- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログインが出来ません。フレッツ・・?)
ログインできない?フリーメールのログインに関するトラブル
このQ&Aのポイント
- ログインができない問題が発生しています。フリーメールのログインで、IDとパスワードを入力してもログインできず、ページが表示されません。何も入力しなくても同じ状況です。yahooやgoo、exciteなど、複数のフリーメールで試しましたが、全て同じ結果です。また、itunesのダウンロード画面(左側)も表示されません。これらの問題はどのような関係があるのでしょうか?最近Bフレッツに変えてからトラブルが発生しています。フレッツ接続ツールで新しいプロファイルを作成したり、設定を再度行ったりしましたが、問題は解決されていません。原因が分からず困っています。どなたかご教授願います。
- ログインできないトラブルが発生しています。フリーメールのログイン画面でIDとパスワードを入力し、ログインボタンを押すと、ページが表示されずにエラーが表示されます。何も入力せずにログインボタンを押しても同じ状況です。yahooやgoo、exciteといった複数のフリーメールで試してみましたが、同じ結果です。また、itunesのダウンロード画面(左側)も表示されません。これらの問題が関連しているのか気になります。最近Bフレッツに変えたところからトラブルが発生しており、新しいプロファイルを作成したり、設定を再度行ったりしましたが、問題は解決されていません。原因がわからないため、助言が必要です。
- フリーメールのログインで問題が発生しています。IDとパスワードを入力してログインボタンを押すと、ページが正常に表示されず、エラーメッセージが表示されます。何も入力せずにログインボタンを押しても同じ状態です。yahooやgoo、exciteなど、複数のフリーメールで試した結果、全て同じ問題が発生しています。さらに、itunesのダウンロード画面(左側)も表示されません。これらの問題がどのような関係があるのか気になります。最近Bフレッツに変更したことがトラブルの原因の可能性があるため、フレッツ接続ツールで新しいプロファイルを作成したり、設定を再度行ったりしましたが、改善されていません。原因を特定できないため、アドバイスが必要です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
えっと、これは、インターネット上の他のサイト(ここや、普通のヤフーのページ等)や、メール等は、問題なく閲覧できるが、フリーメールへのログインや、ファイルのダウンロードができないということでしょうか? それであれば、多分、セキュリティ関係が必要以上に高い位置になってしまっているのだと思います。 (そうなってしまった原因は不明ですが) とりあえず、参考 URL をご覧になり、WEB 設定のリセットを行ってみなください。 (キャッシュも削除したほうが、結果がわかりやすいかもしれません)
その他の回答 (2)
- rika3714
- ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.2
Bフレッツの場合、 ・配線(ルーターを追加しているか?) ・PCのOS ・他のオプションがあるか(光電話、光プレミアム・ip 電話等) で設定が変わります。 まず上記の情報下さい。
質問者
お礼
ありがとうございました!
- kakkun1962
- ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.1
まず、フレッツ接続ツールにISPのプロファイルを作成して、接続しましたか? ISPのアイコンをダブルクリックしたら、アイコンの色が青から緑に変わりますね。 その後、ログインしてみてください。 接続ツールでの接続を忘れてインターネットができないという相談が非常に多いので、それが原因ではないかと思います。 あと、プロバイダー情報を入力する時に「ID」の後ろを入れ忘れていませんか? 【例】@niftyの場合:8桁のID@nifty.com biglobeの場合:8桁のID@biglobe.ne.jp これも接続できない時に良くあるミスです。 2度目で、表示がされなくなったのは、多分キャッシュでの表示がされなくなったからだと思います。
質問者
お礼
ありがとうございました!
お礼
セキュリティですか・・ いじった記憶はなかったんですが(^^; 直りました、ありがとうございました!