• 締切済み

発言小町について質問です。

質問回答サイト「発言小町」で新しいトピを作成しようとすると、過去に書いたトピを聞いてきたりして、新たにトピを作成できません。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

発言小町サイトで聞いてください

sonsonajisai
質問者

お礼

発言小町にに尋ねようとすると、新しい質問ができなくなるので、別サイトで訊くしかないのです。

関連するQ&A

  • 発言小町の治安の悪さ

    発言小町の回答を見ていると、叩いたり否定したりする必要がまったく感じられないような質問に対しても無理やりひねり出したような辛辣な回答が寄せられていることがあって、たまに驚きます。 そうでないトピもありますが、全体的に否定、ネガティブな回答が多いような気がします。まともに回答しようという気はなく、イライラのはけ口にでもなっているのでしょうか。 同じ匿名でも、2chのほうが否定意見にも理由になんとなく納得できたり、そうでなくてもいろいろな人種、いろいろな見解があるなと感じたりしますが、発言小町は似たような人種の人がこぞって集まり、だれかを叩いているイメージがあります。 いろいろな質問サイト、掲示板がありますが発言小町はなかでもすこし異質な感じがしています みなさんどう思われますか?

  • 発言小町、怖くありませんか??

    近頃幾度もこちらを利用させて頂いてます。 発言小町という質問サイトがあるのですが、あちらで質問を初めてしたところ、回答者さんがすごく上から目線が多く、まず「ですます調」の方がほぼおらず、質問内容に書いてあることもいちいち揚げ足をとってイライラをぶつけてきている雰囲気がしました。 自分のトピックだけでなく、ほかの方のトピも幾つも見ましたが、なぜか異様に辛辣な書き方が多いのです。トピ主をバカにしているのかな?とすら思えるものも。 OKwaveでそういった思いはしたことなかったため、びっくりしています。 同じようなことを思われた方、いらっしゃいますか? もうあちらは利用しないことにしました。

  • 発言小町について

    今晩は。初めて質問させて頂きます。 「発言小町」というサイトを利用させて頂いていますが、 いくつか分らないことがあるので質問させて頂きます。 もちろん、「発言小町」でも質問を投稿しましたが、 掲載して頂けませんでした。 NO.1:自分が投稿したもの(トピやレス)の探し方。 NO.2:自分のトピの終わし方。 NO.3:投稿したものが、(1)掲載すると決定しているが遅れている、    (2)編集中なのか、(3)掲載しないと決定したのか、の判断。    要するに、書き直して投稿するタイミング。    (逆に重複してもいいですか?) NO.4:掲載されない理由として、メアドやパスワードの入力ミスはありますか?    要するに、内容以外の理由で掲載されないことってありますか? NO.5:とにかく、「ダメな部分は全て編集してもらって構わないので、    掲載して下さい。」と要求できますか? NO.6:とにかく、編集部とのやりとりはできませんか? 他のサイトのことで恐縮ですが、よろしくお願いします。m(__)m

  • 発言小町について教えて下さい。

    発言小町について教えて下さい。 先日、発言小町に質問を投稿しました。 その後、頂いた回答の中にひとつだけ、私の質問に対しての回答ではないと思われる内容のものがつきました。 色々な考えの方がいるので、視点を変えて何度も読み直してみましたが、やはり「どなたかへの回答を間違って私に送信してしまったのかな?」と思います。 ですが、発言小町で回答する場合、その質問のページから回答を書き込むページへ飛びますよね。 なので回答を間違えて送信する事はあるのかな?とも思います。 今回初めて発言小町を利用したのですが、発言小町において回答の送信間違いは良くある事なのでしょうか?

  • "トピ主"って、「発言小町」だけで通じる用語じゃないんですか?

    このサイトで、"トピ主"と書いている回答者がいました。 もちろん全ての掲示板に出入りしてるわけじゃありませんが、"トピ主"という表現は 「発言小町」だけで通用する用語だと思っていたのですが、違うんでしょうか?

