北尾光司の体つきの変化について

このQ&Aのポイント
  • 北尾光司の体つきの変化について詳しく調べました。若い頃は引き締まった体つきであったが、独立後は太ってしまったようです。
  • 北尾光司が太る原因について考察してみました。年齢の影響や練習の減少、過食などが原因として考えられます。
  • 北尾光司の体つきの変化には複数の要因が考えられます。指導者として自分の団体を築いたことや年齢の影響などが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

北尾光司の体つきの変化について

↓のSWSで試合をしてた20代の頃は、体つきが引き締まって いたのに、 http://www.youtube.com/watch?v=obRe6Qoe-f8 ↓の独立して武輝道場を築いた時の30代の彼は、 力士時代よりも、はるかに太ってました。 http://www.youtube.com/watch?v=Q1p54f6Urm8 彼が太った原因はどこにあるのでしょうか? 例えば、年齢によるものなのか?練習がおっくうに なったり過食するようになったからなのか? 新日本プロレスやSWSのリングに上がってた時と 違って、自分の団体を築いたことにより、立場は ボスとなり、指導してくれる人がいなくなったから なのか? 全て想像でしかないのですが、どのような理由が 考えられますか?皆さんからのご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

単純に現役時代の摂取カロリーを、カロリー消費の落ちるジム経営者になってからも続けた結果だと思います。 運動をして筋肉質の者が運動をしなくなった場合、よほど節制をしなければ、筋肉が贅肉に変わります。 典型的なのはラグビーのフォワードプレーヤーで、引退後は極端に運動量が落ちますから、ほとんどがデブになり、そこからダイエットをすることになります。格闘技は走り込まないらという点ではそこまでは運動量が落ちませんが、構造は同じでしょう。

sketemiel
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 筋トレしてくれくらいの体つきに

    筋トレしてこれくらいの体つきになるにはどの程度かかりますか? また、この男性の身長や体重、体脂肪率や筋肉量など予測できないですか? 20代前半スポーツ経験なしの普通体系ースリムです http://www.youtube.com/watch?v=O-k28xmT_FU

  • プロレスお好きですか?

    skyhigh555は大学時代、学生プロレスの実況とリングアナウンサーをやってました。で、このサイトにお越しになる方々がプロレスがお好きかを聞きたく思いまして質問致します。 *まさかNHKのBEGIN Japanologyでプロレス、それも学生プロレスがこんなに大きく取り上げられるなんて!まさかピーター・バラカンさんが四の字固めをかけるなんて!! 参考URL https://www.youtube.com/watch?v=iSUDzZfJ-5c

  • 近頃の大相撲の物言い

    物言い、そしてそれを受けての協議内容 何れも明確に日本人力士贔屓に感じます。 みなさんはどう感じていますか? 追記: 協議内容は時に「先に落ちた・出た」時に「体が死んでいる・飛んでいる・反っている」 正直、勝負審判のさじ加減ひとつでどうにでもなる。 以前より際どいものは物言いが付きやすくなったと思いますが 日本人力士に有利に働いているように感じます。 日本人力士に軍配が上がったケースでは物言いを付けない、または取りあえず物言いは付けるが 判定は軍配通りとなることが多い気がします。 逆に外国人力士に軍配が上がったケースでは差し違いや取り直しが多い気がします。 特に稀勢の里は恩恵を受けていると思います。 優勝させたい、横綱にしたい気持ちは分かりますが、いかがなものかと思いまして質問しました。 https://www.youtube.com/watch?v=9OszVokxnAo https://www.youtube.com/watch?v=tkcCbKyDd4A https://www.youtube.com/watch?v=W49EaXYOwMs https://www.youtube.com/watch?v=2TuHwpj-oY4 https://www.youtube.com/watch?v=pSQ85JWT9bY

  • プロレスの入場テーマ

    プロレスの入場テーマでベスト3をあげるとすると、何になりますでしょうか。 ベスト3まで行かずとも1曲だけでも構いません。 ちなみに、自分は、こんな感じです。 1 武藤敬司 Triumph http://m.youtube.com/watch?v=EcG3vKNrBoE&itct 2 蝶野正洋 Crash http://m.youtube.com/watch?v=SEI2vAKxIks&itct 3 小橋建太 Grand Sword http://m.youtube.com/watch?v=f-YhPxGgL3I&itct 次点 鷹木信吾 Last Falconry http://m.youtube.com/watch?v=HD4gTfoOB9c&itct

