• 締切済み

エイプ50のセキュリティーについて。

エイプ50に乗っているのですが、これから東京に引っ越します。 そういった場合、最も効果的なセキュリティーはどういったものでしょうか? 現在、ゴジラのアラーム付きロックとU字ロックが手元にあります。 それ以外に何か必要なもの、効果的な方法などがありましたら、お聞かせください。

みんなの回答

• migsis
回答No.1

ワイヤーでなく金属の棒を連結したロックで、柱などとつないでおくのが良いでしょうね。それとボディカバーは意外と効果があります。バイク保護にもなって一石二鳥です。友人はトラックでやってきた犯人にバイクを持ち上げてそのまま持って行かれそうになりました。そういう場合は、U字ロックなんか無意味ですね。 これから上京されるとのことですが、東京は場所によって治安が極端に違う、ある意味では面白いところです。私の場合は治安が良いところに住んでいるので、気持ちは緩みっぱなしです。大型から原付二種まで3台所有していますが、夜帰宅して、鍵をうっかり差しっぱなしにして朝まで、ということも何度かありましたが、なにも被害はありません。 しかし、ある境界を超えると治安状況が全く違い、駐車してあるクルマのガラスを割られたり、車体にキズつけられたりするのは日常茶飯事だと聞きます。ご質問の内容からは逸脱しますが団地の近くや単身者用アパートが集中している場所は治安が良くない傾向があります。 そういうことも味わいながら、東京生活を楽しんでください。