• ベストアンサー

怒らせて楽しむ

ryoryo98の回答

• ryoryo98
回答No.3

>そんな男でも、10年も費やしてきたことを思うとなかなか別れるのにも 踏ん切りがつきません。 こんな考え方は無意味ですよ。 このままではこの先の10年も無駄にしてしまいます。 「そんな男に10年も費やしてきた」のなら、 この先10年はあなたを愛し、敬う男性と過ごした方が あなたには得じゃないですか? >かといってこのまま引き下がるのは その元彼女に負けたような気がしてなりません。 女として、この気持ちがわからなくはないけど、 これもやっぱり無意味ですよ。 この女性は結婚していて、あなたの存在も知っているのに、 あなたの気持ちを考えられない女性ですよ。 そんなレベルの女性と張り合っていたら、 あなたも同じレベルに成り下がってしまいますよ。 >その元彼女が去ってくれさえすればいいんです。 そうでしょうか? 問題の根本はあなたの彼の考え方だと思います。 昔の彼女と連絡を取ることを嫌だと思わない女性もいるでしょうし、 彼女公認で元彼女と会ったり連絡取ったりする男性もいるでしょう。 ただ、あなたは彼にはっきり嫌だと言ってるのに関わらず彼はやめない。 「怒らせるのが楽しい」とまで言うのであれば、これ以上 やめてと訴えてもやめることはないと思います。 あなたの選択は2つだと思います。 (1)彼と別れる (そんな彼は結婚している元彼女の不倫相手としてあげちゃえば?) (2)何をされても彼が好きなら我慢する

nana2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と過ごした10年は楽しかったことの方が多いです。 今回の件があるまでは・・・ この事が分かってからもう2年近くなりますが どんどん自分が嫌な人間になってきているのがすごく分かるんです。 それも辛いんです。 このまま彼と続けていくのはもう限界だな・・・って思って ここに投稿しました。誰かからの後押しが欲しかったのかもしれませんね。 >この女性は結婚していて、あなたの存在も知っているのに、 >あなたの気持ちを考えられない女性ですよ。 >そんなレベルの女性と張り合っていたら、 >あなたも同じレベルに成り下がってしまいますよ。 そうですよね。 私も元彼女に対しては「なんてレベルの低い女なんだ」って思いました。 そんな女と同じレベルには絶対なりたくありません! 最近は別れる方向で考えています。 彼は元彼女と付き合い続けると思いますが、うまく行くとは全然思ってません。 むしろレベルの低い者同士勝手にすればっていう感じです。 私のことを大切にしてくれる人がどこかに居ると信じて 頑張っていきます。 ありがとうございました。