• 締切済み

儲かってる業種・業界

現在儲かっている業種・業界がわかるサイトをどなたか知りませんか? と同時にどうしてその業種が儲かっているのかの解説文が書かれたサイトも探しています。 どんな小さな情報でも結構ですので ご存知の方はお教え下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/174213/ http://www.asahi.com/business/update/0109/TKY200901090284.html 好決算企業としてユニクロと任天堂が挙げられます。 いずれも決算を上方修正し一人勝ちです。 今は業種、業界で良い所はなく、ヒット商品を生み出し好業績を 挙げることです。

3tasns
質問者

お礼

なるほど。 今の時代「業種・業界」と言う区別で判断できる基準ではなくなってきたのですね。 >ヒット商品を生み出し好業績を挙げること 勉強になりました。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
3tasns
質問者

お礼

とても参考になりました。 不景気と言われ続けているこの時代に こうやって成長を続ける事のできる企業にはどこか魅力を感じますね。 ありがとうございました。