• ベストアンサー

自分からは行けないって

気になっている男性から、 「恥ずかしがりやで、自分からは行けないタイプだから、そっちから来て」と言われます。 何度か言われました。 確かに、私が話しかけると、こっちがビックリするくらい笑顔でペラペラしゃべるのに、 向こうから話し掛けて来る事は殆どありません。 男性って本当に好きな女性には、 何がなんでも、自分から動くって感じに思うのですが、 この男性にとって私は本当に好きな女性ではないって事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私の今の彼はこれかもしれません♪ 追う恋愛はしたことなくて今までも彼女も追われて付き合った子ばっかりだと(-_-;)何様?!と思いますけどwww でも追われて付き合っても好きだから付き合うみたいです♪ 彼が来て!!というなら何も考えずにいったら良いんです♪ 男に追いかけてもらいたいとかそうゆうプライドはいっさい捨てて好きなら追いかけたら良いとおもいますヽ(´∀`)ノ 私は今幸せですよ☆

ohanami3
質問者

お礼

他の方々とは違ったアドバイス、ありがとうございます。 〉でも追われて付き合っても好きだから付き合うみたいです♪ そうなんですね!?(嬉) ココ、ポイントですよね!(笑) 〉彼が来て!!というなら何も考えずにいったら良いんです♪ そうですよね。 言われたすぐは、そう思って、嬉しい気分でいたのですが、 時間がたって来たら、色々考えてしまって。 経験者さんのアドバイス、参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kenkenkiyo
回答No.5

奥手で自分から動けない男性は最近多いと思います。 でも、それをわざわざ相手の女性に宣言するのはちょっと違うかな??と思いました(^_^;) 何というか・・・「そっちが積極的に好意を見せればこちらも見せる」みたいな??? 少々上から目線を感じます(^_^;) そんなつもりは多分無いんでしょうけど。 既に好意を彼に悟られてるのは間違いないようですね。 それを逆手にとって、積極的に出るのも良いと思いますよ。 「質問者さんの出かた待ち」なのは間違いないと思いますので。

ohanami3
質問者

お礼

>それをわざわざ相手の女性に宣言するのはちょっと違うかな??と思いました(^_^;) ですよね。私もココが疑問なんです。 >「そっちが積極的に好意を見せればこちらも見せる」みたいな??? なるほど、そういう感じなんですね。。。 >それを逆手にとって、積極的に出るのも良いと思いますよ。 そうなんですね。 でも、上から目線の人にわざわざ近付くって言うのは悩みますね。 参考にします、ありがとうございました。

• f5system
回答No.4

そういうタイプの人は、亭主関白なのです。自己中で生きている人物です。恥ずかしがりやなどはうそでしょう。そんな人が人前でべらべらしゃべることはないのです。 好きな人が出来たら、男性は積極的に愛情を示すことが普通の人間です。どうでもいいから、連絡もしないし、来てくれなどと、態度が横柄なのです。おおちゃくな人間は、あまやかされた環境が原因なのです。 こういう人と縁をすると、やがて虐待されるか、放り出されます。気に入らなくなったおもちゃとしか思っていません。注意しましょう。

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 凄く、辛口ですね、ありがとうございます。 亭主関白・自己中ですか、大変そうですね。 >好きな人が出来たら、男性は積極的に愛情を示すことが普通の人間です。 普通の人間。そうですね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>この男性にとって私は本当に好きな女性ではないって事なんでしょうか? ↑ これは、申し訳有りませんが、どちらとも言い切れません。 男でも積極的に動く奴、照れ屋で口下手な奴、いろいろいますので。

ohanami3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、分かっているけど、何か確かめようがないかと考えてしまい、 質問してしまいました。

• mamepara
回答No.2

どうでもいい女性とは適当につきあえるけど 本当に好きな女性とは恥ずかしくてなかなか自分からいけない,というのはあると思います でもそれを自分からあなたに伝えているという状況はちょっと変な感じもします 他の女性に対しても同様なら,ただ単に女性に自分から話しかけるのがなれてないだけかもしれませんね

ohanami3
質問者

お礼

>でもそれを自分からあなたに伝えているという状況はちょっと変な感じもします やはり、そうですよね?! 私もそこが気になるのです。なんだかね。 他の女性?そうですね。 他の女性にはどうなんでしょう・・。 ありがとうございました。

• resolve10
回答No.1

一般的には男から行くものだと思いますが、私(♂)もその男性と同じく、好きな女性に自分から行くのは、なんか、恥ずかしくて行けないタイプです。 なので、一概には言えませが、「好きではない」と言う事ではないと思います。

ohanami3
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 そうですよね、私も好きな人の所には、 はずかしくて自分からは行けなかったりしますから。 「好きではない」と言う事でないと嬉しいのですが。