• ベストアンサー

子供の足の指が白くなってきた

子供が足が痛い痛いというので見てみると足の親指が赤くはれていました。 外で長く遊んでいることが多いし、家で靴下を履いていないので外に行く時もたまに履いていなかったりすることが あったので、しもやけだと思っていました。 でもだんだん白くなってきて、部分的に薄い緑のようになってきました。 これってなんなんでしょう? ほおっておいてなおるものなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRTX750
回答No.1

皮膚の内部に雑菌が入って膿が溜まっているのではないかと思われます。 すぐに外科か皮膚科に行ったほうがいいですね。 もし、膿なら切開するか針で穴をあけて膿を出し、 抗生物質の薬をくれると思います。

yuritoryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、皮膚科の方へ行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#6384
noname#6384
回答No.2

No.1の方の言われる通りです。 ひどくなって、全部爪を剥がして、治療した友人がいますので、早速病院に行ってくださいませ。 友人は、かなり、辛かったようです。