• ベストアンサー

彼女と元の仲に戻りたいです・・・

先日、彼女と別れる事になりました。 私が17歳、彼女が26歳で、年の差もありますがお互い全く気にしないで大好きでした。 彼女とはネットゲームで知り合ってゲーム内のチャットで話すようになり、メールアドレスなども交換し彼女の方から私に告白して付き合う形になりました。 彼女とはメールを頻繁にするのですが、段々と付き合っていく内にちょっと返事が遅れただけで、俺とメールするの嫌なの?とか、つまらないの?と彼女に言うようになっていました・・・。 最初は彼女も親切に、嫌じゃないよ、楽しいよ!などと送ってくれたのですが、それが続く事と、他にも何かあったときすぐ、俺の事嫌なのか?などといっつも聞かれるのが彼女の負担になり疲れてしまい何回も喧嘩するようになり、1回もう無理だよ、別れよう。と言われました。 彼女はとても優しくて、親切にしてくれてたので、それに甘えすぎてたのだと思います。 1回目は、もうあんな事言ったりしないし、精神的に疲れてるみたいだし、疲れてるならゆっくり休んでて良いから、ちゃんと俺が悪かった所なおして変わるから。と言って納得してもらい、許してもらいました。 それから数週間、自分が悪かったところは大分反省してなおしましたが、彼女が以前より私と喋る回数が減ったり、彼女と私が喋ってても彼女の口数がいっつも少なかったりと・・・それが続いて寂しくなってしまい勢いでまた愚痴を吐いてしまいました・・・。 その結果、また別れようと言われたのですが・・・、何度も何度も謝り、彼女が言うには付き合う前の方が優しかったとのことで、付き合う前の事を思い出してちゃんと優しくするという事を詳しく、何度も言って許してもらったのですが、1回別れて欲しいと言われて、別れて現在になります・・・。 彼女は、私が変わったと実感できて、好きになれたらまた付き合ってくれると言ってます。 それから、彼女には優しく接するようにしています。彼女もとっても優しくなった、と喜んでくれてるのですが、やはり口数などが少なく、メールもあまり送ってこなくなりました。 やはり、変わったと実感してくれるまで時間が掛かるものなのでしょうか、それとも1回冷めてしまった気持ちを元に戻すのは難しいものなのでしょうか・・・。 私の自分勝手でこうなったのは分かっていますが、とても辛く、毎日泣いてしまいます。 このまま優しく接し続ければまた付き合ってもらえるでしょうか・・・どなたかアドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の意見ですが、すぐに答えを求めるのではなく本当に彼女を好きなら長期戦覚悟すべきだと思いますよ。すぐこうするこうする、変わるといっても本当にすぐに変われるものではなりません。彼女を信じること、自分に自信を持つこと、そして自分が大人になること、を心がけ日々がんばっていればあなたの想いが届くと思います。自分がこうなるから許してといっても2回も失敗してるんだからあせらずに彼女を包み込む包み込めるやさしさや心の広さ、そして何よりも愛を大事にするべきだと思います。メールや言葉だけがすべてではないし、忙しくて返事ができないこともあります。理解してあげられる人になったとき彼女もはじめてあなたが変わったこと理解してくれるんじゃないかなと思います。がんばってください。自分の思いより相手を思いやることが愛だと思います。

akihika28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり長期戦は覚悟するべきでしたね、今度からはもっと自分に自信もつようにしたいです! それと、質問したばかりですが、さっき彼女からやっぱり無理だ、別れて欲しいって言われました。 理由は、友達に戻ったわけで、今は私の事を好きじゃないみたいで他の人を好きになるかもーなど私が変わっても好きになれるかわからないなど不明確だったりよくわからないらしいです。 それでも良いから頑張るからと粘ってみましたが、いきなり今度は好きな人できた、と言い出し私の友達に告白されたなど・・・いきなり言われました。 なんか話が良く分からなくなってますね、ごめんなさい(笑 話はまだ終わってませんが、別れるってことで終わりそうです。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • You_are
  • ベストアンサー率20% (23/114)
回答No.2

