• ベストアンサー

未経験

社会人1年目22歳ですが、中学から女子校だったこともあり付き合ったことがありません。 二人っきりのデートで1回目で終わってしまいます。 自分で思うのは、恋愛経験がないから、踏み込めない・・・ 相手に過去の恋愛を聞かれると返答に困ります。経験がないというとひかれるきがして・・・どう答えればいいのかな? 彼氏がいないというとびっくりされます。 男の人によく誘われるでしょと言われます。 逆に男慣れしていない?とも言われる事も(男性に) どういう意味で言っているのでしょう?

noname#51497
noname#51497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.2

恋愛未経験に対して負い目を感じている質問者さんにアドバイスを。 >>経験がないというとひかれるきがして その程度で引く相手は、結局その程度の男です。相手にしないですぐに忘れましょう。  >>男慣れしていない? 世の中には男性が苦手な女性もいます。ただ、興味本位で聞いているだけです。気にしなくていいですよ。 男に慣れすぎってのも、第一印象が悪いと思います。 恋愛経験の有無や男慣れしていないからっていう理由で質問者さんを判断する程度の男は、質問者さんの中身すら判断しないってことですから、そのような男とは「こっちがお断り」って感じでいいですよ。 質問者さんのありのままの姿を受け入れてくれる男性は必ずいます。 あせって、変な男に引っかからないようにしてください。 30代半ばの既婚男でした。

noname#51497
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 気にしないでありのままでいこうと思います!

その他の回答 (3)

  • hoi12345
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

私は高校が女子校で、出会いもなく、中学時代に好きだった男の子がずっと忘れられませんでした。おかげで、21才になるまで付き合ったことがありませんでした。でも、特に隠したりとかはなかったな、聞いてきた人には「今まで好きな人はいたけど、付き合ったことはないよ」と。最初は信じてくれないけど、私のことを見て、それが本当なんだとわかってもみんな特にひいている様子もなかったような気がします。かえって興味津々な様子でした。ですから、私も彼氏がいないというとよくビックリされました。 男慣れしていないというのは、私は褒め言葉じゃないかと思いますが。 私は21才で初めて彼氏ができて、ずっと仲良く交際し、三年後には結婚、翌年出産と・・・現在は三児の母になりました。今までのこと色々話しましたが、すべて受け入れてくれるとてもいい主人にめぐり合えました。 素敵な方とめぐり合えるといいですね。

  • moon3312
  • ベストアンサー率23% (68/285)
回答No.3

誰でも初めは未経験なんですよ だからそれを隠す事はないと思います 聞かれた事に対しては、素直に答えればいいのではないですか? 喜ぶ男も居れば引く男も居ると思いますが、それもすべて経験です みんなそうやって成長していくんですよ

  • maitarou3
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

アタシが思うに、男的に「男慣れしてない子」っていいんじゃないんですかねぇ。 好きになった子が自分以外の男を知らないで、自分色に染めれるなんていいことなんじゃないのかなぁ。いい方が悪いですが・・・。 まぁ、中にはヒク男の人もいるだろうけど、あえて「今まで付き合ったことない」とか言わない方がいいんじゃないですか?? 遊ばれたら怖いし。 過去の恋愛経験聞かれたら「あまり付き合ったことなくて」ってあいまいにしてたらいいんじゃないですか?? あまり参考にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • 付き合った経験がないのはおかしいことなのですか?

    私は今21歳です。 今まで付き合った経験が一度もありません。友人や知り合いと恋愛の話しになった時に、付き合ったことはないと言うと、なんで!?とか、付き合いたいと思わないのとか必ず言われるんです。 私は付き合いたくないわけではないし、逆に彼氏欲しいです(笑)好きで一人なわけではないのですが、どうしていれば彼氏ができるのかもわかりません(涙) ちなみに私は男友達が一人もいないので、そういう風に、付き合わなきゃ勿体ないよ~と言ってくる友達だちに誰か紹介してと言えば、無視するんです!!その内容だけを!! だったらその話をふってくるなと少し怒りを感じてしまいます(笑) そこで聞きたいのですが、交際経験がないことはそんなにびっくりすることなんでしょうか?また皆さんはどうやって今までの恋人と出逢いましたか?

