• ベストアンサー

スポーツカーでデートだったら

彼とのデートの時の車がシルビア(S15型)だったら、イヤだなぁと思いますか? 車内はキレイで外観の改造もなく、音もうるさくない。 でも車内は狭い。 こんな車はNOですか? また、朝から夜までテーマパークで遊び、狭い車内で2時間くらいの長距離ドライブで帰るという状況だったらうんざりですか? 特に女性の方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こればかりは個人差ですね~ でも、逆に彼女がどういった物の考え方をする人かスッキリ分かるかもしれませんよ? >狭い車内 a)狭い車内で○○さんと2人、ドキドキ b)ってーか、狭い。何なのこの車 c)もう、無理 彼女によっては、テーマパークに行って遊ぶことよりも、2人っきりで狭い車内で会話を楽しんだりとかいうことの方を思い出とされている人もいるでしょうし、また、男性が考えるほど女性は車に関して全く興味がなくて「あー車あるんだ」程度の人もいれば、今時S15って何年前の車よ!っていう方もいるでしょうね。 まあ、最善を尽くすのであれば「乗り降りの際、特に女性はバックとか持ってきている場合が殆どですから荷物の置き場所とかを考慮してあげる」「狭いながらも圧迫感を与えないように窓は少しだけ開けておく」「車内でタバコは吸わない」など、そういった配慮をし、テーマーパークで遊ぶ段取りを考えてあげればいいのではないでしょうか? 以前初デートの時、レンタカーでフェラーリを借りて来て銀座でデートをした馬鹿者がいましたが、次のデートの時地下鉄で迎えに行ったら振られたどうです。そういう女性もいますし、そういう演出をしてしまった友人もいるので、素であるがままが一番でしょうね。作ってたら、疲れますし長持ちしませんよ。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 狭いなりに色々気をつかいながら努力したいと思います。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.5

♂ですみません S15は外見はかっこいいと思うので 見劣りとかは気にする必要はないですね ただ、スポーツカーは座席が若干窮屈なつくりになっていますので 2時間乗りっぱなしはちょっと疲れてしまうと思います 乗り心地は快適ではないかもしれませんが、 走りは快適ですから途中休憩を挟めば意外とすぐだったりします 助手席が疲れるということは 意外と運転席も疲れてたりしますし 席が窮屈だと足の血行が悪くなって冷えやすいので ひざ掛け持って行くといいですよ ま、テーマパークが主の目的なら別の車で 行ってもいいかもしれませんね

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。 ありがとうございました

noname#111230
noname#111230
回答No.3

世の女性は「車なんかなくてもっ!」「移動手段に過ぎません!」 と言いつつも、年頃(社会人20代後半)で持っていなかったら 「なんで持っていないの?」と思い、「軽でもいい」と言いながら軽だと「なんで軽なの?」と、この手の質問内容を見ると、そう思っている女性が多いと感じました(笑) お金のない学生時代からの付き合いで社会人になっても車がなければ、今までないのが当たり前だから軽でもあればいいですし、彼氏がいなくて出会った人が車無しor軽だとそう思ってしまうものだと思います。 今回の”デート”というのは長いこと付き合っているのでしょうか? 付き合って間もなく、一度あるいは初めての車デートっぽく感じますが。 もし初めてのドライブであれば、スポーツカーを煙たがる女性であれば「スポーツカーに乗っている(好きな)男性」 付き合っている間に車を買った場合「彼氏の車はスポーツカー♪」 と思うのでしょう。 どちらにしてもスポーツカーなのに、発進、停止はとてもスマート、車間距離が十分で規制速度プラス10kmまでしか出さない、道を譲る。 このギャップあるスポーツカーをたまに見ますがかっこいいです。 スポーツカーであるだけで、やっぱつい目がいってしまいますし、それが見た目とはギャップがある運転だとかっこいいですよね。 男性も女性もギャップに惹かれると言いますよね(笑) 私はアテンザスポーツワゴンで、自分としてはかっこいいと思って買った車です。見る人が見たらわかるかわいいいじり方をしていますが、誰も女性はわかってくれません(泣)

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり大人な運転をすることなんですね。 アテンザ、特に顔がカッコいいですね ありがとうございました

