• ベストアンサー

怒らせて楽しむ

ryoryo98の回答

  • ryoryo98
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.3

>そんな男でも、10年も費やしてきたことを思うとなかなか別れるのにも 踏ん切りがつきません。 こんな考え方は無意味ですよ。 このままではこの先の10年も無駄にしてしまいます。 「そんな男に10年も費やしてきた」のなら、 この先10年はあなたを愛し、敬う男性と過ごした方が あなたには得じゃないですか? >かといってこのまま引き下がるのは その元彼女に負けたような気がしてなりません。 女として、この気持ちがわからなくはないけど、 これもやっぱり無意味ですよ。 この女性は結婚していて、あなたの存在も知っているのに、 あなたの気持ちを考えられない女性ですよ。 そんなレベルの女性と張り合っていたら、 あなたも同じレベルに成り下がってしまいますよ。 >その元彼女が去ってくれさえすればいいんです。 そうでしょうか? 問題の根本はあなたの彼の考え方だと思います。 昔の彼女と連絡を取ることを嫌だと思わない女性もいるでしょうし、 彼女公認で元彼女と会ったり連絡取ったりする男性もいるでしょう。 ただ、あなたは彼にはっきり嫌だと言ってるのに関わらず彼はやめない。 「怒らせるのが楽しい」とまで言うのであれば、これ以上 やめてと訴えてもやめることはないと思います。 あなたの選択は2つだと思います。 (1)彼と別れる (そんな彼は結婚している元彼女の不倫相手としてあげちゃえば?) (2)何をされても彼が好きなら我慢する

nana2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と過ごした10年は楽しかったことの方が多いです。 今回の件があるまでは・・・ この事が分かってからもう2年近くなりますが どんどん自分が嫌な人間になってきているのがすごく分かるんです。 それも辛いんです。 このまま彼と続けていくのはもう限界だな・・・って思って ここに投稿しました。誰かからの後押しが欲しかったのかもしれませんね。 >この女性は結婚していて、あなたの存在も知っているのに、 >あなたの気持ちを考えられない女性ですよ。 >そんなレベルの女性と張り合っていたら、 >あなたも同じレベルに成り下がってしまいますよ。 そうですよね。 私も元彼女に対しては「なんてレベルの低い女なんだ」って思いました。 そんな女と同じレベルには絶対なりたくありません! 最近は別れる方向で考えています。 彼は元彼女と付き合い続けると思いますが、うまく行くとは全然思ってません。 むしろレベルの低い者同士勝手にすればっていう感じです。 私のことを大切にしてくれる人がどこかに居ると信じて 頑張っていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひどい事を言ってしまいました。

    タイトル通り気になっていた男性を傷付けてしまったんです。彼とは友達の誘いで、2対2で遊んだときに知り合いました。彼と、何度かメールの交換をした後、4回ほど二人で遊びに行き、私から告白もしました。彼も私を気になる存在だと言ってくれたんです。 でも付き合うという話にはなってなかったんですが。 私は思ったことをつい口にしてしまう性格で、彼に、言動が元彼に少しだけ似ていると言ってしまったんです。そのときは彼は、マジで?そうなん、と別に気にした様子もなかったんですが、遊んで別れたあとちゃんとメールをくれていた彼が、メールをくれなかったんです。確かに、充電が切れそう、や、親から電話が掛かってきたから後で連絡しようなどと言っていたので、忙しくて送れなかっただけかもしれないですが。 あとで自分の発言を思い直してみたら、最低な事を言ってしまったと思って、そういうのでスキとかじゃないからとメールを入れてしまったのも逆効果だったのかもしれないです。それから数日間、彼からメールが来る事はないです。忙しいと言うのと、メールが苦手なのもあるかもしれないですが、こんな事がある前は、遅くても一日に一回はメールをくれていました。 私は彼にとてもひどい事を言ってしまったし、彼もそんな事を言った私はもう気になる存在ではなくなってしまったんだと思います。でも、彼の事が本当に好きです。私はこのまま自然消滅になってしまうのはすごく嫌です。 彼は私の事を嫌いになってしまったのでしょうか?このまま自然消滅を狙っているのでしょうか?どうしたら、再び前のような関係になれるか教えてください。 文章がまとまらず、説明不足になってしまったかもしれないです。ご意見お聞かせ願えないでしょうか。

