• ベストアンサー

今日デートしたんですが・・・

今日、昼の2時から片思いの男の人とデートしました。海辺で散歩したり、公園に行ったり・・・ 夕食は相手のお勧めのラーメン屋さんに行きました。 私の家まで送ってくれたのですが私が県外に就職するので、もうこうやって会えるのは今しかないと思い、「まだ一緒にいたいです」といって告白もしました。そしたら相手は、「また、ここに遊びにおいでよ。」と言ってくれました。でも「○○(私の名前)ちゃんはまだ若いから、いろんな出会いがあると思うよ」とも言ってました。 私は21歳で相手は29歳です。私は振られたのでしょうか?やさしい人なので、断れなかったのかなとも思って・・・ ちなみに、相手は今好きな人はいないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

振られたとかではないと思います。 年齢差からとまどいがあるのではないのでしょうか。(この子が今から仕事や恋愛を経験していくのをさまたげられない。) 「また、遊びにおいでよ。」と言ってくれたんだから、希望を持ってがんばったらいいんじゃないのでしょうか。

1987326
質問者

お礼

年齢差って大きいんですかねやっぱり。 その人に告白したのは、2回目なんですが(1回目はメールで)どちらもあいまいな返事でよくわからなくて。 希望を捨てずに、がんばります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • jun8686
  • ベストアンサー率13% (10/72)
回答No.7

もっと会っていろいろ知っていきたいからーと言われたということは、やっぱり発展していく可能性はあると思いますよ。年の差なんて、関係ありませんよ。うちも、10以上はなれてますよ。デートを重ねて、少しずつあなたも彼のこと知っていけばいいと思います。がんばってくださいね!!

1987326
質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございました。 ちょっと焦りすぎたのかもしれないですね(T_T) もっとゆっくり知っていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.6

恋愛感情はないけど、性の対象ではあります。 男もその年になると、女の人があっさり心変わりすることも知ってますから、今はこの程度の回答が妥当だと思ったのでしょう。 私的にもそれでいいと思いますから。

1987326
質問者

お礼

性の対象になっているだけでもうれしいです。 「まだ一緒にいたい」って言ったとき、覚悟決めてました。何にもなかったので、きっと女としても見られてないんだなって思ってたんですが。 男の人ってよくわからないです^^; 焦らずゆっくり心の整理したいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

残念ですが、妹みたいな気持ちはあっても、女性としては見れないのかもしれませんね・・・ 少しでも意識してる相手なら「いろんな出会いがあると思うよ」とは言わないと思います。 やんわりと傷つけない言い方で、「諦めて」って言ったように思いますよ。 年齢が若いなら、誰でも良いっていうわけでは無い人なんでしょうね。 「好きな人はいない」それはつまり、厳しいですが、「あなたも含めて」ってことだと思います。

1987326
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 相手は一人っ子ですから、妹がいたらこんなだったのかなって思いながら接していたのかもしれません。 私は自分が傷ついてもいいから、好きじゃないなら断ってほしかったです。 なんだか頭の中がごちゃごちゃしてます。まだ好きな気持ちが強いので、もう少し時間がたってから、冷静に考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun8686
  • ベストアンサー率13% (10/72)
回答No.4

その時が初めてのデートだったのですか?あなたが片思いだったというのもあって、緊張とかありましたか?あなたが、県外に行くから彼もあきらめているんじゃないのですか?なんども会ってからじゃないと、彼自身もあなたの事もわからないしあなたに対する気持もお付き合いしたいとかいう気持ちもわからないのかも。。慎重派の彼かもしれません。でも、彼の一言であなたは諦めがつくんですか? 現実問題として、彼がいったとうり、あなたも若いし就職先でいい人ができるかもしれない。彼が言うことは、現実的で誰もが普通に考えることです。また、遊びにおいでよーという言葉があるのでまた会いにいけばいいと思います。何度も会ううちに、自然とお付き合いできると思いますよ。はっきりさせるばかりが、恋愛ではないとおもいます。

1987326
質問者

お礼

2回目です。緊張はありましたね。でもほかの男の人と話すときと違って、居心地がとてもよかったです。 1回目に告白した時「もっと会っていろいろ知っていきたいから」って言われました。 自然消滅しないように、がんばります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111230
noname#111230
回答No.3

年が若干離れているため、男性としては29歳の俺でいいのか? と思っているはずです。県外に就職するし、まだ21歳は若い。 社会に出たらたくさん出会いはあるしと・・・。 でも「まだ一緒にいたいです」という、男性からしたら嬉しい過激発言なのに、とても落ち着いた言葉ですね。 ふられたと言われれば、なんともいえないと思います。 もう一度しっかり告白してはどうでしょうか? これからの出会いに向き合うのは私のこと。私はあなたがいいです。 と言っては?

