• 締切済み

表ソフトのバックハンドドライブ

僕は中学二年生の男子で中学校に入学してから始めました。僕はシェーク前陣速攻型です。最近表ソフトのバックハンドドライブを課題としていますが、なかなか安定しません。どうしたら安定するのでしょうか?ラバーはエクステンドpoのトクアツを使っています。

• 卓球

みんなの回答

• A_L_R
回答No.1

本来、表ソフトは回転系打法向きではありません。 前陣速攻でも、裏ソフトではいけない訳でもないので、裏ソフトにしてみてはいかがでしょうか。 やはり表ソフトを使いたいということであれば、もっと回転の掛けやすい、スーパースピンピップスの厚に替えることを勧めます。 慣れてきたら好みのラバーに替えればよいでしょう。