楽天・ケータイ限定ポイントアップでウィルコムは?

このQ&Aのポイント
  • 楽天市場でケータイで購入時のポイントアップキャンペーンについて質問です。
  • ウィルコムが楽天のケータイ限定のポイントアップキャンペーンから除外された理由について調査しました。
  • ウィルコムがいつごろから楽天のケータイ限定キャンペーンから除外されるようになったのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天・ケータイ限定ポイントアップでウィルコムは?

楽天市場で時々開催されるケータイで購入時のポイントアップキャンペーンのことで 質問です。 昨年、ウィルコムが楽天を公式コンテンツとして提供開始してから 楽天のケータイ限定のポイントアップキャンペーンに、ウィルコムも入ってたんですが いつの間にか、ウィルコムは除外されるようになってました。 色々検索して昨年の10月のケータイ限定キャンペーンに ウィルコムが入ってるのは確認できたのですが、いつごろから除外されるように なったのでしょうか? 2ヶ月ほど前になりますが、ウィルコムからケータイ版楽天市場で買い物をしたのですが PC扱いになっていて、楽天に問い合わせをしたらウィルコムのフルブラウザは PC扱いだと回答がありました。 いやでも、ケータイ版のURLで入ったんだけどなぁ、ケータイ限定キャンペーンじゃ なかったけど、ポンカンキャンペーンはケータイ扱いになると思ったんだけどなぁ… と、未だにモヤモヤしっぱなしです;;

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

機種にもよるとは思いますが、 当方BAUM使用ですが、 最近(11/28)購入したものを含めて、 履歴を見てもポンカンを見ても ケータイ経由で購入したものは ケータイ扱いになっています。 例えば現在やっているケータイ絡みのキャンペーンとして 以下のものがありますが、ウィルコムも対象になっています。 http://event.rakuten.co.jp/mobile/2011/1201/?l-id=top_normal_flashbnr_10_114 なお、ケータイ版楽天市場から検索するのではなく、 PCから「ケータイにURLを送る」でアドレスを送って購入しています。 ブラウザの表示モードはケータイモードにしていますが、 あまり関係ないかも……

love2_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 半年ほど前まで、笑っちゃう理由ですが、楽天でケータイ限定キャンペーンと ポンカンキャンペーンを利用したいだけで携帯も契約してたんですよ。 その時は、PCで買い物かごまで入れて、それから携帯でケータイ版のトップページから 買い物かごをクリックして購入してたので、ウィルコムでも同じようにやったら 質問の通りになってしまいました。 回答者さんの回答を拝見して、先ほどPCからケータイにURLを送るで アドレスを送って買い物をしてみましたら、買い物できました! 購入履歴を見たら、ちゃんとケータイショップで購入と表記されてました。 楽天でよく買い物をするので、ポンカンキャンペーンができなくなったのが ちょっと痛かったんですが、これで大丈夫です(笑) 買い物方法を教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m