• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大型家電量販店の給料について

ヤマダ、コジマ、ノジマ、エイデン、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ケーズデンキなどの大型家電量販店に正社員として勤めていた方、若しくは家族や知人に勤めている方にお聞きしたいのですが、もうすぐ大学3年になるので就職先というものを考えていて、大型家電量販店が候補の一つに入っています。そしてそれぞれのサイトを見たりして調べ、初任給はいいのですが実際に給料がどこまで上がっていくのかが知りたいので宜しければ年齢と現在の給料を教えてください。あと宜しければどこの企業かも教えてください。 http://www.eiden.co.jp/recruit/index.html http://www.kojima.net/kojima_recruit/spec.htm http://www.yamada-denki.jp/recruit/new/03.html http://www.nojima.co.jp/recruit/fresh/guideline.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2785
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まぁ、他の業種の事ですので悪く言いたくも無いですが・・・ 店長になった人が、「給料下がっても構わないから、降格にしてくれ!」と言う様な業界です。 何処とは書きませんが、一番管理が厳しい所は、防犯ではなく、本部から社員を監視するために付けてある監視カメラで、店内を観察し、サボっている店員が居ると、即店長宛に電話が掛かって来るする様な会社も有ります。 また、この業界は転職率もものすごく高く、半年後に残ってる人は2~3割程度居れば良いと言う会社も有りますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

給与体系とか人事考課は、各企業や個人がおおっぴらに公開する性質のものではありません。あなた自身で各企業の人事担当者へ直接問い合わせるべきことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!