彼女の生理不順とアソコの臭いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女とセックスをする際に、アソコの臭いが強烈で困っています。
  • 彼女は生理不順で、過去には数ヶ月生理が来ないこともあったそうです。
  • 生理不順とアソコの臭いの関係について、病気の可能性と考えられる病気について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の生理不順とアソコの臭い

付き合って4ケ月の彼女がいるのですが、 エッチをするときに、アソコの臭いがすごく臭いんです。 彼女はよく洗っているみたいで、汚いとかじゃないみたいなんですが 臭いが強烈です。 そして彼女は生理不順です。今は数週間ズレる程度なのですが、昔は6ケ月とか生理が来ないときがあったみたいです。 ダイエットなどもしていないし、睡眠も取っている規則正しい生活なのですが。。。 今回 質問したいのは、生理不順とアソコの臭いの関係は、病気の可能性はあるのでしょうか? もし、子宮の病気であれば医者に見せる必要があるし、現状 数週間ずれはするけれども、生理はちゃんとくるし医者に見せる必要がないのであれば、臭いの件は伏せておこうかと思います。 病気であればどんな病気が考えられるでしょうか? (ニオイと生理不順の観点から) よろしくお願いいたします。

noname#100901
noname#100901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 臭いの件は伏せて、とのことですがそんなに強いなら本人も知っているはず・・・。 お互いに、隠し合いみたいになっているんじゃないでしょうか。 女性器の強い臭いについての原因はいろいろあるようで、 おりもの、感染症、雑菌の繁殖、ワキガ(汗腺からの臭い)などです。 「彼女はよく洗ってるみたい」とありますが、そういう会話をされましたか? 必要以上に洗っているなら臭いを気にしているということですよね。 もともと性器付近は自浄作用がありますから、背中のようにゴシゴシ洗ってはかえって悪い結果になります。 >生理はちゃんとくるし医者に見せる必要がないのであれば 質問の文章を読む限り、生理はちゃんと来ていません。 したがって婦人科にかかることをお勧めします。 男性からのご相談で細かな事情はご存知でないと思いますが、生理不順の原因は子宮の病気に限りません。 子宮以外の生殖器官(卵巣、卵管・・・)に問題があるかもしれないし、 ストレスによるものだったり、ホルモンのバランスによるものだったりします。 今現在で結婚をお考えかどうかわかりませんが、彼女が将来、お母さんになることを想定しているなら 若いうちからきちんと診察を受け、自分の身体のことを把握しておくべきでしょうね。 臭いの件も含めて、大事に思う彼女のことなら正直に打ち明け、励ましてあげてください。  

noname#100901
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理がくる周期がズレているので、それも心配です。 卵巣の病気なんてものもあるのですね。。かなり心配になってきました。 やはりニオイも関係しているのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 生理不順について

    生理不順について こんばんは。 今回、少し不安に思っていることがあるので、質問させていただきたく思います。 私は、生理不順で毎回二か月程遅れて生理が来ることが当たり前でした。たまに規則正しく来ることもありましたが、だいたいは二か月、三か月周期できていました。 しかしそれは、まだ思春期で仕方ないことだと親からも言われていましたしとくには気になってはいなかったのですが、 今、私は20歳になり今年で21歳です。 そして、今、生理が三か月程来ていません(以前いつ来たのかが曖昧で、多分10月の中旬に来て以来ないです) 恥ずかしながら彼氏などいませんし、今はてんで恋愛に興味がないので、性行為などはしていません。 さすがに産婦人科に行って何か子宮に異常がないか調べてもらおうかと思っているのですが、やはり産婦人科に行った方がいいでしょうか? それとも、ただまだ安定していないだけなのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。 ※過度なダイエットはしていません、普通に食べています

  • 生理不順

    19歳女です。 生理不順で悩んでいます。 初潮は7年前で、生理不順は5年くらい前からです。 1ヶ月1回が、2ヶ月になり、3ヶ月になり、半年になり、今はホントに不定期です。 体に特に目立った 症状等はありませんが、 子宮関係の病気は症状が薄いと聞いたことがあります。 それと、私は肥満レベルに入る体型です。 それも多少なりとも原因の1つだと思い ウォーキングを始めました。 ただ、他にも原因はあると思います。 ホルモンバランスだったり 子宮の病気だったり。 ですので、近いうち婦人科を受診しようと思っています。 そこで、こういう生理不順という症状の場合どういった検査でしょうか。 また今週 総合病院での子宮ガン検診を受けますが、 そのときに生理不順等のことは言った方がいいのでしょうか。

  • 現在21ですが生理不順です!原因が気になります。

    現在21歳女性です。 生理不順に悩んでおり、もう半年生理がきません。 昔(初潮を迎えたとき)から生理不順でした。 2,3ヶ月前から漢方飲んでますが生理は現在まだ来てないです。 顎にニキビが出来やすいです。 これは、何か原因があるのでしょうか? 現在ストレスはありますが(仕事等で)物凄い酷いストレスではありません。 睡眠は、朝方寝る不規則な生活ですが睡眠時間は短くないです。 子宮内膜症や子宮筋腫の疑いはありますか? それともただのストレス等でしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理不順