1987326
質問者

お礼

告白もう一回できればいいんですけどね・・・「好き」って伝えるだけで、もう胸が締め付けられるような感じがして、照れくさくて言えないんです。 それに、何回もいいっ寄ってこられたら相手も迷惑かなって思ってしまいます。 「まだ一緒にいたいです」って言ったとき、相手はしばらく「うん」を繰り返すだけだったので、困ってるんだなと思ってたら「またここに遊びにおいで」って言われたんです。 補足みたいになってしまってすいません。たぶん落ち着いてはいなかったと思います。 また何ヶ月かたって、会う機会があればもう一度告白したいと思ってます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113465
noname#113465
回答No.1

残念ですが、相手の方に恋愛感情はないように思います。

1987326
質問者

お礼

きっとそうなんじゃないかなって思ってました。 でもこんなに好きになった人は初めてだったので、諦めきれなくて・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夕方のデートについてお聞きしたいです。

    3時ぐらいから8時ごろデートの場合についてお聞きしたいことは二つです。 (1)デートのコース ・水族館→お茶→ぶらぶら散歩→夕食→夜景の見える場所 ・お茶→水族館→ぶらぶら散歩→夕食→夜景の見える場所 え?水族館とお茶が逆になっただけじゃんと思うかもしれませんが コース的には散歩からは変わりません。 どっちがいいかなぁと迷ってます!!どちらのほうがいいでしょうか。 (2)歩いて疲れてくる時間について で、上記を前提に考えて散歩の時間はどれくらいからだと疲れますか? 出来ればこれは30代の女性からのご意見を頂けると幸いです。 自分はもうじき30にはなりますが、相手の方が年上&女性なので、 自分も無理せず相手に満足してもらえるデートをしたいと思っております。 最後には一応告白も考えております。OK貰えるよう頑張りたいです。 些細なことだと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

  • 『ゆったりデート』

    今度ゆっくり遊びにでも行こう(^_^)v 軽く羽を伸ばしますか 気になる男性からこのように誘ってもらえました。 私が激務に追われているので、そう言ってくれたと思うのですが 『ゆったりデート』って一般的にどういうことを指しますか? カフェ?公園を散歩?映画? 会ったのは3度でいずれも晩ご飯だけだったので ただ単にお昼から会う事を指しているのでしょうか? みなさんのゆったりとしたデートを教えてください!

  • 5回目のデートで告白早いですか?

    4回目のデートに行きました。 公園に散歩に行き5時間ほど散歩しつついろいろなところを歩きました。 手をつなぎはしなかったもののゴミを捨てる時など数回手が触れました。 一緒に地図を見る時も何回か接近戦になりました。 メールもこの1月半ほぼ毎日しています。 デートの前日に美容院に行ってきたり、服装を褒めるとそういう服装でデートにも来てくれます。 次回デートできるのであればそろそろ告白しようと思っています。 ただ引っかかる点もあります。 いつもデートに誘うと返事が来るまでに2,3日かかります。その場でありがとうと言ってくれます。 ただ、具体的に都合がいい日を教えてくれるまで時間がかかります。 もともとのんびりした性格のせいかメールが戻ってくるまでに1日ぐらいはかかります。 心の健康を害してしばらく通院していたこともあり、デート終盤に近付くと口数が減ります。 今まで、警戒感を与えないために昼間のデートしかしたことがありません。 まだ告白は早いでしょうか。 ちなみに私も相手の人も同じ歳で三十代前半です。

  • 浜松町付近でキスできるデートスポットは

    浜松町付近で夜、デートします。夕食後に一緒にお散歩などしてキスしたいと思っていますが、公園やその他いろいろ、お勧めの場所を教えてください。

  • 2回目のデートを失敗してしまいました!次で取り戻せますか?

    初回デートが良い感じだったので、 2回目のデートの気合が入ってませんでした。 美術館→イタリアン→公園散歩 という昼デートだったのですが、 話題を用意していかなかったためあまり会話が進みませんでした。 彼女は関西人で、とちらかというとよくしゃべる人が好きだそうです。 デート中にこういうふうにのんびりするのも良いねっとは言ってくれているのですが 本心かどうかわかりません。 いまいち盛り上がりに欠けたなぁと思っているのですが、 次のデートで取り戻せるものでしょうか? また、どうやって取り戻したらよいでしょうか?