  • 恋愛経験の少なさがコンプレックスです

    現在大学3年生の女です。 タイトル通り自分の恋愛経験の少なさがコンプレックスです。 一応彼氏は三人できました。 中1の時に初めて彼氏ができて、4ヶ月付き合いました。 手をつなぐこともしなかったピュアな関係でした。 次は高3です。こちらも4ヶ月で私からふってしまいました。 ファーストキスはこの人です。 次は大学一年生です。3ヶ月で振られてしまいましたが、初体験はこの人です。2回しかしてませんが…。 このように全く恋愛経験が無いわけではありませんが、どれも3、4ヶ月の付き合いです。 周りを見ていると一年以上付き合って、いろんなところに行ってたくさんの経験をしていてすごく羨ましいです。 私は、同性にも異性にも見た目も性格も良いと言ってもらえます。抜群に良いわけではないですが、自分でも悪くはないと思います。 なんで彼氏がいないのか不思議、何か裏があるのか、とか言われ続けてきました。 元カノに似てる、好きな人に似てる、モテそう、恋愛経験豊富そう、男慣れしてそうとかよく言われますが、実際あんまりもてませんし全く男慣れしてません。。 人として欠陥があるような気がしてしまいます。 今現在も好きな人もアプローチされる人もいませんが、これからでも良い恋愛経験はできるでしょうか。 よろしければ、ご意見や経験談などをお聞かせください>_<

  • 経験の無い女性

    男性に質問します。 男性経験が無い・男性が少し苦手、このような女性に好意を抱いた場合、男性は男慣れしている女性に対してよりも苦労するし努力しますよね? 女性と何度か経験を持っている男性からすると、やっぱり面倒くさいと思ってしまうのでしょうか? それとも、その女性にとって、自分は初めての男なのだから、大切にしよう、と思うのでしょうか? 私は今高3ですが、男性経験はありません。 友達からはよく、「彼氏いそう」・「経験豊富そう」と言われます。 確かに、彼氏は何人か居たことはありますが、それは中学生の頃で、一番最近彼氏が居たのは高1までです。 だから子供のような付き合いしかしたことがないし、キスやそれ以上なんて経験がありません。 これは見た目とのギャップと言っていいのかわかりませんが、経験がある男性からすると私のような女性は面倒くさいですかね? 合わせて回答お待ちしています。

  • 何事も経験というのは恋愛にもあてはまりますか?

    20後半のサラリーマンです。 理系出身でかつ草食系男子(個人的にこういう単純な言い方は好きではありませんが、、)です。 大学まで女性とつきあったことはおろか、デートしたことすらありませんでした。 好きになった人はいたのですが、彼氏がいたか、いなくても声をかける機会も勇気もなく、ひたすら勉強とバイトに打ち込んでて、そうこうしてるうちに就活が始まり、社会人になってました。 そして社会人二年目のときに、思い切って後輩のコを休日デートに誘いましたが、初デートで終了しました。同じ年の終わり頃にあった社員旅行のときに、今度は先輩の女性から誘われて、抜け駆け的なかんじでお出かけし、終わってからも会社帰りに飲みに行ったり、休日に映画観にいったりしたのですが、その休日デートで撃沈しました。 場面場面を思い出し、何がダメだったか考えても思い当たる節が多すぎて、どれが決定打だったかわかりません(汗)。まぁどれもいかんかったとは思います。少なくとも反省した点については次に活かせるようにしたいです。 おおまかには、やはり会話でどっかおかしなところがあるというのと、気遣いつまり女性慣れしてないというのが根底にあると感じてます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、恋愛下手な人間でも、デートや異性と話す機会などを増やしていけば、上手くなっていくものなんですか?もちろん縁やタイミングみたいなのもあるとは思いますが、自分の場合は、それ以前に経験値の低さによる部分があるような気がします。 経験にまつわる恋愛論や最初はうまくいかなかったけど、経験を重ねてようやく恋人ができた、ゴールインしたなどの経験があれば語ってください。

