• ベストアンサー

発言小町について

発言小町について質問です。 真剣な悩み相談を数日にかけてメルアドも別にして いくつか(5つほど)投稿しましたが 3日経っても反映されません。 調べたら一日3000件投稿され2割しか没にならないと編集部のかたの インタビューでありましたが、 違うテーマで違うメールアドレスを使って 投稿しましたがいずれも反映されません。 固有名詞も、失礼な書き方も、していません。 話題も真剣に書いているのですがすべて没になってしまったのでしょうか?よくみると大したことないトピ(失礼かもしれませんが)が 反映されていてすごく不思議です。 今までいろいろ質問するとかならず多くの答えがくるOKWAVE さんのように発言小町にも期待してしまった分、 本気で一生懸命書いていた時間がすごく無駄になったようで 悲しくなりました。

noname#78939
noname#78939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.1

検閲(?)に、数日かかることもあるみたいですよ。 メルアドを変えて投稿しても、内容が同じようなものだとボツになる可能性もあると思います。 ともかく、あそこは「投稿したら即時掲載される」という場ではないので、こちらとしてはどうしようもないみたいですね。 私も昔はかなり利用してましたが、そんなこともあってイヤになって出入りしなくなりました。 差別用語や、問題になる用語を一切使っていないにもかかわらず、勝手に編集されたりしてましたし。(元を残してあるので、どこが変えられたかすぐに判ったのですが、別に何の問題もないとしか思えない箇所でした。つまり、投稿を受け付ける人の個人的な好悪だと思います) そういうところは、賑わうことにはなりませんよね。当然。 投稿しにくいところは駄目ってことですね。

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.2

三日ならまだでしょう。 あそこは全ての書き込み内容をチェックしてから反映するので、未処理の書き込み件数しだいで一週間とかでも平気でかかりますよ。 ですので早い回答を希望するには不向きです。 その代わりにあからさまな誹謗中傷はありませんが。