• ベストアンサー

redhatの違いについて

書店で売っている2000円前後redhat本(redhatでサーバー構築みたい)の後ろについているredhatのCD-ROMと製品版で売っているredhatの違いってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ほとんど変わりません。 インストール手順アドの説明書がついているぐらいで実質的には代わりがほとんどないです。 ただ、最新版かどうかという問題はありますので私だったら月刊誌などについているCD-ROMに納められているものを使った方が最新のバージョンの可能性が高いですよ。

その他の回答 (3)

• takajp
回答No.4

サポートが付いているか、ないかの違いと製品版にはソースコードが付いています。 はっきりいって、redhatの本を買ったほうが、使えます。 製品版は、?????がいっぱいです。 自分は、製品版を購入後(¥5800-)、わからないので、本を買いました(¥2800-)。 CDの中は、同じものです。

• HAL007
回答No.3

8の場合ですが、CDの枚数から言うと本に付属しているものは3枚です。 製品版は、7枚(内、DVD1枚、リカバリー用カード(ミニCD)1枚) の構成です。 雑誌版はFTP版でFree部分しかありませんが、製品版はソフトが余分に 付いて来ます。詳細は Red Hat のHPで確かめて下さい。

• Methyln
回答No.2

ほとんど変わりません。 ただ、製品版RedHatはCD-ROMに収録されているフォントやプログラムの ライセンス料が入ってたりするので値段が高いです。 一応、バージョンだけは確認しておいた方がいいでしょう。