• ベストアンサー

スポーツカーでデートだったら

彼とのデートの時の車がシルビア(S15型)だったら、イヤだなぁと思いますか? 車内はキレイで外観の改造もなく、音もうるさくない。 でも車内は狭い。 こんな車はNOですか? また、朝から夜までテーマパークで遊び、狭い車内で2時間くらいの長距離ドライブで帰るという状況だったらうんざりですか? 特に女性の方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こればかりは個人差ですね~ でも、逆に彼女がどういった物の考え方をする人かスッキリ分かるかもしれませんよ? >狭い車内 a)狭い車内で○○さんと2人、ドキドキ b)ってーか、狭い。何なのこの車 c)もう、無理 彼女によっては、テーマパークに行って遊ぶことよりも、2人っきりで狭い車内で会話を楽しんだりとかいうことの方を思い出とされている人もいるでしょうし、また、男性が考えるほど女性は車に関して全く興味がなくて「あー車あるんだ」程度の人もいれば、今時S15って何年前の車よ!っていう方もいるでしょうね。 まあ、最善を尽くすのであれば「乗り降りの際、特に女性はバックとか持ってきている場合が殆どですから荷物の置き場所とかを考慮してあげる」「狭いながらも圧迫感を与えないように窓は少しだけ開けておく」「車内でタバコは吸わない」など、そういった配慮をし、テーマーパークで遊ぶ段取りを考えてあげればいいのではないでしょうか? 以前初デートの時、レンタカーでフェラーリを借りて来て銀座でデートをした馬鹿者がいましたが、次のデートの時地下鉄で迎えに行ったら振られたどうです。そういう女性もいますし、そういう演出をしてしまった友人もいるので、素であるがままが一番でしょうね。作ってたら、疲れますし長持ちしませんよ。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 狭いなりに色々気をつかいながら努力したいと思います。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Apathy
回答No.5

♂ですみません S15は外見はかっこいいと思うので 見劣りとかは気にする必要はないですね ただ、スポーツカーは座席が若干窮屈なつくりになっていますので 2時間乗りっぱなしはちょっと疲れてしまうと思います 乗り心地は快適ではないかもしれませんが、 走りは快適ですから途中休憩を挟めば意外とすぐだったりします 助手席が疲れるということは 意外と運転席も疲れてたりしますし 席が窮屈だと足の血行が悪くなって冷えやすいので ひざ掛け持って行くといいですよ ま、テーマパークが主の目的なら別の車で 行ってもいいかもしれませんね

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。 ありがとうございました

noname#111230
noname#111230
回答No.3

世の女性は「車なんかなくてもっ!」「移動手段に過ぎません!」 と言いつつも、年頃(社会人20代後半)で持っていなかったら 「なんで持っていないの?」と思い、「軽でもいい」と言いながら軽だと「なんで軽なの?」と、この手の質問内容を見ると、そう思っている女性が多いと感じました(笑) お金のない学生時代からの付き合いで社会人になっても車がなければ、今までないのが当たり前だから軽でもあればいいですし、彼氏がいなくて出会った人が車無しor軽だとそう思ってしまうものだと思います。 今回の”デート”というのは長いこと付き合っているのでしょうか? 付き合って間もなく、一度あるいは初めての車デートっぽく感じますが。 もし初めてのドライブであれば、スポーツカーを煙たがる女性であれば「スポーツカーに乗っている(好きな)男性」 付き合っている間に車を買った場合「彼氏の車はスポーツカー♪」 と思うのでしょう。 どちらにしてもスポーツカーなのに、発進、停止はとてもスマート、車間距離が十分で規制速度プラス10kmまでしか出さない、道を譲る。 このギャップあるスポーツカーをたまに見ますがかっこいいです。 スポーツカーであるだけで、やっぱつい目がいってしまいますし、それが見た目とはギャップがある運転だとかっこいいですよね。 男性も女性もギャップに惹かれると言いますよね(笑) 私はアテンザスポーツワゴンで、自分としてはかっこいいと思って買った車です。見る人が見たらわかるかわいいいじり方をしていますが、誰も女性はわかってくれません(泣)

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり大人な運転をすることなんですね。 アテンザ、特に顔がカッコいいですね ありがとうございました

• porquinha
回答No.2

軽でもいいですよ。 なので広さ狭さは関係ないです。 スポーツカーだからと、スピードや運転テクニックを自慢されると嫌ですね。 後続車に抜かれても安定した運転をしてくれたほうが、優しさを感じます。 1日テーマパークも構わないですが、帰りは「眠くなったら寝ててもいいからね」って気遣いがあると嬉しいですね。

zero1-1989
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気をつかう運転をします~ 助かりました。ありがとうございました

• rukia7
回答No.1

私個人の意見だと。。。 好きな人だったら、車の車種なんて何でも良いと思います。 隣に自分の好きな人が運転してくれていて、ふたりっきりの空間。 ふたりだけの大事な時間。一日のプランを考えて来てくれて。。。 それだけで、私だったらうれしいです。 >朝から夜までテーマパークで遊び、狭い車内で2時間くらいの長距離ドライブで帰るという状況 素敵なデートだと思いますよ。 車の車種で男の人を判断する女の人ってどうかと思いますし。 そういうのを気にする女性って、どうかと思いますし。 車内もキレイで改造などもないのなら、まったく問題なし。 大事なのは、彼がこういうデートをして・・・っていうプランを練ってくれて、 気にしてくれている。そういうところだと私は思います。 参考にならなかったら、ごめんなさい。

zero1-1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。やっぱりマフラー改造などのうるさい車じゃなければOKなんですね~ ありがとうございました