• 締切済み

映画に誘われたのですが…

飲み会で出会った、ちょっと気になる人に映画に誘われました。 20代OLです。 デートに誘われたのはいいのですが…問題が(>_<) 私は高校の時から絶対映画は1人派!なのです。 横に知っている人がいると映画に集中できないというか気が散るというか…。 しかも今回はよく知らない人なので余計(涙)。 映画つまらなかったときとか気まずいじゃないですか。 しかもハリウッド映画とか、女性が好きそうな映画(今だとハイスクールミュージカルとか)はあまり好きではなくて…。 う~んどうすべきでしょう?初デートだし、普通に食事とかのほうが良かったのですが… どうすればベストか、アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 彼だって「絶対映画が良い」って思って誘ったというより、 誘う口実として、映画がチョイスしやすかっただけだと思いますよ。 「映画より、行きたい水族館があるんだけどどう??」って提案してみても、全然問題ないと思います。 せっかく気になる人に誘ってもらったし、「食事だけ」っていう提案では、脈ナシかな??ってとられるかも???

noname#111563
noname#111563
回答No.2

それをオブラートに包んで言うのは駄目なんでしょうか? もしこれからご縁があればバレることですし、 彼のほうも誘いやすいから誘っただけで、 貴方があまり映画は得意ではないと分かれば他プランに変更してくれるでしょう。 今の段階ほど我侭や個性を素直に受け入れてもられる時期はありません。そのくらいの自己主張、可愛いもんですよw 文末には「それに映画だとあんまり喋れないし・・・」など、いじらしい言葉を添えると可愛いですねw

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ オブラートに包んで… 試みてみます(>_<)

noname#113465
noname#113465
回答No.1

気になる人に誘われたなら、何はさておき行くべきですよ。映画なんてどうでも良いじゃないですか。適当に観とけば。面白いとか、つまらないとか関係ないじゃないですか。あなたにとって本番はその後でしょ。

Hydrangea-y
質問者

お礼

う~んそうですよね…。 なんか、誰かと見に行って感想言い合ったりするのがイヤなんですよ(>_<) 適当に言っとけばいいんですけどね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 面白い映画ありませんか??

    面白い映画が最近見つからなくて、何かおすすめの映画があれば教えてもらいたいです。数年前のものでも良いです。ホラーとサスペンスは苦手なので、それ以外で、お願いします! ちなみに私が最近面白かった映画は「ジョーブラックをよろしく」、「ラッキーガール」、「ハイスクール・ミュージカル」です。

  • 映画ハイスクールミュージカル

    明日、友達と映画行こうと思うのですが、ハイスクールミュージカルってドラマとか観てないと楽しめないかなぁっと不安です。  いっそ違う映画にした方がいいのでしょうか?それと公開中のどの映画がオススメかも教えて頂けると嬉しいです! 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ワクワクするようなミュージカル映画を教えてください

    今、ワクワクするようなミュージカル映画を探しています! FUN.の some nights や、同名アルバムの中の some nights intro のような曲が使われているものが見たいと思っています! また、きゅんきゅんしたいので、笑 恋愛要素が入っていれば、もっと嬉しいです。 友達には、ハイスクールミュージカルを勧められたので見てみようと思っています。 それ以外でありましたら、よろしくお願いします!

  • ダンスに良さそうな曲のある公開予定映画

    Glee the move のようにダンスに良さそうな曲のある公開予定映画を紹介下さい ハイスクールミュージカル、バーレスクのような映画を好んでいます

  • ミュージカル映画

    お勧めのミュージカル映画を教えてください。今まで見たことがあるのは ・ハイスクール・ミュージカル ・ヘアスプレー ・サウンドオブミュージック ・メアリー・ポピンズ ・チキチキバンバン などなどです。あとミュージカル映画に入るかどうかはわかりませんが、「天使にラブソングを」も見ました。アニメですが「アラジン」もそれっぽくて好きです。見ててノリがよくて楽しくなるのがいいです。「オペラ座の怪人」は、昔のを最初だけ少し見たら、なんだか怖くなってそこでやめてしまいました。ミステリ小説よく読むのにどういう矛盾なんだか…。映画ではなくても、実際の舞台をDVD化したものや、宝塚のDVDでレンタルできるものあるのであれば、そちらの情報もぜひいただきたいです。

  • ミュージカルみたいな映画やアニメのDVD

    ミュージカルの映画またはアニメのDVDを探しています。 ハイスクールミュージカル・天使にラブソングを・ハッピーフィート ドリームガールズなどは持っているのですが..... 他はあまり知らないので誰かお勧めなDVDがあれば教えて頂きたいです。 基本海外の曲が良いのですが(汗)

  • ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・

    ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・  美女と野獣  シンデレラ トイストーリー 眠れる森の美女 アラジン ハイスクールミュージカルなどです。   この先、放送されると思いますか?詳しい方教えてください。

  • 初デートにおすすめの映画

    映画カテかこちらか、迷ったのですがこちらで質問させていただきます。 27歳OLです。今度初デート(まだ付き合っていません)で映画に行くのですが、今公開中の映画でおすすめのものを教えてください! 「好みによる」「人による」とかいうのではなく、あくまでも主観的な意見でお願いします(>_<)

  • 学園青春ものでオススメの映画を教えてください

    最近、CATVで「チアーズ」がやっていたのを見て、すっかりはまってしまいました。 「ハイスクールのチアリーディング・チームのメンバーが、全国大会で優勝するために、力を合わせて頑張る!」という内容のもので、大会に向けて努力する過程も良かったのですが、ハイスクール生活の青春そのものがテンポよく描かれていて、自分の学生の頃を思い出させてくれた素晴らしい映画でした。 主役のキルスティン・ダンストとエリザ・ドゥシュクがとても可愛いかったです。 それで、他にも学校生活を舞台にした青春映画をもっとたくさん見たいと思っているので、オススメの映画があれば教えて下さい。 後、自分なりに探して、ディズニーの「ハイスクール・ミュージカル」を見てみようと思っているのですが、この映画はどんな感じでしょうか? もし見た方がいらっしゃれば、感想を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私にオススメの映画

    もうすぐ夏休みなので DVDを借りようと思っています。 ・エコール ・ミネハハ ・ウォレスとグルミット ・タイタニック ・セックスアンドザシティ ・ハイスクールミュージカル ・ヘアスプレー ・告白 ・トリハダ ・REC ・トイストーリー ・ハリポタ ・時をかける少女 ・サマーウォーズ ・かもめ食堂 ・Glee ・ベイブ などが好きなのですが、オススメの映画はありませんか?