  • どうしたらいいか

    友達の紹介でKとメールするようになりました。 メールするようになってからは毎日が楽しく、Kが仕事帰りに私のバイト先に寄ってくれ、お互い休みの日は映画などにも行きました。バイト先に顔を出してくれていたので週に2、3回は会っていました。 ところが1か月経った頃にはすれ違いが多くなり、 今までだったら寝るまでお互いメールしていたのに、Kでメールが終わっちゃったんです。私が何度も何度もこりずに途中で寝てしまったから、いい加減愛想がつきたのかも。2、3日経ってもなかったのでメールしてみるとすぐ終わってしまい…。しばらーく経ってからメールしてみてもやはりすぐ終わってしまい…。 そうこうしている間に1か月が過ぎ、このままだと駄目だから会って話ししようと思い私からメールしてみました。 「久しぶりに会わない?」 「いつ?2人で?」 「どっちがいい?」 「その前にいつ遊びたいの?」 「都合いい日で」 「最近忙しいんだよね」 「じゃ、仕方ないね。体調に気を付けてね。」 でやり取りが終わりました。 それからアド変えたってKからメールありました!もうメールこないだろうなぁと思ってたから嬉しかったです。 会っていないで4か月になろうとしています。もうKの事は忘れるべきですよね??けど、気持ちを伝えずにこのままっていうのも私はこれからも誰かを好きになっても気持ちを伝えずに終わってしまうんじゃないかと不安です。 長々と書いてしまいすいません。

  • どうしましょう

    こんにちは。26歳女性です。 1年程前に車で3時間ほどのところに住む彼を紹介されました。 会った直後は気も合い、私も遊びに行ったことがありました。また会う約束もして 、私はこのままうまくいってお付き合いしたいなと思っていましたが、 彼の仕事が忙しいらしく、4・5回ドタキャンになってしまい、時間が空きそう なら連絡するよ。ということで、結局2人きりで会ったのは1度だけです。 しかも彼の職場は山奥の工事現場なので、携帯が繋がらず、連絡手段といえば会社 のメールだけなのです。 そんなこんなでだんだんメールの返事も返ってこなくなり、ここ何ケ月かは月に 1度メールをくれるぐらいになっていました。 私も、この状態では彼もさほど気がないようだし、かといって白黒ハッキリさせる 程お互いのことをわからないし、私もこのままで前に進めないのは嫌だしと思い、 2週間程前に最後のメールと思って「また近いうちそっちに買い物にでも行くから 会いたい」とダメ元でメールをしました。案の定、2週間ほどしても返事はなく 彼の存在はメル友としておこうと決め、飲み会に参加したりし始めていました。 そして、最近知り合った男性と、話が合い、メールをもらっているうちに、会って みようかと思い、私から今週末にでもご飯でも食べませんか、と誘いました。 そしたら、昨日の夜、遠距離の彼からメールの返事が来たのです。 「来月末あたりから休みが取れるからこっちに来る時は連絡下さい。」と。 正直、意外でした。私の気持ちは最近会った彼に傾いていたので、2人の男性に 対して、申し訳ないというか、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 別にどちらかと付き合っている訳でもないので、そんな風には思わなくても いいのかもしれませんが、どちらに対しても私から誘っているので、そんな気持ち になっています。どうしたらベストなんでしょうか?

  • 婚約中ですが好きな人がいます

    2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいます。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離(ロスに出張中)で会えていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います) 彼は態度や言動で、私の事を好きでいることを示してくれています。 この前も唐突に「好きだ」と言われ、恥ずかしかった為「やめてよ。私は好きじゃないけどっ」と突っぱねてしまいました。「何で僕と会ってくれるの?」と何回か聞かれた事もあります。 咄嗟に「寂しいからかもね」と言ってしまいました。 私はこの彼の事を最初は、寂しさを紛らわすだけの存在だと思っていました。でも今は彼の事が無くてはならない存在になってしまいました。 私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度も険悪な雰囲気に包まれた事があります。何度も冷たい事や暴言も吐かれました。 そんな私に彼も愛想を尽かしてきたのか最近では一緒に居ても、距離感をとるようになってしまいました。俺に近づくなよオーラ満開です(涙) 寝る時も別々に寝たりされます。先日は、私が彼氏の話題をしてしまいその後、彼の家に行ったのですが、彼の態度が徐々に冷たくなり私が彼に触れると「触るな!」と思いっきり手を払い避けられてしまいました。その後もずっと無言でした。 彼は、とても自分に自身がない人なんです。よく言っています。私が本命彼氏の話をする度に傷つけたと思います。 私も今は彼氏よりこの近くにいる彼が好きなんですが、踏ん切りもつきません。 このままだと彼が私から離れていってしまいますよね。今の気持ちを伝えてもいいでしょうか? 「本命の彼氏と別れられるか解らないけど、あなたが好き」と伝えたいのです。 本命の彼氏は家族同士も挨拶済みです。来年には結婚する予定で親同士も式場を探したりしています。一体どうしたらいいのか解りません。 多分、私が本命の彼と別れるのはいろいろな問題があり難しいのです。それは彼も知っています。 彼にこんな状態だけど、傍にいてもらうのは難しいのでしょうか?

