• ベストアンサー

話を聞いてくれるとありがたいです。

こんなとこで恋愛相談しても結局相手の気持ちしだいで仕方ないんじゃないの?何か解決するの?と思われるかもしれませんが誰かに聞いてほしくて投稿しました。何かアドバイスなどくれたら嬉しいです。 私と彼は付き合って4ヶ月です。(彼23私20) 最近嬉しい事を言ってくれなくなりました。 1番わかりやすいのは“好き”ですけど、他にも何気ない会話で褒めてくれたりっていうのがパタッとなくなりました。 好きって言って!!! とかって強要するのは彼氏もしんどくなるだろうしできませんが(そんなんで言ってもらっても複雑ですしね↓)、やっぱり電話中とかに“あー今日も言ってくれへんか...”ってガッカリします。 昨日はバレンタインでしたよね。 凄く良い感じでデートしてて前なら好きやで♪とかデート終わった後に凄い長いメールくれたりしたのに、昨日は“色々ありがとう♪”だけでした(-_-;)好きも言ってくれませんでした↓ なんででしょうか? やっぱり男の人はそうゆう事になるんでしょうか? 慣れというかなんというか(-_-;) 私がもっと初心に戻って強欲にならなかったら良いんだ!!! 私が求めすぎなんだ!!!あかん!!!あかん!!!と思うのですが... やっぱり求めてしまって辛いです(-_-;) みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

貴女にはもう充分自分の気持ちが伝わっているのだと勘違いしているのでしょう。こんなにも貴女は不安でいるのに。 好きだとか愛しているとか、男の子はあまり口にしません。付き合う時間が長くなれば長くなるほどです。 「おれの気持はもうあいつには届いてる」と勝手に思うのですね。 でも女の子は時間が経つごとに不安になるのです。 まさに今の貴女のような状態です。 口には出しませんが、貴女は愛されているはずです。 それは握る手の強さや、抱き締められる時に感じていませんか?

kariyazaki
質問者

お礼

手はつないでくれました。 ぎゅってしたらぎゅってしてくれます。 でもやっぱり不安な時って“形だけそうゆう事してるんじゃないかな。好きじゃなくてもできるんかな?”とか思ってしまいます(-_-;) 浮気してるとかそんなんは全く思わないんですけど。不安です(-_-;) >好きだとか愛しているとか、男の子はあまり口にしません。付き合う時間が長くなれば長くなるほどです。 多分ほんまにこれなんですよね(-_-;) そうとは思ってて好きでいてくれてるって信じてるんですけど(-_-;) どうやったら言ってくれるようになるんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.5

好きな人からは言われたいですよね^^ 以前付き合っていた彼は 頻繁にメールや電話で「好きだよ」って言ってました。 でも、「言って欲しい!」「言われたい!!」って思っていたはずなのに、いざ希望通りに言ってもらえると、新鮮味がないというか 「大切さ」がなくなっていたように思います。 「好き」という言葉が、当たり前の日常会話のように普通に受け止めてしまう自分がいました。 基本的に男の人は、好きと思っていてもあまり口にしないものと思っています。 デート終わったあとにメールを送ってくれる、それってすごく良いですね^^優しいですよ。

kariyazaki
質問者

お礼

言われたら言われたで他の悩みが出てくるんですかね(-_-;) 今!!!っていう大事な時に言われるのがいいんですかね(-_-;) 待ってみます!!! そうですよね!!メールくれるだけでやさしいですよね!!! ありがとうございます!!!なんか元気でました♪

