• ベストアンサー

学習院大学経済学部と中央大学商学部で悩んでいます

vibeの回答

• vibe
回答No.1

私はあなたと同じ立場でしたら学習院を選びます。 なぜなら学習院は小規模だからです。 小規模な大学=教員一人辺りの学生数が少ない となるでしょう。そうなると教員との議論等により、密度の濃い学びができます。 あなたの文面からすると、大学によって就職が有利不利があると考えていると読み取れます。それはあながち間違いではありませんが、まずは学問を究めることが大切ですよ。会社だってちゃんと学問をしなかった大学生を採用したくはありませんからね。 努力できる・学問をしっかりできる環境だとおもう所に進学するのが最良だと思います。

saimon2000
質問者

お礼

小規模というのはデメリットとしてしか考えていませんでした。 教員一人あたりの学生数を頭にいれて考えることにします。 回答ありがとうございました。