• 締切済み

webデザインをするにあたってパソコンを買い換えようと思っています。

今使っているdellのパソコンが壊れてしまったので、新たに買い換えようかと おもっているのですがphotoshop・イラレ・ドリームウィーバー・フラッシュ を一同に起動させていても大丈夫な大容量のお勧めパソコンがあったら 教えて下さい。 価格は20万~30万(モニタ含め)で考えてます。

みんなの回答

  • Tinte
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

デザイン仕事をするのでしたら、やっぱり伝統的にMacがお勧めです。 最近のマックでしたらiMacで充分にWebデザインの仕事ができるかと思います。ご予算の30万円ギリギリのところだったら更に性能はいいですよ。 (ちなみに僕は相当古いiMac10.3.9で仕事してます。このタイプだとそろそろ限界ですが…。当時でモニター込みで12万円ぐらいでした。) http://www.apple.com/jp/imac/ iMacだとモニター込みなのでなかなかいいです。デザインをするのだったらモニター画像もかなり綺麗なので細かいところでまで細工できると思います。しかもかなり速く動きますよ。 (ちなみにWindows OSも入れることができます。)

magier
質問者

お礼

macですか! webデザインの仕事ってwinが多くないですか? 紙媒体だとmacでwebだとwinが主流って感じだと思ってました。 私も昔はmacだったんですけど、winの方が安いのでは?と思って そこから切り替えてしまったんです。 またmacの方も視野に入れて考えてみますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • WEBデザイナーの学校

    わたくし新潟県にすむものです。 WEBデザイナーになりたいのですが、どこかリーズナブルで詳しく教えてくれる学校ありませんか?新潟県内で。 いろいろ探しては見ているのですが、フォトショとイラレとドリームウィーバーとphpを教えてくれる学校はどこがお勧めですか?? 一応自宅でフォトショとイラレとドリームウィーバーの基礎は勉強しています。 よろしくお願いします。

  • ドリームウィーバーをパソコンに入れるとcssファイルが

    ドリームウィーバーをパソコンに入れています、 それでcssファイルを開くと勝手にドリームウィーバーが起動します。 勝手にドリームウィーバーが起動しない方法はあるのでしょうか?(ドリームウィーバーを使わずcssをいじる) 宜しくお願いします。

  • ドリームウィーバーとWebサイト作成

    皆様、お世話になります。私は現在、職業訓練でWebサイトを作る科目を受講しております。まずイラストレーター、次にフォトショップ、そして今フラッシュを勉強中です。フラッシュの次はドリームウィーバーなのですが、ドリームウィーバーは厄介だと聞いており、できることなら、予習をしておきたいと思っております。クラスで落ちこぼれないようにドリームウィーバーを予習するとしたら、何をしておいたらよいでしょうか?予習などしないほうがよいと思われる方も、ご回答お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • WEB制作の勉強

    質問させていただきます。 今WEB制作の学校に通おうとしています。 HTML、flash、ドリームウィーバーなど、種別ごとに分かれていて、入校時にコースを選んで勉強します。 そのコースで悩んでいるのですが、ドリームウィーバー、flash、フォトショップなどを学ぼうとしているのですが、HTMLを始めに勉強しないと基礎がないから無理だという話を聞きました。たしかにそうも思います。 でもHTMLを学校で勉強しても、基本丸暗記ですよね? ドリームウィーバーを学校で学びつつ、HTMLは独学でするのがいいかな~と思ってます。 HTMLはそこまで難易度が高くないという話も聞いたことがあります。 どうでしょうか。 すみませんがアドバイスをお願いいたします!