メールって疲れるんだよね。 鬱陶しいって思っちゃうよね。 さっき送ったばっかりなのに、また直ぐ送り返されてくると、またやんの?って。 思いません? 自分の時間、ないじゃん! メールだけやってたら一日終わっちゃうって、どう言う事! 思わないと言う場合は、ちょっと考え直した方が良さそうですよ。 一度、メール止めて葉書か手紙を送って見ては如何? とーっても時間が有効に使えますよ。

akihika28
質問者

お礼

そうですね、彼女も自分の時間がもっと欲しかったんでしょうか。 手紙などもよかったかもしれませんね・・・・。 cocochanelさんのお礼でも書いたように、彼女とは別れることになりそうです。 まぁ、良い経験になったと思います! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女と元の仲に戻りたいです。

    今の彼女と付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 その彼女と一月ほど前に喧嘩をしました。 その喧嘩はお互いに歩み寄るということで、仲直りをすることが出来たのですが、 その後、私は不安になって何度も何度も彼女に色んなことを聞いたりして毎回喧嘩というか、彼女を不機嫌にさせてしまっている状態が続いています。 彼女はいつもモジモジ言ってないで、もっと堂々としてなよ とか言ってくれるのに自分はそうできずに ここまで同じ事を繰り返してきました。 こんな繰り返しですから、もちろん彼女の態度も序所に冷たくなってきていました。 私はもう俺の事好きじゃないのかな? っと 聞いたところ 今の私は好きじゃないって言いました。 彼女を朝送ってから、一人で色々考えてみました。 振り返ってみると、私が彼女にしてきたことは、自分がされたら嫌な事が多かったように思います。 私は、相手を尊重しているつもりでそれができていなかった。 そして、自分のことしか考えていなかったんだなと思いました。とても反省してます。 今の状態から、仲良く戻るためには 自分が精一杯の誠意で相手に接するしかないかな と思っておりますが、何をすべきかわかりません。 距離を置くのもひとつかな、と思いましたが、そんな勇気もありません。 だからと言って追いかけすぎてもよくないような気がします。 彼女はこんな自分の所に、嫌かもしれませんが、 今までは会いたいときなど来てくれました。 そして、昨日は今日のお弁当まで作って持ってきてくれました。 私はこんないい子に何してるんだろうと後悔してます。 ちょっと文章が繋がっていないと思いますが、 みなさんからアドバイスをいただけたらと思います。 すぐにとは言いません。 私の悪いところは本当に直そうと努力します。 もとの仲のよい二人に戻りたいです。

  • ゲームチャット相手といやらしい会話をする旦那

    旦那はオンラインゲーム大好きです。 協力プレイの中で特定の女性と夜中にチャットしてるのですが、 そのうちの一人と、つまらない妄想の会話がたくさんでてきました。 (一度だけ履歴を見てしまいました) 「ハァハァ、い、いく~」とか相手の女性も「いぃ、いぃ」とか。。 内容はそんな発言が半分、ゲームが嫌いな私の愚痴・ゲームの話半分といったところです。 本当はそんなチャットやめてほしいんですが、ゲームに関しては口出ししないでほしいと言われてます。前にゲームの課金、時間などでかなりもめましたので・・ ゲームやチャットをされる方、実際に会ってない異性だからそのような事も出来るのでしょうか? 朝の5時までずっとゲームさしてるのも嫌なのにチャットまで、、 もうチャットの中味は絶対見ません、見ればまた悲しくなるのは分かってるので・・ それ以外は普通の優しい旦那です、このチャットの中味を問い詰めるとかなり逆切れされるので知らないふりをしていますが、言葉に出かかるときもあります。 自分の器の狭さに情けなく感じますが、どうしたらこういうう気持ちを前向きに捉えられるか、 皆様に教ええ頂きたいです、宜しくお願いいたします。

