• ベストアンサー
  • 困ってます

バックモニタのバックギア連動について

この度ストリームを購入し、カロのAVIC-ZH9MDを後付けで取り付けます。 バックモニタも付けようと思うのですが、無線式のカメラを買った場合 電源をバックランプから取るだけでバックギアに連動する事は可能なのでしょうか? やはり、いちいちチャンネルを変えないといけないのでしょうか? ナビ自体にバックギア連動とあるのでやはりナビにつながないとだめなんでしょうか? 純正があれば、一番なんですが無いですものねぇ・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

noname#73220
noname#73220

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1754
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

バックギア対応の入力は、カメラの映像をケーブルを使ってチューナに入力しないと、切り替えは出来ないと思います。 無線式の場合は、TVの電波ですから、TVに切り替えてチャンネルを選択しないと見る事は出来ません。 カーショップに行けば、市販のカメラもありますから、どれでも接続可能だと思います。 接続方法は、ナビの取説に書かれているはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりそうですよね・・・。 まだ、ナビも決めただけで購入していないんですが まとめてネットで購入しようと思っているので。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

モニター画面自動切替器という製品があります。 下記URLからCCDモニター→モニター切替器【MCD-51K】と進んで下さい。 バックカメラ機能がないカーナビ、カーTVに使用するものでカメラの映像をUHF電波で飛ばし、尚且つTVの受信チャンネルをバック時にその送信チャンネルに自動的に合わせます。 無線式のカメラの場合も受信チャンネル切替機能のみを使えば良いようです。 ただし、バックカメラ対応のナビにこの製品と無線式カメラの新規購入を組み合わせるメリットはありません。少々高くても高感度の有線カメラを買ったほうが良いです。 私は安物のカメラを買ったためバックランプの明かりでは使い物になりませんでした。

参考URL:
http://www.mrhm.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!