• ベストアンサー

新しいパソコンを買おうと思ってます WIN デスクトップ

五年くらい使っているWINのノートから デスクトップに変えようと思っているのですが WEBデザインやCG  絵を描いたりする仕事をしてるので ドリームウィーバー(購入予定) ホームページビルダー FLASH  PHOTOSHOP  ILLUSTRATOR など他にもCGや絵関係のソフトを入れたいのですが 全部入ってフリーズしないようにするには メモリ等どれくらいあればいいのでしょうか? 今使ってるのはメモリが256 HDDが40 CPUが1・・・くらいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.3

ドリームウィーバー以外は全部入ってます。 一度に全部は使いませんが、イラストレーターとフォトショは同時に使います。 メモリは1GBのデュアルです。 CPUは2.6GBのPen4で、グラフィックはRADIONの9600。 ハッキリ言って、重いですw 3年前のモデルなので・・・・ 出来れば、メモリは2GBは欲しいです。 CPUやグラフィックも初めに良い物を積んだ方が良いですね。買い換えも出来ますが、結局は高くつくので。

yu-aya
質問者

お礼

最初にいろいろ積んだほうがいいのですね! CPUやメモリがそれくらいあっても 重いのですか;やっぱり2ギガは必要なのですね! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#20623
noname#20623
回答No.2

全部インストールしたからと言ってフリーズするわけでは有りません。HDD容量を食うだけですよ。 全部立ち上げれば、フリーズするでしょうけど・・・。 で、どのくらいのPCがいいかと言う話ですが、 仕事でグラフィックやるのなら、 HDDも512G メモリは2G CPUは3G以上出来ればデュアルコア グラフィックボードはGeForceとかのハイエンドモデル(要は高い奴) で、バックアップ用に外付けHDDも512G (仕事で使うのにばあっくアップしないってのはありえない) とか必要でしょう。

yu-aya
質問者

お礼

あ、そうなのですか!<フリーズしない わー・・このくらいじゃないとやはり 仕事スムーズにできないですよね; 数字の高さをみると今のパソコンがかなり 性能が低いのわかります; アドバイスありがとうございました!

回答No.1

画像扱うのならあればあるほどいいとは思いますが、 とりあえず2GBくらいでしょうか。

yu-aya
質問者

お礼

2GBですか! 1Gでも高いのかなあと考えてましたが やっぱりそれくらい必要なんですね! アドバイスどうもありがとうございました!