  • 先輩との仲

    仲の良い先輩は、同棲中の彼女さんがいます。 私も彼氏がいるのですが、2人でよく飲みに行きます。お互い性格があうので、ものすごく飲みにいくと盛り上がるのです。 ただ、ある時からものすごい勢いでキスをされたり「ごめん・・我慢できない」と抱きつかれたり。正直、先輩の気持ちがわからなかったので、しらふの時にと思い、休みの日にメールをしました。 「○○が好きだし、大事にしたい、けど○○はモテるし相手してもらえないと思っている」っと。でも飲みに行く際私が誘うことも多く、先輩は少し恥ずかしがりや?な所もあるので、メールも少なく、彼女さんと一緒にいるんだろうな・・って時間はメールは来たことがありませんでした。あまり好きだという気持ちを信じれなかったので、わたしは、年末に会社を退職するというのを期にのみに行くのも辞めましょう。と言いました。正直、ホテル寸前のような行為をしてしまっていたのもあったので。。 その答えは「今までごめんね。ただこれからは何も望まないけど、○○と一緒に飲みには行きたい。いろんな話をしたい」と言われ承諾しました。そこからはまだ飲みに行けていませんが、年末退職してから態度が少しかわったのです、メールを自分からしてくれる回数が増え、また飲み会があるとその帰りに必ず、電話もしくはメールをしてくれます。 「最近はどう?大丈夫?何かあったら言えよ」っと。 また、先輩と仲の良いお友達と一緒に飲みに行かれている際は、お友達に電話を代わられて「●●の事すき?」と何度も聞かれました。 正直、先輩はどう思っているのか?わかりません。私も彼氏がいる身で大変身勝手な質問なのですが、ご批判なしで出来ましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 険悪な仲にはなりたくない相手を振る方法

    私は某ネットゲームで年下の高校生に 何度も付き合って欲しいと言われて困っています。 私には同じゲームで出会って付き合っていた元彼がいて 彼以外と付き合う気はまったくありません。 そのことは高校生の子にも何度も伝えたし、その子も理解しているはずです。 それなのにその子からのメールや電話は 同じクランのメンバー(3人とも同じです)としての範囲を外れた頻度、内容で続いています。 その子は、今まで女の子と付き合ったことがない訳でもないし、ルックスもいい部類に入ります。 そのことが「自分が振られるはずがない」という自信に繋がっているのか何を言っても通じません。 事情があって私はクランを抜けたくありません。 でもその子は私がいると強引に自分の行動に付き合せようとするし 私が自分を一番に想うように強制しようとしてきます 自分の事しか考えない酷い言葉を言われ続けるので もう楽しく遊べる状態ではありません。 私が他のメンバーと遊んでいると(例えばそれが女の子であっても) 大変機嫌が悪くなったり、心配してほしいのかチャットなどでも 「はぁー・・・・」などとずっと文句を言い続けています。 そんなことが続くと(もう既にかなり続いていますが) 私が大事にしようとしているクランの空気まで悪くなってしまいます。 私としては、更に空気が悪くなるぐらいなら その子だけがクランを抜けるとか ゲームを止めてくれればいいと思っています。 たまに私が我慢できなくなって急にゲームをやめたりすると  その子が感情的になって 「なんなん  また電源切ってんのかよ  いい加減にしいや  すげー文句いいたいわ  なんなん  俺と一緒にいて楽しくないか  疲れてたなら言えや  何かあって辛かったなら言えよ  自分に溜め込んで潰れてひとりにさせられた  まだ続けたかったのに  もう遊べないぞ  ほんとは勉強してなきゃいけんのに  (私の名前)と遊びたかったのに  萎えた  (私)から連絡あるまで(ゲームの名前)ぜってぇー行かん  俺からメールも電話もしない」 というようなメールを送ってきた後も、すぐにまたメールを送ってきたり 着信履歴が全部埋まってしまうくらいの不在着信や ゲームの中にまで探しにくるなど一貫性がなく どうにか落ち着いてくれないだろうかと、少し手厳しく返信を返すと 「うるさいなぁ!!!」という脅しにもならない幼稚な言動とともに 自分を正当化し、また私を責め続ける言葉の嵐です その子から疎遠になってくれることは期待出来ません。 このような事態に直面したとき、皆さんならどう行動するか教えてください。