  • 選手入場などのテーマ曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 色んなスポーツ選手が登場する際に流れる曲なんですが 例に挙げたのはプロレスの選手入場での曲です。 プロレスと限らず、プロ野球選手のテーマ曲なども含め もしご存知であれば教えて下さい ! ! テリー・ファンク スピニング・トー・ホールド . http://www.youtube.com/watch?v=biFERlsrlao ミル・マスカラス スカイ・ハイ http://www.youtube.com/watch?v=KVMAZrab8Jw ブッチャー 吹けよ風呼べよ嵐 http://www.youtube.com/watch?v=9icDZgYkukU

  • 【塗り替え道場】You Tubeをみて入社した2人

    【塗り替え道場】You Tubeをみて入社した2人 タナハシさん28歳、レイさん20歳がYou Tubeを見て塗り替え道場に入社しました。 前編 https://m.youtube.com/watch?v=mfWBt0TPLXU 後編 https://m.youtube.com/watch?v=zH11AMM02NE その後 https://m.youtube.com/watch?v=URuv2j1h6t0&t=171s 前編、後編の2つの動画の感想をお聞かせください。 また、その後の動画の感想もお聞かせください。

  • 昔の高田VS北尾について質問なのですが、なぜ北尾はあまり攻撃しなかったのですか?

    1992年に行われた高田VS北尾の試合をよろしければご覧ください http://www.youtube.com/watch?v=uTTc6UtPUng この試合では高田は積極的にキックを出してたのに、 北尾はかまえてるだけで、ほとんど何もせず、攻撃といえば 膝蹴りと投げ技をそれぞれ一回行っただけですね。 なぜ、北尾は積極的に高田を攻めなかったのですか? 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • ヘリ搭載護衛艦「いずも」はどれくらい強い?

    馬鹿でかい空母「いずも」に中国とかがキャンキャン吠えてますが、 そんなに「いずも」が怖いんですか? 「いずも」は強いんですか? 「いずも」に、 F35Bとかオスプレイ乗せたら、 かなりいい感じになりますか? http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/3/23d9158f.jpg http://www.youtube.com/watch?v=20sV9sZ03y8&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=mxai-Q62nNc&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=KGJ2OrTDIzA&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=UVRUxtPKK-w http://www.youtube.com/watch?v=fEuFnTcwFJM&feature=youtu.be http://www.youtube.com/watch?v=kifqpXq35dc http://www.youtube.com/watch?v=1SZ1oItpnSM

  • 緊迫したBGMを教えて欲しいです

    ゲームのBOSS戦などで緊迫したBGMを教えて欲しいです たとえば http://www.youtube.com/watch?v=gwPLfDzKYho この様なのがいいです

  • 駆け抜けていった洋楽・・・

    洋楽音痴の私にも沢山あります。 みなさんが振り返っても沢山ありますよね。 洋楽の「私の音楽史」といえばどの曲でしょうか ? 限りなくあると思います。 P・F・スローン 孤独の世界 https://www.youtube.com/watch?v=BNC0QkWXEEQ The Ronettes Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=iW0-YTToRLA ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 Shocking Blue 悲しき鉄道員 https://www.youtube.com/watch?v=WTxbKktwwN8 David Gates - Goodbye Girl https://www.youtube.com/watch?v=xnMkKv1dtQw クリフ・リチャード しあわせの朝 https://www.youtube.com/watch?v=tw5Ld7LXiwU ALBERT HAMMOND 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I シカゴ 長い夜 https://www.youtube.com/watch?v=XvnDd-meR6M ロッド・スチュワート アイム・セクシー https://www.youtube.com/watch?v=N3TP61672eo Boney M バハマ・ママ https://www.youtube.com/watch?v=-Lcyr6r0HDs アラベスク ハロー・ミスター・モンキー https://www.youtube.com/watch?v=F3gpstjlhTM ビージーズ ステイン・アライヴ https://www.youtube.com/watch?v=GBnM1Q9tDPk

専門家に質問してみよう