  • 告白のしやすいデートコースプラン

    告白に持って行きやすいデートコース・プランを教えてください。 今度、彼女ではない女の子と食事デートに行きます。僕はその子に好意を抱いており、ゆくゆくは告白したいと思っています。しかし、相手とは少し遠距離(電車で2時間)なので告白するとしたらデートに誘った時しか無いと思っています。 しかし、僕はデートの途中で告白したことがないのでどうやって告白に持っていけばいいか分かりません。 よく、デートの途中に公園で休憩していい雰囲気になった時に告白だ!とか聞きますが、そう都合よく道中に公園があるとは思えませんし、どうやって誘えばいいかも分かりません。 また、ライトアップイベントとかだと人が多くて告白する雰囲気ではありません。 何か皆さんいい意見はありませんか?

  • デート中の告白のタイミングについて

    デート中の告白のタイミングについてです・・。 僕は大学の3回生の男です。 相手の女性は他大学の3回生で同い年です。 明日、4回目のデートでUSJ(時間があれば海遊館にも)に行きます。 そこで、そろそろ気持ちが抑えきれないので告白をしようと考えています。 そこで、デートしている中で告白のタイミングはいつがいいのだろうか・・・・?と悩んでいます。 まず、夜のほうがいいなぁとは思っています。 食事の後に、ブラブラ歩いているときに告白するのがベストでしょうか? それとも、どこかで座っていうべきなのでしょうか?(例えば海遊館なら海辺みたいな) また、あえて告白の言葉に「返事はすぐくれなくてもいいから」と言ってもいいでしょうか・・・? 相手の気持ちしだいでは、NOかYESかすぐ言えるのでしょうが、聞くのもツライし、プレッシャーになったりしないかと思っています。

  • みなとみらいでデートをしたいのですが・・・

    今度、ネットで知り合った女性とみなとみらいへ遊びに行きます。 お互い会うのは初めてです。 年は私が23で相手は21です。 何度か行ったことはあるのである程度は知っているのですが、なかなかデートコースが決まりません。 今考えているのはこのような感じです。 まずお昼を横浜で食べた後、水上バスで山下公園へ。 山下公園でゆっくりした後、歩いて大桟橋・赤レンガ倉庫まで行き、ワールドポーターズやクイーンズスクエアやランドマークをブラブラした後、食事をします。 食事後は、大桟橋から見える夜景が綺麗なので連れて行きたいのですが、また歩かせるのはちょっとよくないかなぁと思います。 あと、観覧車やランドマークで綺麗な夜景を見るのもいいと思いますし、臨港パークにもいきたいです。 詰め込みすぎるのはよくないと思うのですが、デートすること自体初めてでしてどの程度にすれば いいのかも分かりません。 どういうコースで回るのがいいか、みなさんのアドバイスが欲しいです。 あと、夕食に利用するお店なんかも、おすすめのところがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前のデート

    付き合う前のデート 私は20代前半の女性です。 飲み会で知り合った同じ歳の男性がいます。 次が3回目のデートです。 飲み会後から毎日メールしています。 昼を一緒に食べ、近くの公園を散歩することは決まっていますが、そのあとが… ・買い物 ・美術館 ・家で映画 の選択肢になりました。 相手は積極的ではありません。 私の気持ちは、付き合ってもいいかなぁ…という少し曖昧な状態です。 美術館なんて少しの時間ですし、買い物はゆっくり見れない。。。 そして、自ら家で映画がいいとは言えないです。 みなさんならどう答えますか? 参考に聞かせてください! よろしくお願い致します。

  • 食事デートに行きました

    高1の男子です 先日食事のみでしたが初めてデートに行きました、 2年間片思いで、出来れば帰り際静かなところで告白をしたかったのですが相手が行き帰り 親に車でお迎えで来てたので、のがしてしまいました。 次の約束もうっかり忘れてしまいました。 次こそは気持ちを伝えたいのですが自分も丸1日空いている日が無く夕食しかできません。し次回また食事に誘いたい場合、初デート後からどのくらいの間隔を開けたら良いでしょうか? 相手は1個下で春に新生活が始まるのでここで1区切りしてから誘いたいです。 また、誘うきっかけで「久しぶりにご飯でも行こうぜ!」って感じでそれにつけ足す感じで、この前話そびれた話したいこともあるんだってつけ足すのはありですか? よろしくお願いしますm(__)m