• ベストアンサー

未経験

社会人1年目22歳ですが、中学から女子校だったこともあり付き合ったことがありません。 二人っきりのデートで1回目で終わってしまいます。 自分で思うのは、恋愛経験がないから、踏み込めない・・・ 相手に過去の恋愛を聞かれると返答に困ります。経験がないというとひかれるきがして・・・どう答えればいいのかな? 彼氏がいないというとびっくりされます。 男の人によく誘われるでしょと言われます。 逆に男慣れしていない?とも言われる事も(男性に) どういう意味で言っているのでしょう?

noname#51497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michisp
回答No.2

恋愛未経験に対して負い目を感じている質問者さんにアドバイスを。 >>経験がないというとひかれるきがして その程度で引く相手は、結局その程度の男です。相手にしないですぐに忘れましょう。  >>男慣れしていない? 世の中には男性が苦手な女性もいます。ただ、興味本位で聞いているだけです。気にしなくていいですよ。 男に慣れすぎってのも、第一印象が悪いと思います。 恋愛経験の有無や男慣れしていないからっていう理由で質問者さんを判断する程度の男は、質問者さんの中身すら判断しないってことですから、そのような男とは「こっちがお断り」って感じでいいですよ。 質問者さんのありのままの姿を受け入れてくれる男性は必ずいます。 あせって、変な男に引っかからないようにしてください。 30代半ばの既婚男でした。

質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 気にしないでありのままでいこうと思います!

その他の回答 (3)

• hoi12345
回答No.4

私は高校が女子校で、出会いもなく、中学時代に好きだった男の子がずっと忘れられませんでした。おかげで、21才になるまで付き合ったことがありませんでした。でも、特に隠したりとかはなかったな、聞いてきた人には「今まで好きな人はいたけど、付き合ったことはないよ」と。最初は信じてくれないけど、私のことを見て、それが本当なんだとわかってもみんな特にひいている様子もなかったような気がします。かえって興味津々な様子でした。ですから、私も彼氏がいないというとよくビックリされました。 男慣れしていないというのは、私は褒め言葉じゃないかと思いますが。 私は21才で初めて彼氏ができて、ずっと仲良く交際し、三年後には結婚、翌年出産と・・・現在は三児の母になりました。今までのこと色々話しましたが、すべて受け入れてくれるとてもいい主人にめぐり合えました。 素敵な方とめぐり合えるといいですね。

• moon3312
回答No.3

誰でも初めは未経験なんですよ だからそれを隠す事はないと思います 聞かれた事に対しては、素直に答えればいいのではないですか? 喜ぶ男も居れば引く男も居ると思いますが、それもすべて経験です みんなそうやって成長していくんですよ

• maitarou3
回答No.1

アタシが思うに、男的に「男慣れしてない子」っていいんじゃないんですかねぇ。 好きになった子が自分以外の男を知らないで、自分色に染めれるなんていいことなんじゃないのかなぁ。いい方が悪いですが・・・。 まぁ、中にはヒク男の人もいるだろうけど、あえて「今まで付き合ったことない」とか言わない方がいいんじゃないですか?? 遊ばれたら怖いし。 過去の恋愛経験聞かれたら「あまり付き合ったことなくて」ってあいまいにしてたらいいんじゃないですか?? あまり参考にならなくてすみません。