• 締切済み

CANON MP630

CANON MP630を使用しています。 vistaのフォルダーから印刷しようとするとき 右端にある用紙の種類を選ぶところで 光沢を選択しても、光沢ゴールドと表示されてしまいます。 しかし、プリンターの基本設定を見に行くと光沢になっています。 どうしたら直るのでしょうか?

みんなの回答

• hirokun44
回答No.1

Canonの用紙の名前が「光沢ゴールド」に変更になっています。 従ってCanonのプリンターの少し前の機種では「光沢」や「プロフォト」の用紙選択がありますが、新機種では「光沢ゴールド」という用紙の名前が表示されるだけで問題はありません。 Canonの純正写真用紙の名前が変わっただけです。その名前がプリンターの新機種ではそのように表示されるのです。 印刷結果は変わりありません。 ちなみにCanon純正の用紙ではなく他のメーカーの用紙でもハイグレードタイプの光沢紙に印刷するときはプリンタドライバーで「光沢ゴールド」を選択して印刷すればOKです。

55akio55
質問者

補足

なるほど。 分かりやすい回答ありがとうございます。 ひとつ気になることが・・・ CANONのソフトで印刷するときは プリンターの基本設定に光沢、と光沢ゴールドが分かれてて それはちゃんと選択できるんですよね・・・ これが出来ないなら話はわかるのですが・・・ まあ気にするなということでしょうかね?