  • 彼女と元の仲に戻りたいです・・・

    先日、彼女と別れる事になりました。 私が17歳、彼女が26歳で、年の差もありますがお互い全く気にしないで大好きでした。 彼女とはネットゲームで知り合ってゲーム内のチャットで話すようになり、メールアドレスなども交換し彼女の方から私に告白して付き合う形になりました。 彼女とはメールを頻繁にするのですが、段々と付き合っていく内にちょっと返事が遅れただけで、俺とメールするの嫌なの?とか、つまらないの?と彼女に言うようになっていました・・・。 最初は彼女も親切に、嫌じゃないよ、楽しいよ!などと送ってくれたのですが、それが続く事と、他にも何かあったときすぐ、俺の事嫌なのか?などといっつも聞かれるのが彼女の負担になり疲れてしまい何回も喧嘩するようになり、1回もう無理だよ、別れよう。と言われました。 彼女はとても優しくて、親切にしてくれてたので、それに甘えすぎてたのだと思います。 1回目は、もうあんな事言ったりしないし、精神的に疲れてるみたいだし、疲れてるならゆっくり休んでて良いから、ちゃんと俺が悪かった所なおして変わるから。と言って納得してもらい、許してもらいました。 それから数週間、自分が悪かったところは大分反省してなおしましたが、彼女が以前より私と喋る回数が減ったり、彼女と私が喋ってても彼女の口数がいっつも少なかったりと・・・それが続いて寂しくなってしまい勢いでまた愚痴を吐いてしまいました・・・。 その結果、また別れようと言われたのですが・・・、何度も何度も謝り、彼女が言うには付き合う前の方が優しかったとのことで、付き合う前の事を思い出してちゃんと優しくするという事を詳しく、何度も言って許してもらったのですが、1回別れて欲しいと言われて、別れて現在になります・・・。 彼女は、私が変わったと実感できて、好きになれたらまた付き合ってくれると言ってます。 それから、彼女には優しく接するようにしています。彼女もとっても優しくなった、と喜んでくれてるのですが、やはり口数などが少なく、メールもあまり送ってこなくなりました。 やはり、変わったと実感してくれるまで時間が掛かるものなのでしょうか、それとも1回冷めてしまった気持ちを元に戻すのは難しいものなのでしょうか・・・。 私の自分勝手でこうなったのは分かっていますが、とても辛く、毎日泣いてしまいます。 このまま優しく接し続ければまた付き合ってもらえるでしょうか・・・どなたかアドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

  • 同じ職場の女先輩を好きになってしまいました。

    彼女は自分より3歳ほど年上で彼氏はいないです。 何か行動を起こしたいのですが、同じ職場で相手は年上だし好きになられても迷惑ではないのかなど考えてしまいなかなか行動に移せません。 メールアドレスと電話番号は相手から聞かれ交換しました。 2回ほど勇気を振り絞って自分からメールを送りましたが、それ以来は送れずにいます。 自分の会社は少人数なので仕事中も割と2人きりになる事が多いです。 ですが、2人きりになった時も話しかけることが出来なく、彼女から話しかけてくれてもつい無愛想な感じに振る舞ってしまいます。 そんな感じで何も進展がないまま時間が過ぎていく一方です。 こんなウジウジした自分が嫌で仕方ありません。 もうどうすれば良いのでしょうか? 貴重なアドバイスよろしくお願いします。

  • 特に用事もないのにメールするのは迷惑ですか?

