• 締切済み

中央大学商学部金融学科の基礎数学学習について

今年 中央大学商学部金融学科に合格した子供を持つ親です 大学のシラバスに基礎数学I基礎数学IIと記載されているのですが 基礎数学とは具体的にどのようなものを指すのか判りません そして子供は数学が苦手なので あらかじめ予習をしたいと言うので 教材を揃えたいと思うのですが どのような教材を用意し学習すれば良いか 教えて頂きたいと思います そして他に準備及び 心がけなど 指導いただければ幸いです 中央大学関係者及び金融学科に詳しい方の回答お願いします

みんなの回答

noname#175048
回答No.3

http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~nishioka/m-system3.pdf こちらも参考にしてください

plus2013
質問者

お礼

ありがとうございます

plus2013
質問者

補足

ありがとうございます 参考書を買って勉強しようと思いますが 難しい数列が並んでいて 驚いています 東京理科大の友人に見させたら「商学部ってかなり難しい数学を勉強するんだなあ」と驚いていま した 大学の授業についていけるか心配です もしアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願いします (本人)  

回答No.2

http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~nishioka/12fm3.pdf 「基礎数学1」レポート http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~nishioka/euler.pdf 「基礎数学2」レポート http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~nishioka/fm2-h2.pdf 「基礎数学2」練習問題 http://ir.c.chuo-u.ac.jp/researcher/profile/00010434.html 数学担当教員 ※レポートの内容をご覧の上、参考にしてください。

plus2013
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく勉強してみます

• poomen
回答No.1

大学の学びにまで親が口を出すとろくなことはありません。あとは本人が何とかしますよ。子供さんがあらかじめ予習したいというのなら、本人が大学に問い合わせればいいんです。  子離れしてくださいね。そのうち就職先にまで口を出すつもりでしょう。よくないことです。

plus2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます