• 締切済み

迷惑でしょうか

私はとある飲食店でバイトさせていただいています ごく最近の話ですがそこのキッチンの方の1人が声をかけてくれることがありました 以前まではあいさつする程度だったのですが 些細なことではありますが「元気?」などと声をかけてもらい普通に「元気ですよ!ありがとうございます」などと答えるという感じで 何時間か後に出たメニューをもう1度繰り返しキッチンの方に伝えたところ 「それさっき出たやん 笑 やっぱ疲れてるなあ しゃあない あめちゃんあげるわ」と言ってあめをいただきました その次の日のことなのですが 私の要領の悪さが原因で食事をスムーズに出せない場面があり ホールの社員の方に「どんだけ要領悪いねん あぁ?」と裏でどなられたのですが 少し苦手な方だったので「すいません」と言って(少し投げやりでしたが)食事ですぐに出せなかった分を準備しようとしたところ 腕をつかまれ想いっきりひっぱられて「聞いとんか?食事でてもうたやんけ どないすんねん」 と怒鳴られ,びっくりしたのとどうしていいか分からなくなった気持ちで泣きたくなりましたが 仕事中ですし人前でなくのもあまり好きではないので(ゴミ捨てのときに1人で泣きましたが笑)もう一度きちんと謝罪しその場を終えました そのあとなのですが飴をくれたキッチンの方から仕事後に「大丈夫やったか~?」声をかけていただき 「俺,明日○○(どなった人)さんにちょっとゆうとくわ」と言われました 私は「私のミスなんで大丈夫ですよ ありがとうございます」とお伝えしたのですが 「いや,俺がああいうの無理やねん 腹立つやん」と言い更衣室に入って行かれました(後々本当に言ったみたいです) 少し話が長くなってしまったのですが ここまでしていただいたキッチンの方に何かお礼をしたいと考えていてバレンタインが近いのでチョコ等を渡そうかどうか迷っています 相手方が奥さん,または彼女さんがいるのかどうかわからないのでチョコをあげてしまうと迷惑だと想われてしまうでしょうか また その方だけにあげるのはまずいでしょうか(こっそり渡すつもりですが) バレンタインの日にはバイトが入っていないため明日渡そうかと考えています 良かったらご回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.4

これからもよろしくお願いします、という意味で女の子の日のプレゼントとしてささやかに感謝の気持ちを形にして渡すのは良いんじゃない? 下手に高価なものをあげると気を遣わせるけど、チョコはあくまで気持ちの範囲内だし、その辺りさえ気を遣ったチョイスをすれば問題ないよ☆

回答No.3

「この前はありがとうございました。よかったら食べてください。」 と言って、あまり高価ではないものを渡すと、渡された方も勘違いすることなく うれしく受け取れると思います。 渡すのはその人だけでいいと思います。 私だったら彼女がいても迷惑ではないし、ありがたくもらいます。

  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.2

その人だけに、あげても良いと思います。 (でも人数が少ない職場だったら、1人にだけあげると、後々噂になったり、ヒガミの目で見られたりするのが厄介なので、その人だけ一寸だけ、わからない程度に豪華?にして、他の人達にも百円チョコ程度か、お徳用チョコを買って小分けしてあげる程度をした方が良いかもしれません) ただ、もし相手に奥さんや彼女がいたら・・・が心配だったり、 日頃のお礼としての意図でしたら、相手や相手の奥さん&彼女に誤解の無いような状態でが良いかと思います。 例えばハート型は避け、義理チョコとわかるような物にするとか??? 簡単に、「いつもお世話になってます」「この間の飴のお返しです」程度に前置きしてから渡すのが良いかもしれません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

感謝の気持ちを行動で表すことは大切なことです。

関連するQ&A

  • 迷惑に感じますか?

    スーパーでバイトしてます。 そこの店長が好きでバレンタインを渡すことにしました。 10月下旬に連絡先を渡してもらい、結果来ませんでした。 それでチョコまで渡したら迷惑に感じますか?気持ちは伝えないと思います。 マネージャーにも渡すつもりでいるのでまとめて渡した方がいいかなって。質問してみて思いました。二人きりだと警戒される可能性もあるので(´д`|||) 先ほどの質問に答えてくれたかたありがとうございます。

  • 遅くなったバレンタインチョコは迷惑でしょうか…?