  • WEBデザインを学びたいのですが…

    私は今、印刷会社でDTPオペレーターをしています。 PhotoshopとIllustratorはだいぶ使えると思います。 休みの日にWEBについて勉強しようと思い、短期の自由に時間が選べる専門学校を探しています。 Flashはほんの少しだけ、動画を作ってみたことがある程度で、そのほかのWEBデザイン関連のソフトや知識はありません。 愛知県内でおすすめの学校があったら教えてください。 又、通信講座も考えています。 専門学校に通うのと、通信講座とどちらがおすすめでしょうか? 自宅にはMacがあり、Flashも入っています。 今まで使ったことのあるソフトは、Photoshop、Illustrator、MayaとAfter Effects(この2つは本当に基本的なことだけ)です。 お願いします。

  • Webデザインを学びたいと思っているのですが、良いパソコン教室を教えて

    Webデザインを学びたいと思っているのですが、良いパソコン教室を教えて下さい。 いつもお世話になっております。 表題の通りなんですが、Webデザインを学びたいと思っているのですが、良いパソコン教室を教えて下さい。 数年以内に転職を考えています。 今は会社でPHPを学んでいますが、IllustratorやPhotoshopは使いません。(フレームワーク中心です) スクールではIllustratorやPhotoshop、Flashなどのスキルを身に付けたいです。 お金はかかるのは承知ですが、できればコストは押さえたいです。 この間下記URLのスクールを見に行ったのですが、なかなかよさそうでした…。 『KEN SCHOOL』 http://www.kenschool.jp/Webdtp/index.html ここはキャンペーン(4月)や給付金で30%オフになるそうです。 コースはPHPはなしのコース、30%オフで48万くらいでした…。 今から専門学校に行くお金はないので、パソコン教室で習いたいと思っています。 どうぞ皆さまのお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします!

  • 新しいパソコンを買おうと思ってます WIN デスクトップ

    五年くらい使っているWINのノートから デスクトップに変えようと思っているのですが WEBデザインやCG  絵を描いたりする仕事をしてるので ドリームウィーバー(購入予定) ホームページビルダー FLASH  PHOTOSHOP  ILLUSTRATOR など他にもCGや絵関係のソフトを入れたいのですが 全部入ってフリーズしないようにするには メモリ等どれくらいあればいいのでしょうか? 今使ってるのはメモリが256 HDDが40 CPUが1・・・くらいです。 アドバイスお願いします。

  • モニター4台のパソコンのスペック

    パソコンを新しく買い換えようと思うのですが、モニターを4台に増やしたいと思っています。 買う際はどういう所を見ながら買えばいいでしょうか?よろしければおすすめのスペック?など教えてください。 FX用パソコンって検索したら色々でますが、DELLのパソコンで考えています Dell Graphic Pro XPS 8700 ベーシックグラフィック Dell Graphic Pro XPS 8700 メインストリーム・大容量メモリ・HDD Dell Graphic Pro XPS 8700 プラチナグラフィック・高速起動 この3つで考えていますが、買った時点でモニター4つがむりならグラボも買おうと思っています。 パソコンにはかなり無知ですが、自分で付け変えようと思います。 上にあげたパソコンでは難しいですか?

  • WEB デザイン科 の受講を考えています。

    就職・転職のためにWEBデザイン科の職業訓練(実践コース)を受講を検討しています。パソコン・インターネット経験は10年ほど事務・経理など一般的な内容は経験してきました。受講を検討している実践コースはホームページ作成に必要なドリームウィーバー・フラッシュ・イラストレーター・フォトショップ・JavaScript・SEO&WEBマーケティング・実践サイト制作の内容です。Winスクールに申し込みを検討していますが、選考試験・面接が有るそうですが事前にどのような勉強をしておいたらいいのかさっぱり検討がつきません。目的は本格的なホームページ制作が出来ることです。どなたか経験あればご伝授願います。

  • グラフィックソフト

    教えてください。 宇多田ヒカルのSAKURAドロップスのPVのような映像はどのようなソフトでつくられているんですか? 特に冒頭の水滴が落ちる部分について知りたいです。 CGソフト?ソフト名が知りたいです。(イラレ、フォトショ、ドリームウィーバー、フラッシュしか使ったことがないのですが・・・)