  • 風俗にしか経験のない彼氏

    私、21歳、彼氏、24歳です。 友達の紹介で付き合い始めました。 過去の恋愛経験はそこそこあるって聞いてました。 私は一人しか付き合ったことがありません。 初めてのデートで水族館に行って、帰りにいきなりホテルに入ろうとされました。 すごいびっくりしました。「今日はダメ、生理だから」っていってとりあえず断りました。 生理じゃなかったんですけど、私はそんなつもりなかったんです。 次にお店でご飯を一緒に食べたんです。 ご飯食べてる時に「今日はいい?」って聞かれました。一応、心の準備はしてきてたので、「いいけど」とOKしました。 普通の男の人ってこんなにヤリたがるんですか?前の彼氏は「やろう」とか言わなかったし、何となく家でまったりしててそういう雰囲気になったら自然と、って感じだったので、すごく戸惑ってます。 あ、で、ホテルに行ってエッチしたんですけど・・・。 彼氏がこう、マグロ?みたいに寝てるだけで、全然何にもしてくれなくて、前の彼氏と比べるのもいけないんですけど、元彼は本番前のいちゃいちゃを楽しむタイプで、寝てる彼氏にどうしたらいいか分からなくて、隣に寝ちゃったんです。 「やって」って彼氏が言うんで、あ、フェラのことだなって気が付いたんで、したんですけど、あんまり上手くなくて、不満そうでした。 エッチも彼氏がリードしてくれなくて、何かどうしていいか分からなくて、「あーしてこーして」って言われるとおりにしました。 終わった後に「やっぱり違うな~」って言われて、気になったから「元カノとやっぱ違うの?」と聞きました。そしたら「シロウトの女の子はやっぱ調子が出ない」みたいなこと言われました。 シロウト?それって風俗ですか・・・?って頭の中がぐるぐるしちゃいました。 どうしても気になったからメールで聞いたら「実は風俗しか経験がない」って返信ありました。 恋愛経験があるっていうのはウソだったの?っていうか風俗しか経験ないって・・・。 風俗っていうところがもう未知です。 風俗しか経験ないなんて、どうしたらいいんですか?普通に付き合っていけるんでしょうか。

  • こんな経験した事ありますか?

    こんな経験した事ありますか? 私は彼女持ち男です。 彼女の職場の女性(彼氏持ち)が気になります。 その子は今まであった事がないくらい気が合います。 デートしたらどんな感じなのだろうと思うようになりました。 デートしたら、好きになるかもしれないし 自己満足で何も思わないかもしれません。 彼女の事は好きです。 こういう経験じゃなくてもいいんですが、2人同時に同じぐらい好きに なった事ある人はどう対処したか教えて下さい。

  • 学生時代に恋愛経験がないと損?

    27歳会社員の男です。 通勤中や街に出ると、高校生のカップルをよく見かけます。 見るたびに羨ましいとか、自分はそんな経験なかったなーと、ちょっと寂しくなります。 セーラー服の女の子とデートとか、エッチは学生時代のみにしか経験出来ないと思います。 要は、青春というものを今まで感じたことがないといった感じです。 やはり学生時代に恋愛をした方が得、というか良い経験ですよね。 逆にない方は損、というか二度と味わえない経験を逃したといった感じではないでしょうか。 まあもちろん個々の恋愛に良し悪しはあるでしょうが。。 過去を振り返ったり比較しても仕方ないですが、悔やまれます。 未だに恋愛経験一つないので学生時代にしたかったなんておこがましいでしょうが。 下らない質問かもしれませんがw 皆さんはどう思われますか?

  • 恋愛経験少ない男です。

    初めまして、今年26歳になります。今までの恋愛経験は過去、高校生の時に彼女と言える女性と付き合った事が一回だけです。 しかも、その恋愛も半年ほどで破局。自分に積極性がなさ過ぎて、彼女の方からふられました。 それ以降全然彼女ができません。 そんな恋愛経験の少ない僕ですが、最近いいなと思う女の子ができました。ただ、恋愛経験がないためどうすればいいかわかりません。 彼女とは同じ職場で、休憩時間になんどか話す事があり、少し打ち解けました。 それで、思いきって今「度食事にでも・・・・」と誘ってみたところOKを頂けました。 思いきって誘ってみて良かったと思ったのですが、女性とのデートなんて高校生時以来・・・。 どうすればいいかわかりません。 こんな恋愛経験の少ない僕にアドバイス頂けませんか?? 因みにデートで行く場所は原宿です。彼女が原宿が好きらしく、僕も原宿は何度も行った事があるので、その話でもりあがりました。 初デートは告白・・・。とまでは行かなくても、男としてアピールしたいです。 やはり女性は僕みたいな消極的な男より、肉食系のような男性が好きでしょうか? アピールの仕方とか初デートのアドバイスとかお願します。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 恋愛経験なんて積まない方がいいですよね?

    恋愛経験なんて積まない方がいいですよね? 僕は2人振った彼女がいます。もちろん良いところもありました。 けれど、突然不機嫌になるところや感謝や謝罪をしないところなどが嫌になり別れました。 逆に僕は1人振られた彼女がいます。本当に大好きでした。 どうやったら喜んでくれるんだろう?こんなところも一緒に行きたいと思う一方、メールが来ないと不安になったり、心が揺さぶられました。そんな余裕がないところが重いと言われ振られました。 そんな過去があると、振った彼女に似た人は避けてしまいます。 逆に振られた彼女の良かったところに似た人をどうしても探し、比べてしまいます。 思い出の場所に行けば胸が締め付けられます。 誰とも付き合ったことがなかったころはもっと純粋に人を好きになれたと思います。 恋愛経験なんてつらいだけだと思いませんか?