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.4

私は、好きって言わないタイプですねぇ。 「何で言ってくれないの?」と聞かれると、「何で口に出して言わないとわからないの?」と逆に思ってしまいます。わがままかもしれませんが・・ 時間がたつと、相手を好きなことは、自分にとって当然のことになっていて、あえて口にして伝えることを忘れてしまうという感じです。 相手のいい部分は十分認めてるのですが、それについても今更わざわざ言わなくてもいいかなと思っている部分はあります。 たまには、口で言うことも大切ですよね。言わないと伝わらないことってありますよね。貴方の文面を読んでいて少し反省しました。 それで、彼のことですが、伝え方は人それぞれですから、言葉よりも、彼の行動や態度を見てあげてください。きっとそこから伝わってくるものがあるはずです。それを信じてあげましょう。 あなたのその辛い気持ち、彼に伝えたことはありますか? もし、無いのであれば、正直に話してみてもいいと思うのですが。 あまりにも言われすぎると重たいかもしれませんが、別に1回言われて重たいものでもないと思うので。彼もあなたを安心させようと少し考えてくれるかも。

kariyazaki
質問者

お礼

多分しょぼんとしてるので気付いてくれているとは思うのですが(;´Д`A ``` 彼女さんに言ってあげてくださいね♪ 私は彼氏がkaachan77さんみたいに気付いてくれてるのを待っときます!!!ww

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

男ですが、自分もそういうことはあまり言いません。 言葉にすると安っぽいと思うし、二人で会うということは言葉にしなくても心で通じ合う時間を持ったと言うことだと思います。 だから、そういう言葉をあまり求められると「二人で会った時間は何だったの?」という疑問が生じてしまいます。 そんなわけで、会っているときの時間が充足しているなら、そんなに心配する必要は無いと思うのですが。

kariyazaki
質問者

お礼

言葉にしなくても通じると思ってるのは男性だけなんですけどね( ┰_┰) でも心配しないようにします!!!!!!!

  • uajd2008
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

「恋は多く語るもので、愛は多くを語らない」という言葉があります。 女性は男性からの言葉や実際の行動で好意を示してほしいという欲求の傾向が見られます。 しかし男性にとってはそれは「面倒」なことであり、価値を見出してはいません。 つまり「諦めなくてはならない部分もある」ということをまずご理解ください。 この質問に直接の回答になってはいないかもしれませんが、 相手のことを好きな自分を、相手より好きにならないでください。 これは多くの恋愛に破綻をもたらします。 相手の行動により多くの解釈をもてるような余裕を持ってください。 「好き」と言ってくれなくなったのは、連続して使用したために言葉の価値が下がるのを防止するため、だとか 自分の感情を最初に考えてしまうのはわかりますが、それでは関係は壊れます。 相手を人間として尊重して、なおかつ親密な関係になれるよう心がけてください。 どうでもいいですが質問番号がキリ番ですね!おめでとう

kariyazaki
質問者

お礼

わあああああああああヽ(´∀`)ノ キリ番って私大好きですヽ(´∀`)ノ 気付いてませんでした!!! ありがとうございます!!! 話を本題に戻します。 そうなんですよね。 男の人は面倒なんですよね(-_-;) もっと初心に戻って頑張ってみます!!! 心の底から“好きやで!!!”って言われる、その瞬間を待ち望んで頑張ります!!! 話を聞いてくれてありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 年下の彼氏

    職場恋愛にて4歳年下の彼氏と、付き合って10ヶ月になる30歳の者です。 最近彼氏との関係に悩んでおります。 単刀直入に申しますと、付き合って5回しか、エッチをしてません。 けれども、フェラは毎回求めてきます。週末は、彼氏の家に泊まる事が多いのですが、キスして胸を触りフェラして出して終わりです。フェラをためらうと、出したい~早く~と強要してきます。そして、携帯ゲームをし眠たくなったら寝てます。そんな彼氏の横で最近は、悲しくて仕方ありません。一泊で温泉に行っても、着くなり求めてきて、夜は携帯ゲームして私に触れずに、プカプカ寝てます。デートもあまりしたがりません。 たまには、2人でデートしたい!やフェラの時に出すだけの人?と聞くと、違うわ!好きだわ?わ!と言いますが、最近は一緒にいても、さみしくてたまりません。昨日、思い切って私の事好き?とメールしました。好きだよー。だけど一緒にいると甘えてると、もう少し私の事を考えて行動すると、メールがきました。あと、彼氏はパチンコ好きです。パチンコでお金を使いデート代がないことも、何度かありました。彼氏の事は、大好きですがこの先の事を考えると、どうすれば良いかわかりません。苦しいです。

