• ベストアンサー

話を聞いてくれるとありがたいです。

こんなとこで恋愛相談しても結局相手の気持ちしだいで仕方ないんじゃないの?何か解決するの?と思われるかもしれませんが誰かに聞いてほしくて投稿しました。何かアドバイスなどくれたら嬉しいです。 私と彼は付き合って4ヶ月です。(彼23私20) 最近嬉しい事を言ってくれなくなりました。 1番わかりやすいのは“好き”ですけど、他にも何気ない会話で褒めてくれたりっていうのがパタッとなくなりました。 好きって言って!!! とかって強要するのは彼氏もしんどくなるだろうしできませんが(そんなんで言ってもらっても複雑ですしね↓)、やっぱり電話中とかに“あー今日も言ってくれへんか...”ってガッカリします。 昨日はバレンタインでしたよね。 凄く良い感じでデートしてて前なら好きやで♪とかデート終わった後に凄い長いメールくれたりしたのに、昨日は“色々ありがとう♪”だけでした(-_-;)好きも言ってくれませんでした↓ なんででしょうか? やっぱり男の人はそうゆう事になるんでしょうか? 慣れというかなんというか(-_-;) 私がもっと初心に戻って強欲にならなかったら良いんだ!!! 私が求めすぎなんだ!!!あかん!!!あかん!!!と思うのですが... やっぱり求めてしまって辛いです(-_-;) みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoxxx
回答No.1

貴女にはもう充分自分の気持ちが伝わっているのだと勘違いしているのでしょう。こんなにも貴女は不安でいるのに。 好きだとか愛しているとか、男の子はあまり口にしません。付き合う時間が長くなれば長くなるほどです。 「おれの気持はもうあいつには届いてる」と勝手に思うのですね。 でも女の子は時間が経つごとに不安になるのです。 まさに今の貴女のような状態です。 口には出しませんが、貴女は愛されているはずです。 それは握る手の強さや、抱き締められる時に感じていませんか?

kariyazaki
質問者

お礼

手はつないでくれました。 ぎゅってしたらぎゅってしてくれます。 でもやっぱり不安な時って“形だけそうゆう事してるんじゃないかな。好きじゃなくてもできるんかな?”とか思ってしまいます(-_-;) 浮気してるとかそんなんは全く思わないんですけど。不安です(-_-;) >好きだとか愛しているとか、男の子はあまり口にしません。付き合う時間が長くなれば長くなるほどです。 多分ほんまにこれなんですよね(-_-;) そうとは思ってて好きでいてくれてるって信じてるんですけど(-_-;) どうやったら言ってくれるようになるんでしょうか?

その他の回答 (4)

• asaoka3
回答No.5

好きな人からは言われたいですよね^^ 以前付き合っていた彼は 頻繁にメールや電話で「好きだよ」って言ってました。 でも、「言って欲しい!」「言われたい!!」って思っていたはずなのに、いざ希望通りに言ってもらえると、新鮮味がないというか 「大切さ」がなくなっていたように思います。 「好き」という言葉が、当たり前の日常会話のように普通に受け止めてしまう自分がいました。 基本的に男の人は、好きと思っていてもあまり口にしないものと思っています。 デート終わったあとにメールを送ってくれる、それってすごく良いですね^^優しいですよ。

kariyazaki
質問者

お礼

言われたら言われたで他の悩みが出てくるんですかね(-_-;) 今!!!っていう大事な時に言われるのがいいんですかね(-_-;) 待ってみます!!! そうですよね!!メールくれるだけでやさしいですよね!!! ありがとうございます!!!なんか元気でました♪

• kaachan77
回答No.4

私は、好きって言わないタイプですねぇ。 「何で言ってくれないの?」と聞かれると、「何で口に出して言わないとわからないの?」と逆に思ってしまいます。わがままかもしれませんが・・ 時間がたつと、相手を好きなことは、自分にとって当然のことになっていて、あえて口にして伝えることを忘れてしまうという感じです。 相手のいい部分は十分認めてるのですが、それについても今更わざわざ言わなくてもいいかなと思っている部分はあります。 たまには、口で言うことも大切ですよね。言わないと伝わらないことってありますよね。貴方の文面を読んでいて少し反省しました。 それで、彼のことですが、伝え方は人それぞれですから、言葉よりも、彼の行動や態度を見てあげてください。きっとそこから伝わってくるものがあるはずです。それを信じてあげましょう。 あなたのその辛い気持ち、彼に伝えたことはありますか? もし、無いのであれば、正直に話してみてもいいと思うのですが。 あまりにも言われすぎると重たいかもしれませんが、別に1回言われて重たいものでもないと思うので。彼もあなたを安心させようと少し考えてくれるかも。

kariyazaki
質問者

お礼

多分しょぼんとしてるので気付いてくれているとは思うのですが(;´Д`A ``` 彼女さんに言ってあげてくださいね♪ 私は彼氏がkaachan77さんみたいに気付いてくれてるのを待っときます!!!ww

• gyounosuke
回答No.3

男ですが、自分もそういうことはあまり言いません。 言葉にすると安っぽいと思うし、二人で会うということは言葉にしなくても心で通じ合う時間を持ったと言うことだと思います。 だから、そういう言葉をあまり求められると「二人で会った時間は何だったの?」という疑問が生じてしまいます。 そんなわけで、会っているときの時間が充足しているなら、そんなに心配する必要は無いと思うのですが。

kariyazaki
質問者

お礼

言葉にしなくても通じると思ってるのは男性だけなんですけどね( ┰_┰) でも心配しないようにします!!!!!!!

• uajd2008
回答No.2

「恋は多く語るもので、愛は多くを語らない」という言葉があります。 女性は男性からの言葉や実際の行動で好意を示してほしいという欲求の傾向が見られます。 しかし男性にとってはそれは「面倒」なことであり、価値を見出してはいません。 つまり「諦めなくてはならない部分もある」ということをまずご理解ください。 この質問に直接の回答になってはいないかもしれませんが、 相手のことを好きな自分を、相手より好きにならないでください。 これは多くの恋愛に破綻をもたらします。 相手の行動により多くの解釈をもてるような余裕を持ってください。 「好き」と言ってくれなくなったのは、連続して使用したために言葉の価値が下がるのを防止するため、だとか 自分の感情を最初に考えてしまうのはわかりますが、それでは関係は壊れます。 相手を人間として尊重して、なおかつ親密な関係になれるよう心がけてください。 どうでもいいですが質問番号がキリ番ですね!おめでとう

kariyazaki
質問者

お礼

わあああああああああヽ(´∀`)ノ キリ番って私大好きですヽ(´∀`)ノ 気付いてませんでした!!! ありがとうございます!!! 話を本題に戻します。 そうなんですよね。 男の人は面倒なんですよね(-_-;) もっと初心に戻って頑張ってみます!!! 心の底から“好きやで!!!”って言われる、その瞬間を待ち望んで頑張ります!!! 話を聞いてくれてありがとうございました!!!