• ベストアンサー

仮面ライダーの何か分かりません

私の記憶が曖昧なんですが、何ライダーに出てくる人なんでしょうか? その人は料理人で小さい女の子(妹?)を大事にしていてギターを背負っている、ライダーではなかったのかもしれませんが、主要メンバーでした。 私はそれが水嶋ヒロだと思っていましたが、カブトを見ましたが違いました。女の子はもっと小さな子で、料理も喫茶店のような所で作っていたように思います。 いくつかの話が混同しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.2

仮面ライダーカブトに出てくる風間大介だと思います。 仮面ライダードレイクに変身し、小さな女の子はゴンです。 料理人ではなくメイクアップアーティストだった気がします。 ギターケースに化粧道具を入れていました。たしか喫茶店ではなく洋食屋“Bistro la Salle”で手伝いとかしていたように記憶しています。 演じられているのは加藤和樹さんです。

tama46
質問者

お礼

「ゴン」という名前に聞き覚えがあるので、たぶんそうだと思います。 背負っていたのもギターそのものではなくてケースでした。 いろんな物が混ざって覚えていたようです。 ずっと気になっていたのですが、すっきりしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

平成になってからだったら、 仮面ライダーアギト若しくは 仮面ライダー龍騎あたりかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>「ギターを背負ってる」 なら、「人造人間キカイダー」の「ジロー」ですけど。 古過ぎますね・・・。 (^^;

tama46
質問者

お礼

ライダーシリーズなので・・・(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近4歳の息子とともに仮面ライダーに嵌っている父親です。

    最近4歳の息子とともに仮面ライダーに嵌っている父親です。 ディケイドから見始めたので過去の平成仮面ライダーにも興味を持ち、現在「カブト」⇒「電王」の順番でDVDをレンタルして見ています。カブトは水嶋ヒロが出演しているからという嫁の希望で、電王はイマジンが面白そうで家族揃って見れそうだという私の希望で見ています。 そこで質問です。次にどの平成仮面ライダーを見ればより家族揃って入り込めるでしょうか? できればおすすめの平成仮面ライダーを最後まで理由とともに順番に教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ライダー   水嶋ヒロ   ディケイド

    現在、放送されている仮面ライダーディケイドの 次回予告にアギトが一瞬出てましたが、過去に変身前の キャラを演じた俳優さんで、カブト天道総司役の水嶋ヒロは 出演できる可能性は半分ぐらいしかないのでしょうか。 カブト放送時よりスケジュールが多忙で、最近でも花ざかりの君たちへ でブレイクしたし 、カブト編はあまり期待しないほうがいいですか。

  • 仮面ライダークウガのおやっさんの呼び名

    仮面ライダークウガに出てくる、ポレポレという喫茶店の「おやっさん」。 この人、登場人物によって呼び名が微妙に違ってますが、桜子とみのりはなんて呼んでたでしょうか? 私の記憶では、 雄介は「おやっさん」奈々は「おっちゃん」一条、神崎先生は「マスター」ジャンは「おっさん」(これは間違い?)椿は…呼んだこと無い? DVDで確かめられない状況なので、どうかどうかよろしくご教示ねがいます!

  • 双子のお兄ちゃんとキスがしたい

    19歳大学生です わたしには双子のお兄ちゃんがいます。 タイトルのとおり、お兄ちゃんとキスがしたいんです。 血はつながってます。実の兄妹です お兄ちゃんのこと好きではありません ただ、キスがしたいだけです。 なぜかというと、妹がいうのもなんですが めちゃくちゃかっこいいからです。 回りには水嶋ヒロだと言われていますし、実際ホントに似てます。 イケパラにでていたときの チャラい感じの水嶋ヒロをさらにチャラくした感じです。 女の子にめっちゃもてます。 二股なんてあたりまえ。浮気もしまくり。 一度しらない女に [お前あいつの妹だろ!!]といわれ いきなり殴られました。 お兄ちゃんは土下座してきましたが ほかにも脅迫電話がきたり とにかく女癖は最悪です。 なのでまったくお兄ちゃんを好きになったりはしませんが ただ、そこまで女にもてるお兄ちゃんが どんなキスをするのか知りたいだけです。 好奇心です。でもいくら好奇心でも やっぱり実のお兄ちゃんにこんなことを思うなんて おかしいですか??

  • 質の悪くなった平成ライダー

    僕は最近平成ライダーを見ていて、だんだん昔よりネタの質が悪くなった気がします。初期の4作は社会に対して訴えている感じがしましたが。だんだんギャグ路線に走りすぎている気がします。例えばカブトとか電王とか金儲けとか腐女子向けに作られていると思います。あとキバとかもはや何がやりたいのか分からないし。ディケイドはネタつなぎだからしょうがないとして、しかし最終回を劇場版にするというちびっこたちを混乱させる商法は許しがたいものです。もうアギトみたいに人の生きる意味を追求するライダーや、あと龍騎見たいにデザインストーリーは斬新でも社会に訴えかけいてるライダーや、あるいは555みたいに正義とは何かとかいう本当に子供受けは悪そうだがストーリーはちゃんとしているものは出てこないのでしょうか。僕はもう平成ライダーは視聴率狙いや金稼ぎしかできなくなってる気がします。皆さんはどう思いますか。