  • 話もできないままでいるのはつらいので、少しずつ話せるようにしていきたいです。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2434020を投稿させていただきましたren999です。 あれからいろいろ考えたのですが、やっぱりこのまま話もできないのはつらいです・・・。 実は告白してからすでに4ヶ月ほどたちます。 彼女はバスでバイト来ています。 挨拶程度から始めて、少しずつ会話できるようにしていき、ある程度会話できるようになったら、バイト後バスの時間までだけでも話できないかなって思いました。10分くらいです。 今度会って、できないか聞いてみようと思います。 でも、理由もないのに、彼氏いるのにこんなことしてしまっていいのでしょうか? こんなこと聞いて断られたら、今以上にひかれてしまうのではないかと不安です・・・。 前回の投稿も含めてアドバイスお願いします。 彼女以外の人を好きになれる気がしません・・・。 ほんとにつらいです・・・。 幼馴染は恋愛対象外なのでしょうか・・・。 本当にさけられているかもしれません・・・。 近い距離で会うと、相手は「あっ・・・」って感じで、すごい悲しい表情になります。 あんな表情は初めて見ました・・・。 これは、避けられているってことでしょうか? 遠い距離で目が合うと、じっと見つめてきます。 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • ときめかなくても恋愛できますか?

    だめんずな彼氏と別れて次の恋愛にむけて色々活動中です。 前の彼氏はモラハラ系でだめな人でした。 でもかなり好きでやっとの事で別れられました。 た新しい彼氏を作るために活動してるのですが、安心や安定はあるものの紹介で会ったのでときめきはないです。服もださくて恋愛経験もないと言ってます。でも、つくしてくれて多分幸せにはなれると思います。 大恋愛をしたあとの恋愛ってどうしたらいいのでしょうか? あとは、けっきょく女性なれしてる人のほうが話していて楽しいなと思います。 私はそしてもうアラサー。あまり残された時間もないので色んな大きな判断で悩んでいます。

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 車内で、女子大生同士で妊娠した話をしてましたら・・・

    ちょっと真面目な質問です。 かなり前ですが、電車内で女子大生2人が吊革につかまって話をしていました。当人のみの会話を再現・・・ A子さん:こないだ病院に行ったら妊娠だって! A子さん:何かぁ、堕ろすにはギリギリなんだって。それでぇ、昨日彼氏と相談したんだ。 A子さん:彼氏は“別にいいよ”って言ってくれたんだけど、私的には堕ろすことにした。 A子さん:だってぇ、この年でお母さんなんて、信じられなくない?もっといろいろ遊びたいしぃ。落ち着きたくないしぃ。 みたいな会話だったんですが、思わずダンボ耳で聞いてしまいました。 私は、“これでまたひとつ、尊い命が身勝手な行動でなくなっていくんだな”と感じました。 でも、仮に産んでも立派に育てられるのか疑問でしたから、堕胎するのは子供のためにも仕方がないのかな、とも感じました。 複雑な心境ですね。 皆さんだったら、A子さんの堕ろす決心は仕方ないと思いますか?

