• ベストアンサー

仮面ライダーの何か分かりません

私の記憶が曖昧なんですが、何ライダーに出てくる人なんでしょうか? その人は料理人で小さい女の子(妹?)を大事にしていてギターを背負っている、ライダーではなかったのかもしれませんが、主要メンバーでした。 私はそれが水嶋ヒロだと思っていましたが、カブトを見ましたが違いました。女の子はもっと小さな子で、料理も喫茶店のような所で作っていたように思います。 いくつかの話が混同しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinju-t
回答No.2

仮面ライダーカブトに出てくる風間大介だと思います。 仮面ライダードレイクに変身し、小さな女の子はゴンです。 料理人ではなくメイクアップアーティストだった気がします。 ギターケースに化粧道具を入れていました。たしか喫茶店ではなく洋食屋“Bistro la Salle”で手伝いとかしていたように記憶しています。 演じられているのは加藤和樹さんです。

tama46
質問者

お礼

「ゴン」という名前に聞き覚えがあるので、たぶんそうだと思います。 背負っていたのもギターそのものではなくてケースでした。 いろんな物が混ざって覚えていたようです。 ずっと気になっていたのですが、すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

平成になってからだったら、 仮面ライダーアギト若しくは 仮面ライダー龍騎あたりかな

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>「ギターを背負ってる」 なら、「人造人間キカイダー」の「ジロー」ですけど。 古過ぎますね・・・。 (^^;

tama46
質問者

お礼

ライダーシリーズなので・・・(^_^;)