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

軽でもいいですよ。 なので広さ狭さは関係ないです。 スポーツカーだからと、スピードや運転テクニックを自慢されると嫌ですね。 後続車に抜かれても安定した運転をしてくれたほうが、優しさを感じます。 1日テーマパークも構わないですが、帰りは「眠くなったら寝ててもいいからね」って気遣いがあると嬉しいですね。

zero1-1989
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気をつかう運転をします~ 助かりました。ありがとうございました

  • rukia7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私個人の意見だと。。。 好きな人だったら、車の車種なんて何でも良いと思います。 隣に自分の好きな人が運転してくれていて、ふたりっきりの空間。 ふたりだけの大事な時間。一日のプランを考えて来てくれて。。。 それだけで、私だったらうれしいです。 >朝から夜までテーマパークで遊び、狭い車内で2時間くらいの長距離ドライブで帰るという状況 素敵なデートだと思いますよ。 車の車種で男の人を判断する女の人ってどうかと思いますし。 そういうのを気にする女性って、どうかと思いますし。 車内もキレイで改造などもないのなら、まったく問題なし。 大事なのは、彼がこういうデートをして・・・っていうプランを練ってくれて、 気にしてくれている。そういうところだと私は思います。 参考にならなかったら、ごめんなさい。

zero1-1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。やっぱりマフラー改造などのうるさい車じゃなければOKなんですね~ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 関西の中古車屋さん(スポーツカー購入希望)

    私はいま18才で、神戸市に住んでいるのですが、 自動車免許を取得したので自分の車を購入したいと考えています。 そこで、中古車を探しているのですが、 どこの中古車屋がよいのかまったくわかりません。 希望車種は、S14以降のシルビアかインプレッサGC8です。 多少なら改造してあってもOKです。 どなたか安くていい店教えていただけないでしょうか? また、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 初ドライブデートで、聞かせたくない、聞きたくない曲

    初ドライブデート♪ 車をピカピカに磨いて、車内もきれいに清掃&消臭! 準備万端だったはずが・・・ しまったぁー、寝坊して急いだらこんな曲を持ってきてしまったぁー さて、初ドライブデートで、聞かせたくない曲、聞きたくない曲といったら、どんな曲を思い浮かべますか? もしその曲を車内でかけたら、どんなデートになりそうですか?

  • スポーツカーから今の中古車に乗り換えるとしたら・・・お勧めは?

    車が好きな♂です。 今スポーツカーに属するFR車に乗ってます。 足回りと排気系のみ改造して走るも良し、 長距離ドライブも良しのとても楽しい車です。 ただ愛車が15万kmになったので、 そろそろ次の候補を探してもいいかなと 思える時期になりました。 時代がエコの時代で、最近スポーツカーと呼ばれる 種類の車が減ってきてますが、 お勧めをお聞かせ下さい。 条件は、 (1)MT車であること (2)実燃費が7km/lを割らないこと (3)2.5lクラス以下であること (4)出来ればリヤ駆動でVIPカー・RV系を    除いた車であること(軽・コンパクトOK) (5)予算200万程度であること S2000が良いなぁと思うけど、 満足のスペックで探すと結構な値段するんですよね。 軽のコペン、ミラジーノなんかも面白そうですけど、 FRではないし、長距離乗れる車ではなさそうで・・ R32GT-Rは低価格になってきたけど、 腐っても鯛とはいえ、やっぱり年代的に腐りはじめ・・ と、わがままなこと言ってますが、 上記の条件を一応基準にしてお勧めを聞かせて下さい。

  • デートの出費が痛いです

    30代です。付き合い初めて2か月になる8歳年上の彼がいます。 デートの出費に悩んでいます。 車で3時間程の中距離恋愛で、ほとんど彼が車でわたしの住む町に来てくれます。 彼は日曜しか休みではないですが、少しの時間でも会いたいと土曜の夜に来てくれたりもします。 デートは週末2日、割り勘です。 外食が土曜日は夕食のみですが、日曜日は昼食・夕食、映画orテーマパークなど月に2万円弱の交際費がかかっています。 楽しいはずのデートが、出費が気になって心から楽しめません。 わたしの年収はパートなので200万弱、彼の年収は知りませんがわたしよりは良いはずです(逆にわたしと変わらなければ結婚は厳しい)。 低収入なりに日常生活で節約し、将来用と娯楽用貯金をして、娯楽用貯金が貯まったらそれで旅行したり服を買ったり美容室に行ったりしていました。 ところがこの2か月は娯楽用貯金どころか将来用貯金も目標以下です。 会う回数を減らして出費を抑えたいと思いますが、どう話したらいいでしょうか?