  • 複雑な話ですが悩んでいます。

    僕は大学1年生で、昨年の11月、同じサークルの女子が好きになり、告白して付き合うこととなりました。 付き合う前から週1回くらい一緒に夕飯を食べたりしていて、好きになってから2ヶ月くらいの告白でした。 付き合う際には一晩待ってから返事させて欲しいと言われ、後に彼女の友人から聞いた話ですが、相当悩んだ末での決断だったそうです。恋愛感情はよくわからないけどよろしくお願いします、と付き合う際には言われました。 そうして付き合いはじめ、同じ大学ということもあり、週3回くらい会っていました。 この時、彼女の方も、少しずつ心を開いてくれたと思っています。 しかし、年が開けた頃から、彼女の様子が変わり、デート等に誘ってもやんわりと断られることが多く なり、会ったとしても、知り合いに会う可能性のある場所を嫌うようになりました。バレンタインデーにも会えませんでした。 そして2月の半ば、ちょうどバレンタインデーのあとに振られました。 別れる際には、バレンタインデーのチョコも上げたかったけど、恋愛感情を持ってあげるのでないから上げるべきなのかわからない、もし付き合わなかったらサークルで気まずくなりそうでどうすればいいかわからなかった、自分と一緒にいることは楽しいけれどサークルの皆に広まってしまってそれが耐えられない、付き合うべきじゃなかった、でも付き合ってたときは本当に楽しかった。と泣きながら言われました。サークルのメンバーがわりと皆幼い性格で、恋愛関係に自分たちがあることを煽ってきたりした(自分はメンバーの愛情と捉えていましたが)こともキツかったそうです。別れた後も友達でいることはやめないでほしいそうです。彼女の意思は固く、別れました。 後で彼女の友人から聞いた話によると、年末の女子会の時、彼氏いるんだ、などと話をされることで、恋愛している自分が気持ち悪くなっていったと言っていたそうです。また僕と付き合ったことに罪悪感を感じているそうです。 元彼女はかなり人の目を気にし、プライドの高い性格です。勉強も頑張っており、サークル内でも男子女子別け隔てなく接するサバサバした女子です。でも結構繊細で傷ついていたりします。自分の意見をしっかりもっていますが、わりと溜め込んでしまうタイプだと思います。よく自分に愚痴を吐いていました。 別れたあともお互い普通にサークル活動には参加しています。 自分のことを嫌いになったわけでもなく、別れなくてはならなくなったことにやりきれない思いがあります。大げさかもしれませんが、人生を共にしたいと思うほど気の合う人でした。もっと早くから彼女の心情の変化に気づいてあげられたら、と大変悔しいです。 自分に対して恋愛感情がない、といいましたが、彼女は本心を隠すことも多く、本音かどうか信じかねている自分がいます。その僅かな可能性のためにもやもやがたまっています。 サークルの活動はあと1年で終わり、そうするとメンバーに会う機会もかなり減り、皆の目を気にしなくなります。なので、一年後にもう一度、告白をしようと考えています。それまで、サークル活動で会うときにはさり気なくまだ好きであるサインを送っていきたいです。 これで良いのでしょうか?かなり複雑な話で申し訳ありません。

  • 未経験

    社会人1年目22歳ですが、中学から女子校だったこともあり付き合ったことがありません。 二人っきりのデートで1回目で終わってしまいます。 自分で思うのは、恋愛経験がないから、踏み込めない・・・ 相手に過去の恋愛を聞かれると返答に困ります。経験がないというとひかれるきがして・・・どう答えればいいのかな? 彼氏がいないというとびっくりされます。 男の人によく誘われるでしょと言われます。 逆に男慣れしていない?とも言われる事も(男性に) どういう意味で言っているのでしょう?

  • 彼氏と話が合わずに辛い

    半年ほど付き合っている彼氏と、最近会話が合わなくなってきたように感じます。彼氏とは同い年ですが、現在は大学が違うために遠距離恋愛をしています。 彼氏は私と政治のことや経済のこと、数学のことなどを話したいようです。意見を戦わせるのが彼の趣味で、自分は天才だ、自分は正しいという常に根拠のないような自信に満ち溢れた人です。 この半年間、私は彼氏が政治の話をしだすと、興味もなかったのですがなるべく聞くように努力をしてきました。わからないところは聞いたりと。しかし、彼の話す内容そのものが複雑で最近はそういう話題をされるのがストレスになり、「そういう話はしたくない」と断ってしまいました。 それからというもの、彼はあまり私に何も話さなくなりました。普段メッセンジャーを利用して会話しているのですが、音声通話を始めても対してしゃべらず黙ったまま。私が「今日はどうだった?」と聞いても、「授業が面白くなかった」としか答えず、話を進める努力もしてくれなくなりました。無音だけが何時間も続くため、私は自分の勉強をするにも集中できず、辛いです。(もともと勉強は静かにしたいタイプです) 私は、政治や数学の話をしなくても、今日あった出来事や授業の話などをすれば十分に楽しめるのに、彼は「それでも一応楽しいけれど」と、やはり政治経済、数学の話をして、私にもそれについてくることを求めてきます。正直、私は疲れました。彼の正当と思える意見すら、ただの偏見のように聞こえてきます。 私は彼と楽しい会話をしたいのですが、政治や数学の話はしたくありません。どうすれば彼にこの気持ちを分かってもらえるでしょうか。あと、私の好きなバスケやクルマの話、バードウォッチングのことなどを話しても彼はたいして興味を抱いてくれないので、本当に話題に困っています。(なので、私もそういう話は控えています。あたりさわりのない会話しかできていません・・・) 男性は、彼女と政治の話をしたいものなのでしょうか? また、彼と話をはずませるにはお互いどういった努力をすべきなんでしょうか? 私はまだまだ彼が好きなのですが、最近大学のほうも忙しく、彼のことがストレスに思えるときがあってつらいのです。

