• ベストアンサー

ニワトリのエサについて

個人経営のペットショップで扱っているノーブランドのものと、ホームセンターなどで売っている鳥の写真入りの袋のものとでは、エサの成分や栄養は変わるものなのでしょうか? ご存知の方がいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.1

はっきり言って「違います」 とは言っても 原料は殆ど同じなので、いわゆる「ブレンド」の 比率がちがうだけですね。 コーヒーショップのオリジナルブレンドのようなものです。 メインはトウモロコシですが、マイロなど安価な穀物の割合が多いもの もありますよ。栄養価はあまり変わらないようです。 ホームセンターのメーカーものは卵黄を鮮やかにする色素も入っている とおもいます。 はっきりいって、個人経営の店にある餌と栄養価では差は殆どないので あまり気にしなくてもよいと思いますよ。

g618519
質問者

お礼

なるほど!分かりやすい回答ありがとうございます。ホームセンターでの購入を視野にいれようと思います。