• 締切済み

産後の股関節の痛み

nebusoku50の回答

回答No.2

なるべく早く医者に行く事をお勧めします。子供がだんだん重くなってくると、抱いたりしたとき辛くなるのではないでしょうか? 私の経験では幅10cmほどのゴムの骨盤ベルトをゆるめに巻いて誤魔化すことが出来ました。お産の後で骨盤がまだ、元に戻りきってませんから無理をしませんように。早く医者に行かれると良いですよ。

michismile
質問者

お礼

確かに子供が大きくなってきたので、負担が掛かっているのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。