  • 何で付き合ってるんだろう?(長文)

    今、付き合って一年とちょっとの彼氏がいます。 最近、事故で妹を失い、すごく落ち込んでいたときに励まして欲しかったのですが、その直後のメールで「ごめんしばらく会えないかも」とメール。 理由は、彼がオービスにひっかかり、親から彼女と会うなと言われたこと。(乗ってた車が私の車でした) でもそれと私は関係ないだろ?と思いつつ、結局免停が一日で終わるくらい軽かったみたいなんでよかったんですけど。 今日、学校の友達と恋愛話をしてて、自分も彼氏の事を話してるうちに、なんか彼氏のいいとこってのが全然出てこないんです。聞いてる友達にも「もっと彼氏のいいとこないの?好きだから付き合ってるんでしょ?」といわれ、そりゃあるだろ……と考えてはみたものの、ないんです。「あ、ごみ捨てに行ってくれる!」と思いついたら、「いやそれ普通だし!」といわれ……。 本気で自分なんで彼の事好きなんだろうと思いました。その会話の後に彼と会ったしHもしたんですけど、その会話が心につっかかって一緒に会うことも楽しめなくなりました。 妹を失くしてから、親は私が彼と喧嘩すると心配するようになったし、前のバイトの人も私と彼が付き合ってること知ってよく冷やかしてきたりとかしてなかなか別れるに別れれないし別れようと何度切り出しても別れたくないといわれるしでも最後には優しい彼につい甘えてしまうという……。 きっぱり別れた方がいいのでしょうか?でも嫌いって程嫌いでもないし…。環境が環境だから別れれないし……。 一緒にいて楽しい!ていうのが今まで付き合ってた理由で一番大きいところだったんですけど。 厳しい意見は抜きでお願いします><精神的に参ってます……。

  • 彼氏と半年以上会わなくても耐えられますか?

    私(23歳)は付き合ってまだ二ヶ月ちょいの彼氏(25歳)がいますが、彼氏は夏(恐らく7~9月いっぱい)が終わると徐々に忙しくなり10月半ばぐらいから次の夏頃までは仕事がピークを迎えとても忙しくなります。(しかも毎年ですf^_^;)) 私も、忙しさは全然違いますが、彼氏と似たような仕事をしていて仕事の内容も大変さも理解しています。 彼氏はメールはあまり返さず、電話もした事がありませんが、会うと優しく接してくれますしデートは大体食事がメインですが、会話も弾むし一緒にいてとても楽しいです。 昨日は忙しい中の貴重な休みを使ってくれてのデートなのに文句一つ言わず付き合ってくれました。そしてこのデートを最後に、彼氏には仕事がある程度落ち着いたら誘ってとメールし、最悪夏まで会わないことを決めました(彼氏次第です)。 上記の様な経験がある方(ない方でもOK)、半年会えなくて、メールとかほとんどしなくても耐えられますか? 私は彼の仕事を誇りに思っているし彼を信じているので耐えてみせるつもりですが、やはり少しは寂しさと不安もあるので意見&アドバイスなどあれば回答頂きたいです。