか 冷静になって確認してみてください。 本当に付き合ってなかったのかもしれません。 もしお付き合いをしていたのに、一方的に破棄されたのであれば お気の毒だとは思いますが あなたがお仕事に私情を挟んだ時点で、男性にはもう いい印象を持ってもらえないと思います。 それでも愛を取り戻したいなら、これ以上感情的にならず、 冷静に話し合いなさってください。

SophiaJean
質問者

お礼

上司に言ってしまったのは悪かったと思って反省しています。 ただ彼は新人ですがなんでも自分で出来て自立している人なので上司に頼らず直接彼だけが私に話しかけて来ると思っていたので それでちゃんと話し合うことができるんだと思っていたので 上司が来た時は少し裏切られたような気持ちになってしまいました。 泣きついたとは思いませんがちゃんと自分で私に向き合ってくれると思っていました。 休日に有名なデートスポットへ行きました。 彼の家は行ったことはありません。 彼は車を持っていないので車でデートはないです。 真面目な人なのでキスはまだです。 確認したい気持ちはありますが また冷たいことを言われそうで怖いと思ってしまいます。