  • シルビアの査定

    シルビアS15(11年式 スペックS パールホワイト)を売りたいと思ってます。 走行距離は30000kmで、無事故車です。 買ったときから改造を一切していないのでノーマルのままです。車高は少し下げているので、段差を通ったときに傷が少しついています。これは自分で直せる範囲なのでなおしますが・・・ なお、車内でタバコは吸っていません。 車検は後1年半は残っているのですがこの情報だけでわかる 査定はいくらくらいになりますか? 詳しい方お願いします。

  • 昼間のデート

    お世話になります。 いつも時間がなく夜しかデートをした事がありません。 夜のデートとなると決まってお酒を飲むか夜景が綺麗なところまでドライブ、家でまったり程度で終わります。 今回機会があり昼間(朝から夕方まで)デートする事になったのですが、昼間のデートなんてここ数年考えた事もなく頭になかったのでどこに行こうか非常に悩んでいます。 特に行きたい場所もないんです。 遊園地なんかでも良いかもしれません。 私20代前半、彼20代後半、お互い都内在住、車有りです。 オススメのデートスポットなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。合コンで知り合った女性との初デートは?

    20代後半の男です。 合コンで知り合った女性と初めて二人きりで会う時って 何をするのが望ましいのでしょうか? 私としては居酒屋とかカフェとかで話して互いを知りたいと思うのですが、女性は何を望んでいるのでしょうか? テーマパークやドライブやショッピングとか本当にデートらしいことを望んでいるもんですか? 初デートはやっぱりこれっとものがあれば教えてください。

  • S14シルビア購入時の注意点教えてください。

    現在、S14シルビアの購入を検討しています、 現社確認の際、見ておかなければならないポイント、 S14の傷みやすい場所、弱点、などありましたら教えてください。 また、ドリ車としてよく使われている車ですので、 改造してある車が多いです。 こんな改造をしてある車は購入してはいけないなどの アドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツカーの純正パーツってそんなに悪い?

    私は、S15スペックRシルビアに乗ってる者なんですがいくつか疑問を感じてます。 私の車のサスペンションは純正品で、いじってる所は給排気、LSD、パッド位です。使用用途は、通勤、2ヶ月に1回は行くジムカーナー・サーキットです。 たまに周りの人から、‘純正サスなの?’っと馬鹿にするような感じで言われることがあります。 自分は、まだまだ運転が未熟なので純正品の方が使いやすいし、荷重移動や車の挙動を覚えるのには最適と思っています。現在純正サスペンションで2年50000キロほど走ってますがもう少し上手くなったら社外のサスペンションに交換しようかなっと思います。 よく‘純正は駄目’と言う人の助手席に乗ったことがあるんですが、正直感じたことは‘え?口の割には腕たいした事ない’と感じました。 その人は、友人や雑誌に書いてあったことをそのまんま自分の意見として言ってる様に感じます。純正サスを馬鹿にするには、宝の持ち腐れって思います。 もちろんある程度のドラテクがあり使用目的がしっかり持っていて‘純正のここが駄目だから社外品がいい’というなら分かります。 そこで純正サスから社外のサスに交換したかたの理由を聞かせてください。そして交換して実感した体験談を教えてください。 またテクがないのに、純正サスを馬鹿にする人どう思いますか?よく外観だけいかにもって車ありますよね。 皆様のご意見なんでもお願い致します。

  • デートの定義 男性に質問

    こんにちは。 遠距離(かなりの距離)でたまに再会する男性友達が居ます。 先日は二人で観覧車乗ったり、テーマパーク行ったりしましたが、 超デートっぽかったので、私(女性30代)も相手の男性(年下の20代)にドキドキしてしまいました。 お礼のメールが相手方から来たので、「OOくんとのデート、楽しかった」と返信してみたら、 それを肯定も否定もされ無かった(触れられなかった)ので ちょっと不安になりました。 男性としては、ただ女友達と遊んだってだけで「デート」と言われたらどう感じますか? ご意見お願いします。