• 締切済み

フルブラウザ対応について

キャンペーンをWeb内で運営しております。携帯とPC経由からの応募が可能となっており、携帯、PCそれぞれのURLは別となっております。現象としては、携帯経由からの応募データが一部文字化けとなってしまいます。ログを解析したところ、携帯からPCのURLで応募してきており、かつフルブラウザで応募してきたデータが文字化けとなっておりました。(サーバ側からは、PC経由で応募している認識になってしまいます)フルブラウザって対応はできるのでしょうか?色々調べましたが、解決策が見つかりません。かなり困ってます。誰かご教授お願いいたします。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

>運用に負荷がかかるなと・・・ やり方しだいです。 負荷のかからない方法を考えて運営すればいいです。 >自動的にPCのURLに飛ぶようなプログラムを作ることは可能なのでしょうか? できます。 >他社サイトではどのような運用をおこなっているのでしょうか? 私は、サイトをCMS化してCMSの機能を使って管理すれば手間も少ないです。 ログ解析は、awstatsを使ってます。

• memphis
回答No.1

使っている文字コードを変更すれば解決しませんか?

aoki0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字コード変換すれば対応は可能だと思われますが、携帯のキャリアによって文字コードは多数のため、運用に負荷がかかるなと・・・(携帯も次々に新機種が発売されているため)さらに、DSとかでの応募も考えられますので。たとえば、携帯からPCのURLでキャンペーンにログインしたとき、自動的にPCのURLに飛ぶようなプログラムを作ることは可能なのでしょうか?ちなみにログ追跡のレベル的には、IPレベルしか追っていません。すいません。ご回答をいただきながら・・・他社サイトではどのような運用をおこなっているのでしょうか?もし何か良いアイデアがあれば、ご教授ねがいます。