    こんにちは。 実は今日、片思いしている相手にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 相手が私のことをどう思っているかは分からないのですが、それは迷惑でしょうか? 相手は、バイトは同じなんですが、違う大学に通っている2つ年下の男性です。仲は普通よりもいい位だと思うのですが、バイト以外では時々メールをする程度です。 半年ほど前から彼のことを好きだと認識したものの、バイト先のオーナーがあまり、バイト同士が必要以上に仲良くするのはちょっと…と言っていたこともあって、それ以上前に進むことができませんでした。 けれど、私も彼も3月で卒業して離れるということもあって、チョコを渡そうと決意して、先日いっぱい悩んで小さなゴディバのトリュフを買いました。ただ、バレンタイン当日は私が論文の関係で遅くなってしまい(22時前)、その日9時ー17時のシフトに入っていて、仕事が終わって家に帰っている彼をわざわざ呼び出すのが申し訳なくて、渡せませんでした。 それを今日、2人でシフトに入っているのでバイトが終わった後に渡そうと思っているのですが、迷惑でしょうか?? 友人(女)に「遅れた上にゴディバって重くない?大体何て言って渡すの?今日告白もするの?気まずくならない??」と改めて言われて、悩んでいます。 あるいは、明日も2人でシフトに入っているのですが、今日渡すと明日が気まずくなるのでしょうか?? いろいろ長くてすみません。 どうかお時間があれば回答お願いします。

  • 彼の心理って???

    私の好きな人は会社に来る営業の人です。 彼は3つ年上の28歳です。彼とはメールや電話をしたり2人で食事をしたり遊びに行ったりする友達関係です。 13日の日にバレンタインの前の日でしたが彼が私が1人で店番の時に来ていたので『明日も来る?』と聞くと『明日は、この方面じゃないから多分来ないよ。』と言うので『バレンタインは明日だけど、今日チョコ渡してもいい?』と聞きました。 彼は『いらないよ(笑)って。俺さ、彼女いた時も貰ったことないっていうか受け取ったことないんだ。誰からも貰わないよ。お返しも面倒だしさ。』って言われました。(←彼の知り合いに聞きましたが。本当に貰わないらしく、冷たい人って言われてるらしいです。) 私は『そうなの?・・・残念。せっかく用意したのに。お返しなんてアメ玉1個でいいのに(笑)』って言うと彼は少し考えて『チョコって、そんなに早く悪くならないよな?』 私がうん。と、うなずくと『3月の飲みの時にもってきて。もって歩いても邪魔にならないだろ。』って。 実は彼の友達と私の友達で飲み会(6人)を3月にすることになっていて。その時に貰うから持ってきてと言われました。 2月いっぱいは彼が仕事が忙しいのは知っていたので夜とかは会えないことが分かっていたので、その日がちょうど渡すのに良かったのですが。しかも、彼の営業の車は社用車ではなく個人の車なので、積み卸しがないからチョコがあっても会社の人にばれることもないし・・・。と思ってたのですが。 3月の飲み会の日に持って行って渡しますが、なんか恥ずかしい気がします。 彼がもらってくれるのは嬉しいのですが、彼はみんなの前で貰っても恥ずかしくないのかな?って思ってしまって。 彼の友達は結構からかってくるので(笑) 彼は同情でもらうと言ってくれたのか・・・。 よく分かりません。

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • 男性の方、ご意見聞かせてくださいっ

    今日、前から気になってる職場の人にチョコをあげました。とはいっても、振られて気まずくなるのも嫌だからあえて14日をはずし、チョコもバレンタイン仕様のものでもなく、、コンビニで買ったお菓子的なもの。 別に彼が気付かなくても私の心の中ではバレンタイン♪とゆう感覚で、「これあげる~」って感じで渡したんですが、、 大きな声で「何これバレンタイン?まじで?ありがとー」ってゆわれてしまい、ドキッとして「あげるの一人だけなんだから大きな声出さないでぇ」とゆってしまいました、、 彼は笑いながらまた大きな声で「ありがとー」と言い、恥ずかしくて私は逃げ去りました 。 男性の皆様、もし自分だったら私のことは好きじゃないってことですか?

  • 手作り派ですか?

