• ベストアンサー

詳細情報「返品不可」が優先でしょうか?

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h127103173 商品説明に「出品前の動作テストも良好でした」と記載してありますが、動作を保証するとは書いてありません。 受け取り時、動作しなかったとしても、「返品不可」が優先でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  この様に書かれてます -----------------------転記------------------------ 動作確認済みですが、万が一に備えまして商品到着後5日間を保証期間とさせて頂きます。 --------------------------------------------------- 到着5日以内に動作しなければ保障する様に思えますが...... このコメントの意味を落札前に確認してください。  

soramist
質問者

お礼

いや、わたしの読み取り不足でした。(-_-;) しかし、念のために確認する方がよいでしょうね。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「・動作確認済みですが、万が一に備えまして商品到着後5日間を保証期間とさせて頂きます。 」 と書いてあるので、動作確認出来なかった場合は返品できると思います。 私は、動作するのに返品したいと言う人は駄目ですよ! と言う意味だと思っています。 きになるのなら、質問して確認すれば良いと思います。

soramist
質問者

お礼

まったくわたしの読み取り不足でした。 丁寧なご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149639
noname#149639
回答No.2

「動作確認済みですが、万が一に備えまして商品到着後5日間を保証期間とさせて頂きます。」と書いているじゃありませんか。 不安なことは質問しましょう、自分は分からないこと、不安な事はいつも質問してます。

soramist
質問者

お礼

いやー まったくわたしの読み取り不足でした。 それにしても何と早いご回答!! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは、「動作不良でも返品不可」と解釈すべきでしょうか?

    これは、「動作不良でも返品不可」と解釈すべきでしょうか? ただそれなら、「動作する」と言い切っているのだから、「万一動作しなくても・・・」の一言が欲しい気がするのですが http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w53336628

  • 返品不可ですか?

    とあるオークションで、ダウンジャケットを購入しました。商品が来てサイズが合うか着てみようと、首の辺りに付いていた「タグ」を取って着てみました。サイズには問題ありませんでしたが、ダウンジャケットの匂いが「かび臭く」、我慢できないほどでした。このことを出品者(個人出品)に問い合わせたところ、頑なに「カビのにおいではない」と、返品を拒否されました。しかし、何度もお願いしたところ、「タグが付いていれば返品を受けます」と返事が来ました。が、もうすでにタグを取って捨ててしまっています。この場合、返品はできないのでしょうか?オークションの説明には、「基本的には返品不可です。理由によってはお受けします」と記載されているだけです。よろしくお願いします。

  • 返品?でもNC/NR

    Yahooオークションにて私が出品したゲームが落札され、入金確認後、発送し、問題なく取引終了かな・・・・。と思っていた所に連絡が・・・ 商品は無事到着致しましたが、動作しませんでした。返品してください。との事。 こちらはNC/NRの記載をし、もちろん、完全動作のもと、商品説明には、(動作OK)の記載をし、出品したので、返品不可との旨を伝えました。 ですが、何度も動作確認をしたが起動しない。最初から動作しないのであれば、初期動作不良として返品可ではないか。といわれました。 対応としては、こっちでは動く。そっちでは動かない。だから返品。なのか、こっちでは動作しているので、一度返送、再び動作確認後、動作ならば返品不可。動作しないようであれば返品可。 どちらが本当の答えでしょうか? ご回答お願いしますm(__)m

  • 返品できないですよね…。

    オークションで落札した電子手帳の電源が入りませんでした。 商品説明には「動作確認済み」と書いてあり、返品不可と なっているのでこれはもうどうしようもないですよね…? 一応、動かなかったことは出品者に伝えて今は反応を 待っているところです。

  • ヤフオクで空箱が、1890円で売られています。

    ヤフオクで空箱が、1890円で売られています。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n89689906 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w51653792 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/131866906 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h142926625 以上、4件です。 あまりに、酷いので違反申告しようと思いますが、 違反申告の項目は、 出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為 でいいですか?

  • オークションで、返品を取り合ってもらえません

    先日、「新品同様」(着用は1度のみ)と記載されていた洋服の商品をオークションで落札しました。 しかし、届いていた商品をみていると、シワやヨレの使用感が1度と思えないようなかんじでした。 私は、この商品の新品を店頭でも見たことがあり、その状態と同様ではありませんでした。 出品者に確認したところ、クリーニングは出していないとのことでした。 それで、「返品不可」と記載がありましたが、出品者に商品の状態と、返品の要請をしました。 そうしたところ、商品の状態については「新品同様」と矛盾した「中古だから新品状態でないのは当然だ」と言い放つような書き方をされました。「判断の基準は主観だ」とも。(この出品者は、状態の基準はランク表示したりしていませんでした。) そして返品に関しては触れることなくスルーされました。 再度、返品要請のメールをしましたが、無視されメールの返信が来ません。 返品に関しての説明があればまだいいのですが、返品要請に対してスルーし、しかもメールを無視するような出品者に初めて遭遇し唖然としております。 サイトに相談したところ、ガイドラインに書いてある事を試してみるよう返事がありました。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40695 電話は他の落札者が書いているように出ないと思います。それにメールのように言いくるめられてしまいそうです。 やりとりを公開してみようと思うのですが。 こういった場合、返品を受け付けてもらえないのが普通でしょうか。 また、こういう状況になった場合、どういった方法を取るのが得策でしょうか。 よろしくお願いします。

  • オークションの返品送料

    オークションの返品送料 出品者の記載ミスで破損ないとあった商品ですが、実際破損がありました。 (出品者も認めています) 写真ではその部位は写っていました。 この場合、受取時と返品時の送料はどちらが負担するのが通常なのでしょうか? 法的な解釈もあれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • こういうのは矛盾していませんか?

    下のヤフオクの評価欄 (終了日時:2009年 8月 19日 22時 52分) を見 ると落札した商品の返品送料落札者負担には納得いかないということで 「どちらでもない出品者です」という評価を付けています。 でも同じ人が逆にある商品を出品したサイトには「返品不可」や「ノー クレーム、ノーリターン」と書いています。 何か矛盾しているように思いますが、どう思いますか。オークションで は時々こういうことがあるのでしょうか? http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=grialle203&u=grialle203 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w42872423

  • 返品したいのですが・・・私が間違っていますか?

    先日ヤフーオークションでダウンジャケットを落札し、商品が届いたのですが、落札前に写真で見ていたものと実物のイメージが異なり、落札価格に見合うものではないと判断した為、返品の要求をしました。ですが、出品者側は返品に応じてくれません。オークションのページにはノークレーム・ノーリターンなど「返品は断る」といった内容の記載はありませんでした。通常の店舗で「返品はお断り」といった内容の公開がない場合、返品に応じて頂けるのが普通であると思います。ネット上でショップを経営する場合でも同じことが言えるのではないでしょうか? 非常識なことを言っているのかもしれませんが、ヤフーオークションは初心者ですのでどうすればいいのか分かりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 返品を要求して良いのでしょうか?

    先日出品していた商品がこちらのミスでサイズ表記を間違えていました。 落札者からの連絡で送料を含め返金してほしいとの連絡がありました。 わざわざ商品を返送するのがめんどくさいからとありました。 これって返品はしないってことですよね?? こちらのミスなので返金はごもっともなんですが、それなら商品を返品っていうのが普通なのでは?と思ってます。 「返品不可」とは記載しましたが今回は事情が違いますし・・・。 今落札者に問い合わせ中ですが、もし本当に返品しないけど返金してという返事だったら返品を要求してもかまいませんか? オークションにまだまだなれていないのでこのようなケースの場合どうなのか分かりません。教えてください。