• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初代インサイトのマルチマチックについて

初代インサイトのマルチマチックにはDレンジとLレンジしかなく、他のマルチマチックのようにSレンジがありません。CVTなので必ず必要というわけではありませんが、O/DOFFの容量でエンジンブレーキを使いたいときは、いきなりLレンジに入れてしまってよいのでしょうか?それとも、マルチマチックのモード切替をSモードにするのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140574

>マルチマチックのモード切替をSモードにするのでしょうか? それでいいと思います。ちゃんとSレンジあるじゃないですか。 シフトレバー上にSがあるか、切替スイッチでSがあるかどうかの違いで、やってることは同じです。