• 締切済み
  • 困ってます

家電まとめ買い

エアコン二台、掃除機、布団乾燥機、照明器具(シーリングライト?)二つをヤマダ電機で買おうと思っています。そんなに良いやつを買うつもりはないのですが、まとめて買うと割引とかあるのでしょうか?ヤマダとコジマとノジマとケーズデンキが近隣にありますがどこがお勧めですか?無知なので教えて頂ければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数441
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.5

ヤマダデンキは「価格.com」に出ています。 価格が最安値で無くても、毎日チェックしていると安値価格が一番、二番になる時があります。(出していない製品もあります) 価格.comに値動きの表示グラフがあるので、安値がどの辺になるか参考になると思います。 最安値だと思った日、ヤマダの店舗に行って「価格.comを見てきた」と云えば、確認後その値段にしてくれます。  店舗の表示価格よりは安く買えます。 掃除機、布団乾燥機、照明器具(シーリングライト)は余り値段が上下しないかも… エアコンはグラフを確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!ヤマダに偵察に行ったのですが、元がそんなに高くないのでこれ以上安くならないと言われました。(総額17~20万くらい) 価格.com見て少しでも安く購入できたらと思います。

関連するQ&A

  • 家電量販店対抗バトル

    家電量販店の中で皆さんが好きなものを選んでください ビックカメラ ヨドバシカメラ(カメラだっけ?) ヤマダ電機 コジマ電気 ケーズデンキ 他にもあったら追加してください。 ちなみに私は、コジマ電気が好きです。 理由はビックとヨドバシは近辺にない。 ケーズは高いて聞く。 ヤマダの対応悪い。 コジマは安いかな。ってことで

  • 大型家電量販店の給料について

    ヤマダ、コジマ、ノジマ、エイデン、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ケーズデンキなどの大型家電量販店に正社員として勤めていた方、若しくは家族や知人に勤めている方にお聞きしたいのですが、もうすぐ大学3年になるので就職先というものを考えていて、大型家電量販店が候補の一つに入っています。そしてそれぞれのサイトを見たりして調べ、初任給はいいのですが実際に給料がどこまで上がっていくのかが知りたいので宜しければ年齢と現在の給料を教えてください。あと宜しければどこの企業かも教えてください。 http://www.eiden.co.jp/recruit/index.html http://www.kojima.net/kojima_recruit/spec.htm http://www.yamada-denki.jp/recruit/new/03.html http://www.nojima.co.jp/recruit/fresh/guideline.html

  • 日本国内の家電量販店。

    日本国内の家電量販店のイメージや評判、体験談などを教えてください。 売上高順の上位10位までの家電店でお願いします。 1. ヤマダ電機 2. エディオン 3. ケーズホールディングス 4. ヨドバシカメラ 5. ビックカメラ 6. コジマ 7. ベスト電器 8. 上新電機 9. ノジマ 10. ソフマップ               ※データは2007年度のものです。 以前までは、近くに星電社があってよく利用していました。 値切り交渉など、よく無理を聞いてくれていました。 その後、近くにミドリ電化が出来、星電社がヤマダ電機に変わってからは、ヤマダってだけで行く気にならず、ミドリ電化を利用しています。 ネット上ではヤマダのサービス等の悪評の数々…。 それを理由にヤマダってだけで行く気にならないだけですが…。 回答、よろしくお願いします。

  • 回答No.4
noname#237141

私の経験です。 ジョーシン、ケーズ、ヤマダ、エディオンが国道沿いで シノギを削るエリアに住んでいます(関西です)。 ケーズは結構早くに出来た店なので馴染みでも あったので、ケーズ一本でいきました。店員さんもフレンドリー なので昔からケーズは好きでしたね。 エアコン2台、冷蔵庫1台です。 こういった大手量販店の場合、メーカーからの販売応援社員が 土日祝日にやって来ますので、まずは平日にでもこっそり 「○○メーカーの販売応援さん、いつ来ます?」とか 「○○メーカーのキャンペーンある?」とか店員に聞くんです。 で、目当てのメーカーの人が来た時に「絶対買うから、2台買うから 見積もって!」って言うんです。メーカーの人は小売価格を決めることは 出来ないから、販売店卸値を“勉強”してくれます。 そこで販売店がどこまで下げられるか、をやってくれます。 うちの場合、目当てのエアコンメーカーの人がいて、2週続きで 応援に来ていたのでこっちも攻勢かけました(笑)。 近くのジョーシンのキャンペーン価格を下調べもしておきましたので、 その価格を言ったら、あっさりそれ以上下がりました。 冷蔵庫は違うメーカーでしたけど、店の値引きはトータルで大きかったですよ。 メンバーズなら「昔からおたくさんばっかりでしたよ!」とか言えば いいんです。データ見たら買ってもらっているか、口だけか分かりますからね。 私はよく買っていた方なので、優遇もあったと思います。 数か月前には実家用の洗濯機も買っていましたから。 これはケーズに限らず、どこの販売店でもいいと思います。 要は店から見て「大事な客かそうでないか」の問題ですね。 おすすめは、ご自身で判断してください。 無理な値引き交渉はどの店でも嫌がられます。 「近くの○○店はこの値段で売っていた。(あなたの)欲しい品全部で ここまで値引きしてくれそう」といった見積書なりなんなりを「証拠」として 持っておくことです。最低限、買う側の”たしなみ”だとは 思いますね。値引き交渉にはそれなりのスマートさは必要です。 口だけの客ってほんとに嫌われますから。 ポイントうんぬんもありますが、価格を下げ過ぎるとポイントは 「勘弁して」ってなることもあると聞きますので、あくまでその時の 支払い額で比較すべきです。 また支払いは絶対に月末の最終日曜日に限ります。 店は売上確保のために多少の無理はしますから。 家電の場合、本当に支払い額の安いだけを気にするなら、 家電量販店ではなくホームセンターも視野に入れたら良いと思いますよ。 そんなに良いものでもない照明器具とかならホームセンター(セール期間)の方が 普通に安い時ありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10703/18584)

こんにちは それだけ購入するのなら、各々見積もりを出してもらうといいと思います。 おそらくですが、ケーズデンキがあるということは 北関東?方面でしょうか? ケーズデンキは地元密着型で大きくした会社ですから 他の会社は敵わないと聞いたことがあります。 ただ色々交渉したほうがいいと思います。 この時期は黙っていても、家電が売れる時期なので もう少し待ってもいいようでしたら、 時期をずらしたほうがいいです。 それと、曜日ですね。 これも重要なポイントで、混んでいる日に行っても それほど下がらないものが平日行くと お安くなることもあります。 また他の回答者様にあるようにメーカーの担当者の方の 値引きは結構大きいことがありますので その辺ふまえて 何店舗か回ってみたほうがいいと思います。 コジマはヤマダの傘下に入ってますから 大きな違いはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

業界の人間ではないので、自分の経験から想像したことです。ヤマダとか大手家電・カメラ店にはメーカーから派遣されたヘルパーが各商品のところにいます。この方々の来ているジャケットを見ればすぐわかるし、また隠してもいません。当然自社製品を売ろうとしますが、他社を売っても構いません。ただ、自社製品の場合値引きするための権限を持っているようで、交渉に積極的にのってくれます。店の店員は一定の値引き見積もりは出してくれますが、それ以上の交渉はヘルパーに任しているように見えます。この場合はエアコン2台が高そうなので、エアコンに絞って交渉すると良いと思います。 ところが店員にしろヘルパーにしろ、売り場(商品コーナー)が決まっているので、それを超えて、まとめ買いを考慮して割り引いてくれる人はいないと思います。そうするとまとめ買いをするメリットはポイントで、全部計算すると例えばポイントで布団乾燥機を買えるかも知れません。バラバラな店で買うよりはそう言う面で得です。 後は、どれだけ細かく値引きを試みるか。値引きのポイントは、オンラインの価格と、競合店の価格。ヤマダはオンラインの価格に合わせますと言っていますがさすがに最安値の怪しい店は拒否するかも知れません。でもそれを提示していけない理由は無いので、あらかじめ商品ごとにオンライン価格を調べておいて、落としどころを把握しておく。その上で競合店を回って、それぞれの見積もりをもらって紙に書いてもらう。それをもってトータルで最安値になるところで買えば良い。まあここまでやると疲れちゃうので、適当なところで手を抜いたほうが良いですが。 後、エアコンは気をつけないといけないのは、取り付け工事費が結構かかります。その時に、1. 室外機のパイプの設置。2. 室外機のパイプの化粧カバー 3. 部屋の中のパイプの設置と、4.部屋の中の化粧カバー 5. 電源の工事(100v->200vとか) など、住居によって変わってきます。オンラインの見積もりはこの辺を結構別料金にしていて、全部計算すると、ヤマダとかより高かったりします。大抵の店では1はただ、2はただのところがある、3はただ、4は有料で高い、とかややこしい条件があって、総額は結構かかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 多額の購入をするとポイントが増えるとか、特典を付けてくれる家電量販店が多いです。店員に詳しく聞いてみれば良いでしょう。一定の金額以上の買い物をすると、ポイントが増えるサービスをおこなう家電量販店もあります。  50~100万円ぐらい買うと、かなり割引してくれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ガス警報機用コンセントへの照明器具の取り付けについて

    台所が少し暗いため、照明の追加を考えております ちょうど良い場所にガス警報機用のコンセントがありました それに、照明器具(シーリングライト)をつけたところ、はまりまして スイッチを入れたら点灯しました。 ただ、ガス警報用のコンセントに照明器具をつけて大丈夫なものか 一抹の不安があります。 コンセントには、250V,6Aという表示がありますが、 エアコンの電源も100Vなので、200Vの電気はきていないと 思います。 使っても問題ないか教えていただけるとありがたいです よろしくお願いします

  • シーリングライトは部屋のサイズに合わせた方が良い?

    エアコンなどでは6畳の部屋であっても最低消費電力が同じであるなら、パワーがある分、設定温度に早くたどり着いて後は最低電力での運転になるから8畳用とか10畳用の実際の部屋より大きいタイプを選んだ方が良いなんて話がありますよね。 シーリングライトなどの照明器具はどうなのでしょうか? 実際の部屋より大きいサイズの物を選んで明るさを落とした使い方の方が良い? でも明かりって強すぎると目が疲れると言いますよね。 照明器具については、素直に部屋の大きさに合わせた物を選んだ方が良いでしょうか?

  • シーリングライトって?

    今度引っ越すのですが、新聞チラシを見ていて 気づいたことがあります。 照明器具には、ペンダントライトとシーリングライトの 二種類があるみたいです。 この二つの違いはなにでしょう? 部屋によってはどちらかしか利用できないとかあるのでしょうか?(部屋を見る前に照明器具を購入はできないのでしょうか・・・)

  • どんな照明器具を購入すればいいの?

    引っ越しを考えています。 そこで、照明器具を取り付けないといけないんですが、どういったものを購入していいか迷っています。 天井に照明器具をチェーンで取り付けるペンダントライト?なんですが、さすがにこれはちょっと嫌で、丸ですっぽり収まるものを探しています。 シーリングライトでちょっとオシャレ風にしたいんですが、取り付けは可能なんでしょうか? ヨドバシカメラでいろいろ見るつもりなんですが、無印良品とかの方がおしゃれですかね?

  • 布団乾燥機について

    布団乾燥機について 布団乾燥機を購入しようと考えていますが何点か気になる点があるので質問させてください。 うちには、6ヶ月の赤ちゃんがいます。なので快適に寝てほしいためにも毎日布団をほしたいです。(ちなみに、今までアレルギーや喘息等は今のところありません。)実際今までは雨の日以外は干してきました。ですが、やはり毎日布団を干したり入れたり手間だしさすがに疲れてきました。それに雨の日に干せないのは嫌ですし、そのためには、布団乾燥機はもってこいの商品だなっと思いました。 そこでお聞きしたいのは、まずは、 (1)布団乾燥機の使い方。大抵は調べたら掛け布団と敷き布団の間にマットを敷いて使用すると書いていますが、うちは今、まだ暑いため掛け布団は一切使用していません。その場合、敷き布団だけで使用することはできるでしょうか?また、その際は、どのようにして使うんですか?ちなみに、敷き布団同士を重ね合わせて使用することは可能でしょうか? (2)布団乾燥機を使う場所。畳やカーペット、パズルマット等の上でもできますか?その際、使用するときに、布団の下に何か敷いた方が良いですか? (3)これが一番お聞きしたいのですが! 布団乾燥機を使用後、掃除機はかけますか?ダニの退治になるのはもちろん有り難いしそのためにも布団乾燥機を使いたいっていう思いはありますが、実際、忙しかったりして手間になるために、今回は布団乾燥機を考えているため、布団乾燥機をしたあとに更にまた掃除機をかけるという作業は結局二度手間になりそうで悩んでしまいます。 みなさんは、使用後、掃除機をしてますか?やはり、子供のためにも毎回しっかりと掃除機をした方が良いでしょうか? そもそも、ダニが退治できたとして、そのままにしていたらやはり体には害なんですよね。コロコロやカバーだけを持って振るったりパンパンしたりだけでは、だめでしょうか? 色々と考えすぎて神経質になりすぎていて頭がパンクしそうです。 みなさんの意見やアドバイス、知恵、よろしくお願いいたします!

