• ベストアンサー

発言小町について

発言小町のヘルプやFAQ、連絡先はどこに表示されているのでしょうか? 先日初めて投稿してみましたが、レスがついたのでお礼をしようと思ったところ何度やっても自分のトピにレスが出来ません。 別におかしな内容は書いてないのですが。 投稿後、画面に出るまでどれくらいかかるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.1

ご参考。 http://komachi.yomiuri.co.jp/help/ >何度やっても自分のトピにレスが出来ません。 自分が立てたトピックに「レスをする」ってやると、メルアドとパスワードを聞かれて、レス内容を書き込むと「ユーザー名(トピ主)」と言う投稿者名で書き込まれる筈です。

fs64vvz
質問者

お礼

いい加減経ってから、やっと2件とも表示されました…その間に別なレスがついたので、時系列のおかしなスレッドになってしまいました(泣) ほぼ1日かかったと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.3

>その表示は2度レス投稿して2度とも出たのですが、 実際に「レスが表示される」のは「読売の担当者が、内容を検閲して、問題無いと判断してから」です。 なので、書き込んでから反映されるまで、暫くかかります。 なお、書き込み内容に問題が無いように見えても「読売が世論を誘導しようとしている方向と、異なる方向に向いた書き込み」の場合、掲載されずに、闇に葬られます。 つまり「読売が気に食わないと思ったら、掲載されない」です。

fs64vvz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.2

追記。 正常に書き込めると 投稿ありがとうございました。 正常に受け付けました。 って表示の画面が出ます。これが出れば、レスがトピに反映済みです。 逆に言えば、これが出てないなら、書き込みされていません。

fs64vvz
質問者

お礼

再度再度のご回答、ありがとうございます!

fs64vvz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その表示は2度レス投稿して2度とも出たのですが、他の人からの新しいレスは表示されたのに、自分の投稿が出ないのです…(・・;) 不具合を問い合わせる方法をご存知ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 発言小町について

    今晩は。初めて質問させて頂きます。 「発言小町」というサイトを利用させて頂いていますが、 いくつか分らないことがあるので質問させて頂きます。 もちろん、「発言小町」でも質問を投稿しましたが、 掲載して頂けませんでした。 NO.1:自分が投稿したもの(トピやレス)の探し方。 NO.2:自分のトピの終わし方。 NO.3:投稿したものが、(1)掲載すると決定しているが遅れている、    (2)編集中なのか、(3)掲載しないと決定したのか、の判断。    要するに、書き直して投稿するタイミング。    (逆に重複してもいいですか?) NO.4:掲載されない理由として、メアドやパスワードの入力ミスはありますか?    要するに、内容以外の理由で掲載されないことってありますか? NO.5:とにかく、「ダメな部分は全て編集してもらって構わないので、    掲載して下さい。」と要求できますか? NO.6:とにかく、編集部とのやりとりはできませんか? 他のサイトのことで恐縮ですが、よろしくお願いします。m(__)m

  • YOMIURI ON-LINE 大手小町 発言小町で悔しい思いをしました!

    先日大手小町というサイトの、発言小町という掲示板で トピを立てさせて頂きました。 発言には文字数の制限があり、どんなに削ってもどうしても 文字数をオーバーしてしまったので、仕方なく二つに分けて投稿しました。 その後一応トピは掲載されたのですが、続きは載っておらず 二つに分けた最初の方のトピだけのレスをたくさん頂いたのですが、 辛辣な意見ばかりで正直凹みました…。 実は続きの文章の方に重要な事を書いていたので、それも読んで 頂けていたらもっと違ったレスを頂けたのではないなぁ…と歯痒い気持ちになりました。 このような経験がある方、他にもいらっしゃいますか?

  • 発言小町の反映

    発言小町のレスってなかなか、つかないのでしょうか? または、反映される時間が遅いのでしょうか? 新しいトピが0のままが多いのが気になりました

  • 大手小町に投稿しても更新されない

    どなたかご存知の方教えてください。 大手小町の発言小町に投稿してトピをたて、レスも頂いて、お礼も含めてお返事書いて投稿してたんですが、昨夜からまったく反映されてないんです。 さっき確認してみると、トップ画面見ても更新時間が昨夜の20時30分のままだったり。。。 これは今日が休日だから投稿もレスの更新もすべて止まってるということなmmでしょうか?? リアルタイムで更新されないことやすぐに反映されないのは知ってましたが昨夜からずっと更新されて ないんです。お気に入りの登録も多いし、お礼のレスも投稿してるのに反映されない・・・・ でも投稿してトピたててる方もいるみたいで休日は更新や反映がされないんでしょうか? 事情わかる方どうか教えてください。お願いします。

  • 発言小町について

    発言小町を知って閲覧したりしていたのですが、世界が独特というか思想が偏っているという印象を受け、また過激な発言や批判、罵倒がすごいので私には合わないと思って見るのをやめました。 その時私は子育て中で子供関連のトピックを見ることが多かったのですが、そこで女の子信奉という言葉を知り、女の子を産めば勝ち組、女の子がいれば安泰、都心はみんな女の子希望だ、みんな産み分けしているから幼稚園は殆ど女の子‥、というレスを目にし、男の子に対してかなり否定的で、残念や負け組、ひどい人は犯罪予備軍とか書いていて、女の子を持ち上げる一部の人が何だか異常だったので、都内に住んでいるけどそんなことは聞いたことが無い、男の子が欲しい人もいれば女の子が欲しい人もいる、という内容のレスをしましたが掲載されませんでした。 別のトピでも似たような流れになっていたので、同じようにそんな話聞いたことないとレスしましたがまた掲載されませんでした。 不信感が募って小町について調べてみたら、検閲という名の情報操作で意図する方向に話を持っていったりわざとバトらすレスだけを選んでアクセス数を増やしているとか、ID管理などがされてない為なりすましも多い事、また小町は釣りがいがあるから女性が食いつきやすい釣りのトピやレスをして反応を楽しんでいるという人もいて、真偽のほどは分かりませんが、私はなるほど、でした。 しかし釣り発言と単に性格に難あり発言の違いが分からないというか、知恵袋ですと過去質問とかである程度釣りか単に性格が極端な人か分かりますが、小町では釣りもなりすましも区別するすべがないので、あれを見る人は真に受けないことを前提に話半分で見るものなのでしょうか? 旦那に、なにネットの話真に受けてるの?と言われて、たしかに小町に限らず匿名のサイトの信憑性って低いのかもしれませんが。

  • 発言小町に自分のレスが載らない

    過去質問で似た物を見つけましたが解決してないので…。 http://okwave.jp/qa/q9045902.html 7月6日にトピを投稿、お陰さまで7人の方がレスをくれています。 一人一人にお礼のレスや文字数の関係で説明不足だった部分などレスを書き、正常に受け付けられたメッセージは出てるのですが今のところ1件しか反映されてません。 読売が中身を検閲し気に入らない物は載せないと他の方の過去質問のご回答にありましたが、病気の特殊性から病院に診断書を書いてもらえなかったこと(その病気では、他の方も同じ事情で悩んでいらっしゃる方がたくさんいます)を書いたのがそんなにまずかったのでしょうか? 酷いこと書いてくる人も居たけど、自分は暴言吐いたり他人を誹謗するようなことも書いていません。 もう5日経ちますが、他の人からのレスは来るのに、そんなに時間がかかる物でしょうか。 一番長くて何日で反映されますかね? トピ放置みたいでレスくれた人に申し訳が立たないです。 発言小町はヘルプや問い合わせ先がないので、ご存知の方教えてくださいませ。

  • 発言小町では絶対掲載してくれないと思うのでコチラで失礼します。

    発言小町では絶対掲載してくれないと思うのでコチラで失礼します。 あるトピ主さんが1か月前と同じ内容で新規トピを立ててました。 名前は別人でしたが、内容がとにかく特殊だったのでほぼ確定。 以前のトピは自然に締め切られてたので、私はてっきり「続き」と思って読んでたのですが・・・ 微妙に登場人物の年齢設定を変えて「初めまして」のノリでした。(この事は別にどうでもいいんですが) 不思議な事に 前回のもランキング上位のトピで、多くの人が読んだはずなのに 「前のトピ主さんですよね?」というレスがひとつもないんです。 あの小町の事でこれってあり得ないと思うんです。 初めの方に、「似たトピがありました」と書いてる人が1人2人いましたが 前回の内容にも全く触れないし前トピのタイトルも書かない。 トピ主さんが参考にできるように、普通わかる範囲の情報を書くと思うんですよ。 そしてトピ主も、似たトピがありました、と言われたって完全にスルー。 藁をもすがる気持ちなら、その似たトピを読みたいと思うだろうに。 これって小町によくある「編集」の域を超えて 編集部がトピ主の偽装?を認めた上で、トピ主に協力してるというか。 このトピに限っては特別にNGワード発令してまで何を守ってる?? (「前のトピ主さん?」という言葉と、前トピが判明する言葉NG!) 以前も似たような事があり、 トピ主がウッカリさんのようで、自分に都合よく嘘をついてた事がポロっと判明してました。 私もそのレスを見ました。でも数日後かに削除されました。 そして「え?オカシイよね?」と指摘するレスもあったのに、それも全て削除されてました。 まるで嘘などなかったかのようにそのまま続行・・・信じられません。 どんだけ、このトピ主嘘ばっか!って言ったって掲載されないんだから怖い話です。 小町だからいいようなものですがまるで犯罪隠ぺいみたい。 マスコミ(特に新聞社)がこんなんだ、って現状が怖くなりました。 こういう意見も掲載されるようになるまで読売は信用しません・・・ 皆さんはどう思います? 余談ですが 先日、文字制限ギリギリのレスを投稿したら、掲載はされましたが3行に編集されてました!(笑) すごすぎます。小町。

  • 発言小町に記載した自分のトピが見つかりません。しかし、人のトピに対して

    発言小町に記載した自分のトピが見つかりません。しかし、人のトピに対してレスを書くと記載されて いました。 発言小町って自分の書いたトピが見つかりにくいですよね?? 何かいい方法はないですか??

  • 【発言小町】読んでいて気分が悪い

    【発言小町】読んでいて気分が悪い と思うのは、私だけでしょうか? 質問者(トピ主)に対しての暴言、個人攻撃は当たり前 投稿者の間で、質問からずれた内容で攻撃合戦、罵声もあり 発言小町の編集部が全ての投稿に目を通し、採用されたものだけが掲載されるそうです。 そして、発言小町のルールの中には「読者のみなさんが読んで不愉快になると思われたり(中略)投稿は掲載しません。」とあります。 という事は、発言小町の投稿を読んで不愉快になる人の方が少ない、という事になりますよね? 皆様は、発言小町を利用した事がありますか? 読んでいて不愉快になりませんか? 発言小町を読んだ後にここを利用すると、このQ&Aサイトの利用者は親切で良識があって、優しく親身になってアドバイスして下さる方が多くてホッとします。

  • 発言小町 トピック放置

    こんにちは。 発言小町って批判的なレスは付いてなくてもトピック放置して、1回もレスしないトピ主が結構いますよね。 トピ主レスは推奨はされど義務じゃないから一々細かいでしょうが、放置するなら最初から立てなきゃいいのにと思います。 こんな事思うの少数派ですかね?

専門家に質問してみよう