• ベストアンサー

女の涙は武器ですか?

kmorの回答

• kmor
回答No.2

私も女の人の涙はうっとうしいと思う方です。 そういう意味ではやはり武器なんでしょうね。 しかし、武器というのは攻撃する目的で使うものなので、泣く事に対し「武器」という表現は好きではありません。 ちょっと涙を流して困らせよう、とか相手の心理をつく目的の涙は紛れも無い武器でしょうね。 うっとうしく思うような人と付き合う場合、その人とうまく関係を続けたいのであれば、あまりその人の前で泣かない事でしょう。 私を含め、そういう人は本当に泣かれると困るんです。 「もう別れようか」とも思ったりします。 実際、女の人の涙を「いい」と思う人と「嫌だ」と思う人とどちらが多いんでしょうね?

noname#6247
質問者

お礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございます。 >ちょっと涙を流して困らせよう、とか相手の心理をつく目的の涙は紛れも無い武器でしょうね。 こう言う女の人がいるから『涙は女の武器だ』とか言われてしまうんだと思います。迷惑な話です…。。 >実際、女の人の涙を「いい」と思う人と「嫌だ」と思う人とどちらが多いんでしょうね? 私も是非知りたいです。 ご回答ありがとうございました♪