彼女の生理不順とアソコの臭いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女とセックスをする際に、アソコの臭いが強烈で困っています。
  • 彼女は生理不順で、過去には数ヶ月生理が来ないこともあったそうです。
  • 生理不順とアソコの臭いの関係について、病気の可能性と考えられる病気について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の生理不順とアソコの臭い

付き合って4ケ月の彼女がいるのですが、 エッチをするときに、アソコの臭いがすごく臭いんです。 彼女はよく洗っているみたいで、汚いとかじゃないみたいなんですが 臭いが強烈です。 そして彼女は生理不順です。今は数週間ズレる程度なのですが、昔は6ケ月とか生理が来ないときがあったみたいです。 ダイエットなどもしていないし、睡眠も取っている規則正しい生活なのですが。。。 今回 質問したいのは、生理不順とアソコの臭いの関係は、病気の可能性はあるのでしょうか? もし、子宮の病気であれば医者に見せる必要があるし、現状 数週間ずれはするけれども、生理はちゃんとくるし医者に見せる必要がないのであれば、臭いの件は伏せておこうかと思います。 病気であればどんな病気が考えられるでしょうか? (ニオイと生理不順の観点から) よろしくお願いいたします。

noname#100901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 臭いの件は伏せて、とのことですがそんなに強いなら本人も知っているはず・・・。 お互いに、隠し合いみたいになっているんじゃないでしょうか。 女性器の強い臭いについての原因はいろいろあるようで、 おりもの、感染症、雑菌の繁殖、ワキガ(汗腺からの臭い)などです。 「彼女はよく洗ってるみたい」とありますが、そういう会話をされましたか? 必要以上に洗っているなら臭いを気にしているということですよね。 もともと性器付近は自浄作用がありますから、背中のようにゴシゴシ洗ってはかえって悪い結果になります。 >生理はちゃんとくるし医者に見せる必要がないのであれば 質問の文章を読む限り、生理はちゃんと来ていません。 したがって婦人科にかかることをお勧めします。 男性からのご相談で細かな事情はご存知でないと思いますが、生理不順の原因は子宮の病気に限りません。 子宮以外の生殖器官(卵巣、卵管・・・)に問題があるかもしれないし、 ストレスによるものだったり、ホルモンのバランスによるものだったりします。 今現在で結婚をお考えかどうかわかりませんが、彼女が将来、お母さんになることを想定しているなら 若いうちからきちんと診察を受け、自分の身体のことを把握しておくべきでしょうね。 臭いの件も含めて、大事に思う彼女のことなら正直に打ち明け、励ましてあげてください。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理がくる周期がズレているので、それも心配です。 卵巣の病気なんてものもあるのですね。。かなり心配になってきました。 やはりニオイも関係しているのでしょうか。。。