    バレンタインが近づいてきましたね☆ 同棲中の彼女が今朝からキッチンで何やら作っています。 こっそり覗いてみると大量のハート型のチョコクッキーが!! (中にはヒビ割れもあってハートがヒビ割れかよ・笑) どうやら会社で配るようです。 で、質問なんですが社会人女性って職場で配ったりするんですか? 買ったチョコなら許せるけど手作りなので僕以外にあげて欲しくないんですが。 やっぱり僕は狭量な男ですか?(笑)

  • 感謝(義理)チョコは貰っても迷惑なものでしょうか??(特に男性の方へ質問します。)

    こんにちは! 土曜日と日曜日を使い、明日のバレンタインデーの為に、 クッキーを焼いて、生チョコを作りました。 そして、日頃からお世話になっている会社のおじ様方に、 「感謝チョコ」なるものを配ろうかと思っているのですが、 もしかして、迷惑なのでしょうか…? というのは先日、職場の男性から、 「義理チョコって、貰ったらお返ししないといけないから、 とてもややこしい。めんどくさい。」 という言葉をきいてしまい、明日皆に渡すのにためらっています。 今更な質問ですが、よろしくお願い致します。。

  • バレンタインデーで・・・

    バイト先で気になってる人に 少し遅れたバレンタインチョコを明日渡す予定なんでけど。 ある日、 私がチョコの前出ししているとき 「誰かにあげた?」って聞かれて なんとなくドキッとして笑ってごまかしたんです・・・。 しばらく経って パートの人がその人と私にチョコ買ってくれたんです。 貰ったねwって話してて 「めっちゃ嬉しい(笑)」って喜んでて・・・。 (あー、先越された) とか考えながら貰ったチョコ眺めてたら 「・・・チョコくれ!」って言うてきたんです。 これって他の人にも同じこと言ってるんでしょうか・・・。 『脈』っていうのかな それが少しでもあったら「チョコくれ」なんて言えないだろうし・・。 どうなんでしょう・・。

  • バレンタインデーについて

    バレンタインデーにチョコをあげるかどうかで悩んでいます。 先日バイト先の人に「○○(バイト先の人)がチョコ欲しがってたよー」と言われました。 どうせバイト先だし、チョコを渡してお返しなどもししてくれるとしても相手も面倒だろうなと思っていたので誰にも渡すつもりはありませんでした。 私に言ってきたバイトの方は「そいつにだけあげてよ」なんて言っていましたがもしあげるとしたら皆さんに渡さないと失礼ですよね? 一人にあげるか、皆さんにあげるか、はたまたあげなくてもいいかどれがいいんでしょうか?

  • 美容師さんに本命チョコは迷惑でしょうか。

    3年前からお世話になっている美容師さん(31歳男性)に半年ほど前から恋心を抱いているのに気がつきました。 私(23歳)はこの春に引っ越すので(引っ越しても、頻度は落ちますが年に1、2度は通うつもりです)最後に想いを伝えたくバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですが「やっぱり迷惑かな」と感じ、結局バレンタイン当日を外して少し早くにお店に行き、「いつもお世話になっています。みなさんで召し上がってください。」と、クッキーを差し入れました。(いつも見送りの際に二人きりになる時間はあります) しかしその時の美容師さんの「手作りですか!?えっ、みんなにですか!?一個だけあげて残りは持って帰りたいです!」という言葉を聞き、「あぁ、変に隠そうとせず、堂々とバレンタインのチョコだといって彼宛にあげれば良かった…」と思ってしまいました。 その日以降「あの時みなさんに作ったクッキーは照れ隠しで、本当はあなたにあげたかった」と言って、きちんとバレンタインに改めてチョコを渡したいと思うようになりました。 その美容室には来月にも行くので(引っ越す前最後に。美容師さんの誕生日なので感謝の気持ちを書いた手紙を渡すつもりです)、その時にやんわり言えばいいのかもしれませんが、この「バレンタインチョコを渡したかったんだ」という気持ちを示したくって…。それには後からじゃ意味ないかな、ちゃんと渡してこそなのかな、と、頭がぐるぐるして考えがまとまりません。 このような、想いのこもったバレンタインのチョコを美容師さんに渡すのは迷惑になるのでしょうか? 美容室には最近行ったばかりなので、チョコを渡すとしたら直接店に持って行って受付の方に頼むか、閉店後出てこられるのを待つか…になってしまい、どちらも迷惑な気がするんです。(この際14日以降になってもいいかな、とは思っています) このような行動は、逆にマイナスにはたらいてしまうのでしょうか? 「自分の気持ちを伝えたい」が動機だなんて、相手のことを考えていなさすぎでしょうか?(付き合いたい!というのが最優先ではなく、ただ私の気持ちを知ってほしいんです…) ちなみに、さらっと笑いまじりに告白するならお互いの性格上ギクシャクしないとは思います。 ただ、閉店後待ち伏せ・・・なんていつもと違う状況を経たら、その後ギクシャクしたりするかも・・・という不安はあります。 細かいところまで伝わりにくい文章で申し訳ありません。 今は考えすぎて頭が固くなってしまっているので、些細なことでもコメントをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう