北尾光司さんの改心は本当か?

このQ&Aのポイント
  • 北尾光司さんは力士時代やプロレスラーになりたてだった頃は問題を起こしていたが、現在は人柄が穏やかになり礼儀正しくなっている。
  • しかし、改心したと言われる北尾光司さんの身体的な健康状態や練習への取り組みに疑問が残る。
  • 人格の改善とプロフェッショナルとしての改心は異なるのではないかという意見もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

北尾光司さんは本当に改心したのでしょうか?

質問はタイトルのとおりなので皆様のご意見を頂けたら 嬉しく思ってます。 北尾さんは力士時代やプロレスラーになりたてだった頃は、色々問題を 起こしてたようですが、道着を着て空手家のように なってからのプロレスラー時代の後半期に おいては発言が謙虚になり、リングに上がる時は、 お客さんに向かって礼をするようになって、ずいぶん人柄が 穏やかになりましたね。 でも、人格面が良くなっても、身長2mに対して 体重は160kgもあって、動きもスピーディとはいえず、 摂生や満足な練習をしているようには見えませんでした。 私としては、そんな彼を見て、 人格が穏やかになり人間として改心することと、 摂生や練習に励むようになってプロレスラーもしくは格闘家 として改心することは全く別なのではないか?と 思ってるのですが、皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

彼が改心?したかどうかは、個人的な付き合いがあったわけでもないので、わかりません。 ただ、傲慢だったのは間違いないでしょうね。 大相撲時代は、ちゃんこの味をめぐって(と、言われてる)おかみさんを罵倒して、手まで出した。 プロレスに入っては、新日本時代は、マッチメークへの不満や、試合運びへの苦言を言った長州に「朝鮮野郎!」とのたまったらしいですし、SWSの時は、リング上で、シナリオ破りを犯し、それにシュートで対抗しようとしたテンタに「八百長野郎!」と罵倒した(と、言われてる)。 そこまでの人が、空手かじったぐらいで、改心するとは、普通の感性では、考えられません。 ただ、実際に解雇やなんやで、金銭的にも窮地には陥ったようですし、それなりの方の指導もあった(天竜は、相撲取りとして、それなりにリスペクトというか、接してたようです。輪島に対してもそうだったように)、また、歳とれば多少は丸くなるってのもあって、少しぐらいは考えたのかな。 まあ、練習は、ナチュラルな体があれば、どうしてもそこまではしなくなりますよね。一応、それでも、総合で勝ったこともあるし。

sketemiel
質問者

お礼

ありがとうございました