• ベストアンサー

GMが破綻したら、中古のコルベットはどーなるの?

サブプライム問題で、GMがチャプター11の申請をしそうです。 中古のコルベットはどーなるのでしょうか?  

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.3

何も変わらないと・・・・ 補修部品はいろんな会社から出ていますし パーフォーマンスパーツは専門メーカーやショップオリジナルなどでもいろいろ出ています。 マニアが多い車はそれだけ需要があるので供給する会社もあります。 アメリカから仕入れている日本のショップは値段も変わらないと思います。 道楽車や低燃費車は投売りで安く買えるかも・・・?

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして。アメリカ在住の者です。 #1の方の回答と同じく「別にど~にもならん」が私の回答です。 特にコルベットのような「米国筋肉車」の場合パーツは 純正よりもずっとハイパフォーマンスな物の購入が 専門に扱っている業者から可能です。 私はコルベット様ではありませんが、マスタングを3台所有しています。 パーツの購入は殆ど純正ではない、パーツ専門会社か マスタングのみを扱っているパーツ及び改造業者から購入しています。 多分日本からの購入だと高額になるだけです。 コルベット様は良い子なので、どうぞ可愛がってあげてください。 ご心配なく。

• gsbaka1150
回答No.1

別にど~にもならんでしょ? 既に販売された車の部品が入手不可能になる事はメーカーが存続していても多々有る事。「生産終了」の一言で全て終わりです。もしメーカーに部品の在庫が有ってその上で破綻しても、債権者にとって部品そのものには何の価値もありませんからすぐに換金の為売り払われるでしょう。そうなるとどこかの専門店やショップ、或いはメーカーなどが買い取って販売する事になるはずです。という事は、部品さえあればメーカーは「有っても無くても同じ」様なモノで。発注先が変わる位か!? あとは希望的観測として部品供給部門そっくりどこかが買い取って運営すれば、もう新車は出て来なくても既販車の部品は問題なく出て来るんぢゃ?世界中でGM車は相当量流通していますのでメンテナンス関係だけでもある程度の商売になるはず。しかも部品メーカーは自動車メーカーとは別だし。厳しいのは外装鉄板加工品位か?