• ベストアンサー

恋心を抑えこむべき?

shiro87の回答

• shiro87
回答No.3

少し状況が違うかもしれませんが、少しでも参考になれば と思い、投稿させてもらいますね。 私は、大学受験の時に初恋をしました。その時は、自分は 大学に進学したい一心だったので、その相手とは距離をとり、 勉強に専念しましたね。そして、合格後には普通に話ができる 関係になりました。 お互いがプラスになるよう、励ましあったり、時には支えあったり できるような恋愛や、関係であれば、問題ないと思います。 もちろん、自分自身の強い意志は必要だと思いますけれど。 相手の人生と自分の人生を考えて、今は勉強を一緒にがんばろう という仲間意識でもって、接したらどうでしょう。 私は、好きな人に励まされて、今まで勉強をがんばってこれたなと 思っています。 身体中にエネルギーが満ちてくる気持ちを勉強にぶつけて下さい。 大学にはいると、もっと素晴らしい出会いや、体験ができますよ。 がんばって!

noname#84587
質問者

お礼

ご回答下さり有り難うございます。 shiro87さんのようになれたら、それ以上のことはありませんが、残念ながら、#1さんの仰るように、今の恋が上手くいく確率は高くはありません。 もっと現実を直視する力を育てたいと思います。