• ベストアンサー
  • 困ってます

エアコンについて教えてください(>_<)

エアコンを安く買いたいんですけど、家電量販店でいくらから、買えますか? 6畳用のエアコンがほしいです。 ヤマダ電機 コジマ ケーズデンキ ベイシア電器 ヨドバシカメラ 上記の5つがありますけど、保証など違いはありますか? 皆さんはどこの家電量販店で買いますか? 6畳用のエアコンで標準工事費込みでいくらで買われましたか? エアコンについていろいろ教えてください(^_^) どこのメーカーがもちはいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん、底値4万ぐらいだと思うけど 何件か探さないといけない 後、今はエアコンハイシーズンだから 本当に安く買おうと思うと10月ぐらいに 売れ残りを買ったほうがいい

質問者からの補足

6畳用のスタンダード機種って売り切れてしまいますよね 冷房用にほしいんで、今の季節にほしいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ya0339

わが家は、昨年、書斎6畳、寝室7畳のクーラーが相次いでダウンしたので、更新しました。 入居したマンションは、冬場は暖かいので、夏場専用の冷房だけの物を探しましたところ、コロナしか見つかりませんでした。 今度もコロナで、型式は、CS228GWで、購入金額は工事費コミで、2台で¥80200でした。この他に、リサイクル費用¥7760、5年間保証¥2728かかりました。 取替えまでに、約1ヶ月待たされたので、つなぎに、冷風扇を購入しましたが、あまり室温が下がらず、湿度が上がり、役に立ちませんでした。 ご質問のお答えになっていませんが、ご参考まで。

質問者からのお礼

エアコンはどこで買いました?