    私がはじめて生理になったのは3日~8日の間でした。 それから1年たったころには生理が23~ ぐらいで 3~8で8日におわって今度は9~みたいなかんじでず~とずれ 23日ごろになりまた1日ごろにもどってまた遅くなり、 今では1ヶ月こえたあととかになってます。 これは不順なんですか?病気ですか? 心配です。

  • 生理不順

    ここ数年生理不順で悩んでいます。 何回か婦人科に通った時には「子宮筋腫とか子宮がんとかの 心配はなくてホルモンバランスの崩れによるものだ」と言われたので そういった病気の心配はしてないのですが、生理不順で困ってます。 婦人科でもらった薬を飲んでしばらくの間は順調にくるのですが 薬が切れるとまた不順になるのです。 毎月毎月婦人科に通うのは無理なので、市販されている 生理不順治療薬もしくはホルモン剤があれば助かるのですが。 売っているならどなたか教えて下さい。

  • 生理不順で悩んでます。

    生理不順で困っています。 周期は、平均44周期なのですが、三か月来なかったこともありますし、最近は、周期52日目で来ました。 不規則というか、周期が長いので、排卵されているか、不安です。 病院で診察を受けたところ、子宮の大きさはちゃんとあり、きちんとホルモンが出ているから、心配することはないといわれましたが、不安です。 本当に大丈夫なんでしょうか。 しかも、生理前にオッパイが痛くなるときもあれば、ならない時もあったり、なんだか、決まり切った兆候というのがありません。

  • おりものの匂い 生理不順

    私はもともと生理不順で 初めて生理が来たのが14歳の6月で それから半年来なかったり半年以上来なかったり… そして17歳の5月頃に生理が来て二か月後の7月に また生理がきて2が月に一回は生理が来るように なりました。 そして生理不順のなか9月に妊娠が発覚しました しかしさまざまな理由によって中絶をしました。 中絶してから生理は今まで通り不順です 今年になってからやっと毎月来たのですが 当時の彼(子供の父親)と別れ現在の彼とお付き合いを しています。 子供の父親と別れてる間毎月生理は来ていました 今の彼と付き合って2か月です。 その2か月の間に4日だけ少量で茶色い血が でました。その前はおりものが続いていました。 その出血が終わった後も匂いのあるおりものが 続いています。 白っぽい感じのおりものだったり黄色っぽい おりものだったりよくわかりません。 今の彼と付き合ってから生理らしい生理は 来てなくて彼と付き合ってからおりものが 続きます。付き合う前はありませんでした。 特にかゆみなどもなく性感染の症状とは 違うような気もします 性交渉はしています、 彼も感染はしていないと思います おりものが続き、生理不順、不思議な出血 なにかの病気なのでしょうか? もしなにかわかれば教えてください

  • 生理不順

    高1のailuvu4everと申します。 2~3ヶ月くらい前から生理が2週間くらい遅れるのが当たり前になってしまいました。 昔から生理不順でしたが、ここまで遅れることはなかったんです。 あと最近、生理が始まると2週間以上続いてしまいます。 ひどい時は1ヶ月っていうこともあります。 今まで全然なかった生理痛も、最近ひどくて困ってます。 これって何かの病気でしょうか? こういう場合、やはり産婦人科に行かなくてはなりませんか?

  • 生理不順なのですが…

    私は来年の1月で20歳になります。 ここ二ヶ月生理が来ていません。 付き合ってる人もここ2年居てないですし、 セックスもしていません。 二ヶ月前までも生理が来ていたとはいえ、 生理不順でし た。 3週間続いたり、2週間のスパンしか開いて ないのにまた来たり…。 高校生の時も、生理不順で産婦人科に通っ てホルモン治療をしていた時がありました 。 落ち着いたので通院しなくなったのですが ここ一年前から再び長く続いたり、スパン が短かったりと不順になり始めました。 元々中3の夏に初めて生理が来たため、落ち 着くまで人よりズレがあるものだとは思っ ているのですが、 流石に20歳目の前にして、不安になって質 問させてもらいました。 体型はやせ型で、身長が160cm。 去年分順になった時、体重が39キロでした 。きちんと生理が来ていた時に比べて体重 が7キロ落ちていたため、痩せすぎから来る のだろうかと思い、なんとか、元に戻しま した。

  • 生理不順で悩んでます(*_*)

    生理不順で悩んでます(*_*) 高校二年生女子の者です 一時期生理が4ヶ月ぐらいとまってしまっていて 先月4ヶ月ぶりにきたのですが、それから不順でなかなか生理がきません。 いつくるかもわからないですし・・・ しばらくすればまたくるものでしょうか? それとも医者へ行ったほうがいいのでしょうか? しかし産婦人科へいってその薬を飲むと太ると聞いているのでできればお医者さんには行きたくないと思っています。 回答お願いします(;_;)