    気になる男性がいます。 半年くらい前に知り合ってメールや電話、たまに二人で飲みに行ったりしていました。 三ヶ月前くらいから彼の仕事がものすごく忙しくなり メールの回数も減り、電話で話す事もできなくなりました。 何度か会う約束をしましたが仕事でキャンセルになってしまう事が多く、1ヶ月半くらい会っていません。 たまにはメールしたいな~って思いますが特に用事はないので その日にあったことの報告メール(日記のようなもの)になってしまいそうです。 1週間に1回くらいはそんなメールがきてもいいんですかね? ちょっといい感じになっていたのでこのまま彼の仕事が落ち着くまで存在はアピールしていたいんです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で・・・

    つき合って5年以上になる彼がいます。2年程前から遠距離になりました。 始めの頃はお互いメールも電話もよくしていたのですが、最近は月に2,3回電話で話すかどうかという感じです。この2年会ったのも数えるほどしかありません。 本当に彼のことが好きなのかも分からなくなってきて悩んでいたところに、彼の浮気を知りました。それも1人ではないようなのです。彼は私が気づいた事を知りません。 今まで疑ったことは何度かありましたが、「浮気してる?」という質問をしたことは1度もありませんでした。 聞いてみた方が良いのか、知らない振りをする方が良いのか・・・。 いっそのこと別れ話を切り出そうかとも思いましたが、踏ん切りがつかず・・・。 良いアドバイスありましたら、お願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。。。

    うまく文章ににまとめることができないのですが、最近すごく気になる人がいます。 その人は11歳年上で、知り合って4年くらいになるのですが、 知り合ってからずっと、時々  ・メールを交換したり  ・仕事の帰りにふたりで飲みに行ったり  ・ふたりで出かけたり しています。 知り合った当初、彼は同じ職場にいて、長く付き合っている 彼女がいたらしいのですが、彼のことが気になってしまい、 気持ちを伝えたことがあります。 そのときは「やっぱり後輩だし妹みたいにしか思えない」と 言われました。 ここ3ヶ月くらいは飲みに行くのはもとより、ほとんどメールも 交換していなかったのですが、去年の大晦日に突然電話が かかってきてドライブに行ってきました。 そのとき、  ・またドライブに行く約束をした  ・1年半くらい前に、長く付き合っていた彼女と別れたことを教えてくれた  ・最近、そろそろ自分の趣味を近くで見ていてくれるような人が欲しいと言っていた ということがありました。それからというもの、メールを交換したり、会ったりする回数が増え、  ・今度家においでと誘ってくれた  ・近い存在になってきている気がすると言われた  ・一緒に飲んでくれる女の子は私しかいないと言われた  ・一緒に飲んだ帰りに手をつないで駅まで行った  ・彼の気分が沈んでいるときに会ったら、酔っていたせいもあるのか「ぬくもりをちょうだい」と言われた と、いろんなことがありました。 私は彼のことを尊敬しているし、すごく大事な人だとも思っています。 また、彼同様、私自身も彼のことがどんどん近い存在になってきている気がします。 でも、過去に気持ちを伝えて失敗していることもあり、気持ちを伝えることに対してすごく自信がありません。 彼が私のことをどう思っているのかわかりません。 どうなんでしょう。。。

  • 付き合う事あるんでしょうか?

    24歳女です。 最近飲み会で知り合い、友達づたいで番号を聞かれた人と3回二人で遊びました。ごはんに行ったり、映画行ったり、プリクラとったり・・・ メールも最初は頻繁にしていたのですが、1か月ほどたった最近は返信もあまりありません。質問していないような内容だったら返ってこなかったりなど。話は2回しただけです。 私は何度か遊んだりして彼が気になる存在になり、付き合えたらいいなと思うのですが、付き合う事を彼が考えてくれているのかわからないんです。 第三者からこの話を見て、付き合う事ありえそうだと思いますか?? ちなみに3回遊んでも家に行ったり、手をつないだりっていう事がありません。彼は遊ぶような人ではなく、恋愛に関してまじめな方みたいです。友達に聞いても、彼の感じからしてもそう思います。 最初の飲み会であまり話をしていなかったのに、彼は私を気に入ってくれたらしく、連絡をとるようになって現在に至る、といった感じです。