  • 恋人と言える仲になるまでに・・・

    先日、飲み会で好きになった女性と携帯の番号とメルアドを 交換することができました。 交換した当日に女性のほうから「今日は楽しかったね」という メールをもらったので、自分も「楽しかったよね。また今度行こう」 というような返事をしました。 好きになった女性なので、もちろんこれからも連絡を取り合う仲に なりたいのですが、いつもここから先はどうやって仲良くなって いこうか悩んでしまい、結局たまにメールをしあうだけの人になってしまい、進展しないのです。 いつも自分は2回目以降のメールや電話をしようと思うときに 話題が思いつかなくて困ってしまいます。 単純に自分の近況を連絡しても、最初は返事してくれるかもしれないけど、 毎回そればかりじゃつまらないだろうし、逆に相手の近況を聞いて ばかりいても同じじゃないのかな?と思ってしまいます。 よく彼氏・彼女とは週に〇回メール(電話)してますとか 週に〇回会ってます。とかありますけど 知り合ったばかりの人との連絡する回数や会う回数の ペースにもよく悩んでしまいます。 かといって今一番気になる事として、その人に彼氏がいるのか? 今度2人だけで遊びにいけるのか?などといきなり聞くのも デリカシーないので、後々に・・・とは思っていますが、 その後々に・・・の間の連絡のとり方や過ごし方に いつも悩んでしまい困っています。 よく自分にあるパターンで、いつの間にか他の男性が 自分の好きな女性の知らなかった事を知っていることが あり、「えっ!いつの間にそんな事を知ったの?」 と驚く&ショックを受けることがあります。 以前、今回の人とは別の好きな女性と2人だけで食事に行ったことが ありましたが、自分は全然緊張しているわけでもないのに (むしろすごく嬉しいのに)いざ2人きりになると何を話していいのかわからず ほとんど会話が弾まないで帰ってしまったことがあります。 もちろん、その後付き合うことなんてありませんでした。 現在、彼氏・彼女がいる方で付き合うまで(更には結婚するまで) に至る経緯を教えていただけると嬉しいのですが・・・ 何でそんなこと教えなきゃいけないんだ!と思われるのは 承知の上です。言える範囲で結構です。よろしくお願いします。

  • ゲームの方が大事?私の考えが重すぎるのでしょうか・・・?

    20歳学生♂です。今回相談したいのは私の22歳社会人の彼女のことです。 私と彼女は私が暇つぶしに遊んでいたオンラインゲームで知り合いました。 知り合った場所はオンラインゲームでしたが、私たちは普通にケータイでメールのやり取りをし、 電話やチャットもしたりして、何度か会い、それから遠距離で付き合うことになりました。 休日の話ですが、私はずっとレポートを書いており、彼女はそのゲームをしていました。 昼頃に彼女にメールを送ったのですが、深夜になっても返信は無く、 ゲーム内に入って聞いてみたら、ゲームで忙しくて返信できなかった、と言ってきたんです。 彼女はゲームをしているから楽しくて良いのかもしれませんが、 こっちとしては勉強に疲れてちょっとメールを送ってみたのに、 何でそういう対応をするのかといった感じです。 それに1回だけだったら良いんです、その前にも後にも何回か同じような事があったり、 つい先日も真面目な話をしていたのに1日経っても全く返事がなかったりしているんです。 私は遠距離で頻繁には会えないのだから、すぐに返信しろとは言いませんが、 1日1回位メールなり電話なりしたいと思っているのに、彼女がゲームを理由に返信してこないと、 自分よりゲームの方が大事なのかとか思ってしまい、 自分だけがこの関係を保とうと努力してるみたいであほらしいとすら思ってしまいます。 私の考えが重すぎるのでしょうか?客観的意見をお願いします。

  • トラウマ?

