• 締切済み

Bフレッツにした途端、楽天にログインできなくなりました

ACCAの12MからBフレッツに変更しました 設定は、NTT東日本から送られてきた設定ガイドに同封されていたCD-ROMを使いました (ネットワークの設定のみ行いました) この後から楽天にログインできなくなりました 何度やってもできません 他に、mySOFTBANKへのログインでも一部できないものがありました  可能:利用明細(全体)の参照  不可能:利用明細の中の詳細なものの参照     例えば、パケット代を見るとか、そういう詳細な部分 Bフレッツの設定をしてすぐで、他の作業は一切していません これはBフレッツに関係したことなのでしょうか? その場合、何を変えれば楽天やSOFTBANKへログインできるようになるのでしょか

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

先ずは、Bフレッツの回線にルータ機能があるのか、確認して下さい。  「ひかり電話」に入っていれば、ルータがありますので、場合に よっては通過しない情報もあり得ます。  ルータを使っていない場合でも、ACCAのADSLからBフレッツに 乗り換えたので、プロバイダも変更されてはいないでしょうか。  プロバイダによっては、ネットバリアベーシック(ぷらら)や 常時安全セキュリティ24(nifty)のようにファイヤーウォールが 働いていませんか?。  ごく稀ですが、PCのTCP-IP環境をADSL時に設定変更して ありBフレッツの環境に合わない場合に、パケット損失が起きている事も 考えられます。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ONUにルータ機能がありますから、設定さえしてあれば設定CD-ROMのフレッツツールを使わなくてもネット接続はできます。フレッツツールは主にIPv6を使うためのものだと思います。今、IPv6を使ったサービスはほとんどありません。 原因かどうかは分かりませんが、フレッツツールをアンインストールしてみたらどうでしょうか。

herisson
質問者

補足

回答ありがおつございます フレッツツールとは設定ツールのことでよろしいでしょうか それならば、CD-ROMは使ったのですが、フレッツツールはインストールしていません 今日やると、楽天はまるでダメですが、他のサイトも試したところダメなサイトがありました yahooメールやamazonのログイン時に、セキュリティの警告画面が10回ぐらい表示されます Gmailは4回でした (『はい』をクリックしても何度も何度も表示される)  yahoo:ログイン画面が表示され、ログイン可   amazon:『cookieを有効に』の表示      元々有効にしている筈だが、どう変更してもログイン不可  Gmail:ログイン画面が表示され、ログイン可 NTTに電話したいのですが、21時までの為なかなかできない状態です 他に何か操作することがあればよいのですが・・・