• ベストアンサー

WBC日本代表

iidamushiの回答

• iidamushi
回答No.2

気持ちは分からないでもないですが 選手たちは何のために合宿をしているのか そして何のためにホテルに宿泊するのかよく考えましょう。 そんな中ホテルに押しかけられても 日本代表関係者ばかりではなくホテル関係者や 近隣住民、施設の関係者にまで迷惑が及びます。 とくに、インターネットというものは 不特定多数の人間が気軽に見れるものです。 そのような環境に安易に情報が掲示されてしまえば 選手の姿を一目みたいというだけの人だけでも膨大なものとなり 中には心無い行動を人間や、 マナー・礼儀のなっていない人間もいるかもしれません。 練習で疲れた体を休めるはずが 一瞬たりとも心休まる暇がなくなってしまっては 勝てる試合も勝てなくなってしまいます。 繰り返しますがファンとしての気持ちは理解しますが だからこそ選手たちのことを考えて ファンたちも適切な行動をとるべきではないのでしょうか?

dragon04
質問者

お礼

ありがとうございました。