  • 家電量販店での価格競争の裏側を教えてください

     つい先日、液晶テレビを購入しようと、俗に言う YKK(ヤマダ・コジマ・ケーズデンキ)を回りました。  B店で「A店では○○円だった」と伝えると、「ちょっとお待ちください」ということで、何やら連絡を取り合っており、しばらくするとA店より安くなっていました。  これをC店でも同じように交渉すると、やはり同じように「ちょっとお待ちください」と言われ、AよりB、BよりCと安くなっていました。  結局、A店からC店に行き着くまでに5,000円以上も価格が下がっていました。しかも店頭に掲示されている価格より、3万円も安い値段です。  そこで、何より不思議だったのは、店員の人は誰に相談(本部?店長?)し、何を根拠に価格を決めているのでしょうか?  また、ヤマダ電機では、店員がイヤホンみたなものをしていますが、あれは何のためでしょうか?

  • ダニ退治のため布団乾燥機を使用しましたが・・・

    ダニに大量に刺されたので布団乾燥機で敷布団のダニ退治をしました。 その後、敷布団に掃除機をかけました。 3つ質問です。 (1)うっかり、敷布団カバーを取り忘れて布団乾燥機をやってしまい、 敷布団カバーの上から掃除機をかけたのですがダニを掃除機で吸い取れたのでしょうか? (2)布団乾燥機でダニを退治する場合、裏表2時間ずつやらないと意味ないでしょうか? (3)掃除機でダニを吸い取ったゴミパックは早急に処分したほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電源直結式照明器具をシーリングにしたい!

    最近引っ越しをし、シーリングライトを付けようと思ったら、 電源直結式照明器具?で取付が出来ませんでした。 シーリングライトを取付けるには工事が必要ですよね? ライト本体は以前買ったものを持ってきているので、更に購入してその時に工事を頼むと言う事は出来ません。 工事だけをお願いする場合、電気店に頼む事になるのでしょうか? ヤマダ電機などの量販店でも、工事のみお願いできますか? また、工事をする場合の費用ほいくらくらいでしょうか? 出張費込みの金額を教えて貰えると助かります。 よろしくお願いします。

  • 使っていない照明器具を外すとまずいですか?

    LDKの天井に照明器具(シーリングライト)が3つ付いているのですが、2つは全く使っていません。 掃除が手間なので使っていない照明器具を処分したいのですが、もし照明器具を外した状態で壁のスイッチが入る(入ったまま気付かない)とまずいでしょうか? 壁のスイッチ3つは同じブレーカーでまとまっているので個別にON/OFFができません。 また、天井の配線器具は丸形引掛シーリングですが、照明器具を外したままにしておくと漏電等の不具合が起きるのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 電化製品のまとめ買い かしこい買い方を教えて下さい

    いつもこちらでご意見頂いてとっても助かっております。 今度引越しをするのですが、今使用の電化製品全部かなり古く、ずっと辛抱して使っておりましたがこれを機会に全部買いなおそうを思います。 テレビ、DVD、冷蔵庫、洗濯機、エアコン2台、その他購入予定ですが、どこの電気店で購入しようか迷っています。 そして全部同じ電気店で買ったほうがいいのか、それとも安いのを選んであちこちで買ったほうがいいのかも悩んでいます。 高い買い物ですので少しでも安く買えたらと思うのですが… ちなみに電気店は、ケーズデンキさん、ヤマダ電機さん、コジマ電機さんの中から考えております。私の地域はこちらしかありません。 是非いい買い方がありましたら教えて下さい。お願い致します。