• 締切済み
  • 困ってます

Redhat Linux 8

今Redhat Linux 7.2を使っています。Linuxの雑誌で2枚のRedHat Linux 7.2、FTP版のCDROMが付いたものでした。新しいRedhat Linux 8にアップグレードしたいですが(発表したばかりなので、かなりダウンロードサーバが混んでいます)、今まで、サーバからダウンロードして、インストールすることが経験がないものです。最初は、WindowsXP上でFTPソフトを使って、Redhat Linux 8のインストールCDらを全部ダウンロードした(インターネットはADSLです)。後は、ISOフォーマットを解凍し、各ファイルをCDRWにコピーした(利用ソフトはB\'s Recorder GoldとCDRWドライブはTDK CDRW)。最後にそのCDRWらを使って、インストールすると思ったが、しかし、パソコンを起動して、Redhat Linux 7.2で、そのWindowsXP上でコピーしたCDRWが認識しなかって、アップグレードできなかったのです。Redhat Linuxをダウンロードし、インストールした経験者から教えて頂きたいのです。 もう一つの問題はRedhat Linux 7.2上で、CDRWを利用できますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • goo_fox

「ISOファイルを解凍し, 各ファイルをCDRWにコピー」というのは気になりますね. 普通は, iso イメージで直接インストールCDを作るんだよね (B'z なら, iso ファイルを一番下のトレーに入れて, 「書込み」ボタンを押せば, インストール CD が作られると思います)... できたCD(CDRWでもいいと思いますが)から起動して, インストール時にインストール方法を「既存システムのアップグレード」に選べばいいと思います(ほかにワークステーションかサーバーか, パーソナルPCかを選べるところで). で, 質問2ですが, もちろんできます. 検索サイトで「linux cd-rw」などで検索したら, 情報が山ほど出てくると思います. 試してみればいいと思います.