• ベストアンサー

慰謝料養育費1円も出さないと言われた・・

夫の度重なる浮気で、離婚するにあたって慰謝料、養育費共1円たりとも出さない。離婚調停もしない。早く家から出てってくれ協議離婚してくれの一点貼りです。浮気も認めてなく(証拠はこちらできちんととってますが・・)最後は怒鳴りちらすばかりです。 資産もあり、年収の平均以上ありますがそんなことがまかり通るのでしょうか?調停の申し立ては進めていこうと思ってますが・・。夫の変な自信が怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.3

>早く家から出てってくれ協議離婚してくれの一点貼りです なら、慰謝料と養育費は離婚の必要条件ですね >浮気も認めてなく(証拠はこちらできちんととってますが・・ 証拠ってなんですか? ホテルに入るところの写真とか? 最中の写真とか? 第三者が見て客観的に認められるものであるなら良いのですが・・・ そこまで完全な証拠があるのなら、相手の女性に損害賠償請求をしましょう まず相手の女を社会的に血祭りにあげて、馬鹿男の退路を断ってあげましょう >調停の申し立ては進めていこうと思ってますが・ これがないと、裁判はできませんから必須です 調停は不調になっても構いませんよね? (多分なるでしょうね?) その後、本番の離婚訴訟の裁判が始められます ここからは、弁護士は必要です 同時に相手の女への損害賠償請求も進めてもらえばいいと思います >夫の変な自信が怖いです。 その程度のものは、裁判官と、弁護士には、何の意味もりません 慰謝料は、会社の給与も差し押さえられますのでうわきの代償を払わせることはある程度可能です 財産はありますか? 預貯金があれば、今のうちに全部口座から移し替えてください しばらくそれなりのお金が必要になりますから 軍資金は必要です

yesrin
質問者

補足

ありがとうございます。調停になっても調停不服申し立てをすると言ったりします。公の場で恥をさらしたくないようです。調停を拒否することなんかできるのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえず養育費はあなたではなく、子供の権利なのでしっかり 子供さんの権利を守ってあげてください。 お母さん、がんばってください。 離婚原因関係なく養育費はもらえますし、自己破産しても 義務はなくなりません。

yesrin
質問者

お礼

ありがとうございます。これからのことだけと考えて進んでいきます。がんばってみます

• neKo_deux
回答No.4

支払いを拒み続ければ、賃金からの差し押さえ、資産の差し押さえなどの手段で回収を行う事になります。 発言の記録をガッツリ残し、協議、話し合いの意思が無い、誠意が無いって事で協議を有利に進める材料にすれば良いのかと。

yesrin
質問者

お礼

ありがとうございます。言った言わないとなると困るので記録を残してみます

• kadakun1
回答No.2

たんなる脅しでしょう。 ただ、暴力に出る危険もあるので、実家への避難なども考えましょう。 証拠があればあなたの優位は動きませんが、心配ならば弁護士等に相談されては? 無料相談もあるでしょうし。 キチンと取るべきものは取りましょう。 不倫の代償は大きいと思い知らせるのですw

yesrin
質問者

お礼

ありがとうございます。これからが大変ですが一人では解決できない場合弁護士も・・と考えてます。世の中の常識が正当であるとわからせたいです。

• zorro
回答No.1

裁判所で離婚が射止められてその原因が夫にあるならなんと言おうと、慰謝料、養育費はとることが出来ます。

yesrin
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって取るべきものは取ると思って対応してみます