  • 【発言小町】読んでいて気分が悪い

    【発言小町】読んでいて気分が悪い と思うのは、私だけでしょうか? 質問者(トピ主)に対しての暴言、個人攻撃は当たり前 投稿者の間で、質問からずれた内容で攻撃合戦、罵声もあり 発言小町の編集部が全ての投稿に目を通し、採用されたものだけが掲載されるそうです。 そして、発言小町のルールの中には「読者のみなさんが読んで不愉快になると思われたり(中略)投稿は掲載しません。」とあります。 という事は、発言小町の投稿を読んで不愉快になる人の方が少ない、という事になりますよね? 皆様は、発言小町を利用した事がありますか? 読んでいて不愉快になりませんか? 発言小町を読んだ後にここを利用すると、このQ&Aサイトの利用者は親切で良識があって、優しく親身になってアドバイスして下さる方が多くてホッとします。

  • 発言小町について

    発言小町を知って閲覧したりしていたのですが、世界が独特というか思想が偏っているという印象を受け、また過激な発言や批判、罵倒がすごいので私には合わないと思って見るのをやめました。 その時私は子育て中で子供関連のトピックを見ることが多かったのですが、そこで女の子信奉という言葉を知り、女の子を産めば勝ち組、女の子がいれば安泰、都心はみんな女の子希望だ、みんな産み分けしているから幼稚園は殆ど女の子‥、というレスを目にし、男の子に対してかなり否定的で、残念や負け組、ひどい人は犯罪予備軍とか書いていて、女の子を持ち上げる一部の人が何だか異常だったので、都内に住んでいるけどそんなことは聞いたことが無い、男の子が欲しい人もいれば女の子が欲しい人もいる、という内容のレスをしましたが掲載されませんでした。 別のトピでも似たような流れになっていたので、同じようにそんな話聞いたことないとレスしましたがまた掲載されませんでした。 不信感が募って小町について調べてみたら、検閲という名の情報操作で意図する方向に話を持っていったりわざとバトらすレスだけを選んでアクセス数を増やしているとか、ID管理などがされてない為なりすましも多い事、また小町は釣りがいがあるから女性が食いつきやすい釣りのトピやレスをして反応を楽しんでいるという人もいて、真偽のほどは分かりませんが、私はなるほど、でした。 しかし釣り発言と単に性格に難あり発言の違いが分からないというか、知恵袋ですと過去質問とかである程度釣りか単に性格が極端な人か分かりますが、小町では釣りもなりすましも区別するすべがないので、あれを見る人は真に受けないことを前提に話半分で見るものなのでしょうか? 旦那に、なにネットの話真に受けてるの?と言われて、たしかに小町に限らず匿名のサイトの信憑性って低いのかもしれませんが。

  • 発言小町

    検索に引っ掛かったのをたまたまみただけなので詳しくはないです。 発言小町では明らかに釣り質問なのに エキサイトして回答しているのを見かけます。 1、発言小町はそういうのを楽しむ場 2、アクセス数を稼ぐために読売の人が質問も回答も書いてる 3その他 なんだと思いますか?

  • 発言小町

    こんにちは。 発言小町でトピを立てるときメアドを入力ミスしてしまったとして、 トピ主としてレスするときに正しいメアドだった場合同一人物とは認識してもらえないのでしょうか? それともその辺は酌んでくれるのでしょうか? また、折角メアドを入力しているのに確認メールなど送ってこないことも不思議です。 他のQ&Aサイトはどこも確認メールが送られてくるのに・・・。 検閲があるにもかかわらず掲載するかしないか判断したことすら報せないのはどうかと思うのですが・・・。 いつ掲載されるのかと待っている利用者のことは考えて戴けないのでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいましたが、分かる範囲で構いませんので、 よろしくお願いします。

  • 発言小町の反映

    発言小町のレスってなかなか、つかないのでしょうか? または、反映される時間が遅いのでしょうか? 新しいトピが0のままが多いのが気になりました

専門家に質問してみよう