  • 女がレザーのライダースを着る事について。

    最近、JAYRO WHITEにてフェイクレザーのライダースを購入しました。 1万円強ぐらいだったと思います。安くてかっこよかったので^^ 私は普段様々なジャンルの服を着るのでたまにはかっこいい系のものも良いかと思いチャレンジしてみようと思うのですが周りの女の子でライダースを着ている子を見かけません。 人とあまりかぶらないのは良いのですが、なんせ田舎なものでレザーライダースを着ていると浮きそうで怖いです><(しかも身長が高いので目立ちます) そこで、合わせる服によっては浮かずに着こなせると思うのですが雑誌を見てもいまいちよくわかりません。(いかにもという都会的なものが多いです;) 黒のライダースジャケットに合うコーディネートで良いものがあれば教えていただけますと嬉しいです* ちなみにフリフリした服(リズリサやミッシュマッシュやR.Fなど)を結構たくさん持っています。トミーやビームスやシップスなどの系統も少々あります^^ あと、女の子がライダースを着ているのはどう思いますか!? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました

    街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました。 そのように自分は感じます。自分のまわりでもバイクに興味が出てきた人がいます。 そこで、どんなバイクに乗りたいかを聞くと、車種はさまざまですが、共通して「周りの人と違う感じ」と答えます。 先日、女性ライダーをターゲットとした雑誌を見てみると、だいたいがハーレー、ビッグスクーター、SR系、ビッグネイキッド、スーパースポーツあたりで、少数で4ストレプリカでした。 服装もジャケット、細めのパンツ、ブーツでした。 自分としては、「周りと違う感じ」と言いつつも、女性ライダーのほとんどかぶっている気がしました。「おっ!!」って思えないです。「あ~、なるほど」という感じです。(全然否定してるわけじゃないですよ、二輪の免許持ってるだけでもすでにすごいですm(__)m) ところ変わって先日、街でなんと、カジバのMITO125のイエローとRG250ガンマのハーベーカラーとCB125JX(カスタム仕様)に乗った三人組の女の子(おそらく20代後半)がいました。服装もきちんと安全に考慮しながら、普通の子っぽい感じでした。「えっ~~!!すごっ!!」って思いました。 そこでご意見をいただきたいのですが、周りとは違う、「おっ!!」と思わせる女性ライダーになるためにはどんなバイク、ファッション等がおすすめですか?もちろん、人それぞれ乗りたいバイク・予算・ツーリングなどの乗車目的などいろいろあると思いますが、そういうことは考えず、とりあえず街で見て「おっ!!」っと言ってしまうということがポイントです。理由なども挙げていただくとありがたいです。 いろいろな意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 『東京DOGS』の再放送

    『東京DOGS』の再放送を4~6話まで見ました。 最初から見ていないのでわからない点があって気になっているので、わかる方がいたら教えてください。 小栗旬と水嶋ヒロの2人が刑事で「ジンノ(?)」とかいう人物を追っていて、記憶喪失の吉高由里子が重要なカギを握ってるという話ですよね。 小栗旬と吉高由里子は一緒に住んでるっぽいし名前で呼び合っていますが、2人はどういう関係なんでしょうか。 最初は兄妹なのかと思ってましたが(顔もちょっと似てますし ^^; )、小栗旬には別に家族がいました。 吉高由里子は小栗旬を好きっぽいですが、恋人同士でもないようです。 刑事と事件の関係者というだけで名前で呼び合うって、何か変だし・・・。 ウィキで見ると、小栗旬はアメリカの刑事という設定もあるようなのでアメリカ的にファーストネームで呼んでるのかとも思いましたが、よく読むとアメリカ育ちというわけではないようですし、そもそもアメリカの警察も事件関係者をファーストネームで呼ぶとは思えません。 水嶋ヒロはチャラいキャラの人なので、吉高由里子と水嶋ヒロがノリで名前で呼び合うのはわかります。 でもお堅いキャラの小栗旬が、吉高由里子を名前で呼ぶのはどうしてでしょうか?

  • コミックのタイトルを教えてください

    あいまいなのですが、漫画の数ページの記憶が残っています。 内容は高校生の女の子(長女)は毎回教室の掃除当番が回ってくると (グループで掃除してます)自分が担当のところだけを掃除すると「お疲れさま」と(それを言ったかどうかは不明)言うと即行に学校を出て行きます。学校の帰りに商店街に寄って、夕食のおかずの材料を買って帰ります。そして家では姉妹の面倒を見る母親代わりになっています。 ある日親戚のおばさんだったと思いますが、「今日は私がいるから、ゆっくりお友達と話しておいで」と言われました。その日の放課後、クラスメートの子たちが「帰りに喫茶に寄って帰ろうよ」というのを聞いてその女の子は「私も入れてほしい」と頼みます。クラスメートたちは一瞬びっくりしたのですが、快く受け入れました。喫茶店でパフェなどを食べながらテレビの話やファッションの話をしていますが、、姉妹の面倒を見ている自分には、そんな余裕がないのでついていけません。女の子は「商店街のあのお店の野菜は、いくらで売ってるとかの話しても面白くないだろうなぁ」と考えますが結局一言も話せず喫茶を出ようとお茶代を置いていこうとすると「いいよ~。そのお金で妹ちゃんになんか買ってあげて」と言います。出て行ったあとで「珍しいね。あの子が」って話題が変わります。 私が記憶しているのはここまでなんですが この漫画のタイトルを教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • 仮面ライダー

    仮面ライダーノ着メロがほしいんですけど、今契約してるやつにはありません。 docomoで、無料でダウンロードできる場所とかないでしょかね?