• ベストアンサー

卓球 バックハンドの技術

ペン表速攻型が覚えたほうがいいバックハンド技術を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233404
noname#233404
回答No.3

ラバーを片面にしか張っていないと仮定して回答します。 ドライブに対して勢いを殺すようなナックルのブロック、少し横回転を入れたブロックができれば、そこから反撃するパターンが多くできます。あまいドライブにはプッシュもいいでしょう。 それと、バックハンドスマッシュ。

その他の回答 (2)

• su-pa-
回答No.2

かけるツッツキと、ナックルツッツキですね。(バック、フォア問いませんが) 普段は、ガンガンかけておいてたまにナックルを送ればボールが浮いてきて角度打ちのチャンスにもっていけます。

回答No.1

絶対にプッシュです