• ベストアンサー

アイシスのバックモニタ

アイシスを新車で購入予定ですが、社外品のカメラはむき出し気味なので、オーディオレスでDOPカメラのみオプション装着し、ナビは予算と相談して後付け予定です。そこで、 1、純正カメラに社外品ナビは接続可能か?YHではカメラの出力端子しだいと言われました。純正はどんな端子なの? 2、端子が合わない場合、変換器具はあるのか? 3、接続できた場合、ガイド線は映るのか? よろしくお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.コネクタは各社が独自の物を使うので合わない確率が高い 2.変換コネクタは自作以外に期待はできない 3.ガイド線はナビが表示してるので市販ナビでは出せない  

その他の回答 (2)

• cag04450
回答No.3

DOPのバックモニタはバックドアガーニッシュを切り、バックドアにカメラのステー穴×2とハーネス通し穴×1をあけて切り取ったガーニッシュ内に収まるように取り付けします。 接続カプラは純正ナビ専用ですので社外ナビには接続できません。 またバックモニタは12Vではなく、5Vで作動しているのでリバース+線などから電源を取ると壊れてしまうでしょう。 工賃は高くなると思いますが、Dで社外バックモニタをDOP風に加工取り付けできないか問い合わせてみた方が社外ナビの選択肢が増えて良いでしょう。

• toshipee
回答No.2

ごめん、関係ないけど、アイシス買うなら、一度雨の日の横断歩道有りの交差点右左折を試してみてください。私は後ろはリヤアンダーミラーで事足りていますが、これだけがものすご怖い。