    これはトラウマに入りますか? 数年前遠距離恋愛?をしていました あっというまに遠くに行くのが決まって 出発もあっというまでした 最初は実感湧かなかったのですが 段々実感というか兎に角悲しくなって 最初は連絡を頻繁にとっていました ですが段々メールの間隔が長くなってきて 1週間に1回は当たり前でした 私は来たその日に返信していました 忘れられたくなくて その1週間の返信待ちがとても辛かったです もう別れましたが 他の人とメールしていても メールを待ってる時間が辛くて しんどくなります これはトラウマに入りますか? 解決方法とかありますか

  • 仲の良い友達のことで悩んでいます

    自分のことを話すのが得意ではないので、 理解しずらいところばかりかもしれませんが よろしくお願いします。 私には 親友だと思っている友達がいます。 長い付き合いで、かれこれ10年以上も持っています。 話も合うし、悩みも聞いてくれて これからも大切にしたいと思う、 (数少ない(笑))大事な女友達です。 けど、その友達が医学部に入りたいのでずっと浪人しています。 夢をかなえて欲しいし、身内に不幸があったからこそ 医者になりたいという姿勢にすごく尊敬してます。 今年で5浪なんですけど 励ます言葉が見つかりません・・・。 私にも夢はありますが、 そこまで必死になってがんばるというほどでもない (幸せな家庭をもちたいとかそういうレベルのものです(笑)) ので、 どんな言葉も、結局は他人事のようになってしまい どうしていいかわからないでいます。 遊ぶ回数が少ないのも、メールも電話もできないのも全くかまわないのですが 久しぶりに会うたびに、表情が沈んでいってるのがわかるし 話をしていても、希望的な話ができず愚痴や堂々巡りな内容や、暗い話題になってしまいます。 主な内容は 家庭環境もよくないらしく、おちついて勉強ができない や 異常な人生履歴(ずっと浪人してること)だからいやだよ や 夢が叶うのかなぁこのままいってもダメかもしれない や 結局世の中金だよ(お金があれば私立の医学部へいけるらしい←このへんはよくわからないけど、世の中にはお金で医者になる人がいるらしいとか(本当でなかったらすみません)) や 本当早くこの辛い時期が終わって欲しい・・・ などです。 試験前になると生理が何ヶ月もこないというし 不安で、意味もわからず泣いてしまうとか聞くと 自分の事のように、怖くなってしまいます。 受験前はこんなことばかりいう子ではなかっただけに 戸惑いますし辛いです。 元から愚痴は多かったけど ネガティブではなかったですし、 目つきも今ほど鋭くはなかったです。 もっと冗談も気軽に言い合えたし、 一緒にいて楽しかったです。 私もなんとかして笑って欲しい、 少しでも楽になってほしいと思うのですが、 その子と遊んだ次の日はぐったりして、1日何も考えられないくらいになってしまいます。 どうすればよいでしょう? 私としては 春がくるまでは絶対に合わないほうがいいのかも・・・ と思ってきてはいます。 あってもおしゃべりばかりしているので、 その時間を勉強についやしてくれたほうがいいのかなぁ それとも、 私が話を聞くことで少しでも楽になってもらえるのかな など私も私で迷子になってしまっています(笑。 長くなってすみません。 皆様の知恵、ご意見お聞かせください。

  • 元彼女の気持ち

    30代男です 相手も同じ年です 2ヶ月ほど前に1年程付き合った彼女に結婚相手として見れないから別れたいと言われ 別れました。 原因は私の離婚歴にあります(子なしです) 離婚歴は知っていて付き合っていたのですが、彼女が結婚を意識するに連れて 行くうちに別れる事になりました 別れた時彼女からはもう友達にも戻らないと言われました。 1ヶ月程前くらいから彼女から他愛の無いメールが来たりして2往復くらい週1回くらい 連絡は取っていました。私から先にメールをした事はありません。 先日彼女から愚痴が聞いて欲しいとメールが来て会うことに。 ファミレスで軽食を取りながら愚痴大会?その他現状報告をしました。 お互いに別れた事や異性の話しはしませんでした。 その会話の中で 彼女は未来系で『また○○の時はお世話になると思う。その時はよろしく』 と言われました。 私は復縁出来るならしたいです。もちろん先々を考えてお互い納得出来たらですが。 この元彼女の気持ちとして、友達にも戻れないと言っておきながら 未来系の話しをしたり、真顔で私を見つめてみたりと・・・・ 彼女の気持ちの中で私と復縁?を考えているのでしょうか? ただ寂しいから言ってきただけなんでしょうか?

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。