• 締切済み

映画に誘われたのですが…

飲み会で出会った、ちょっと気になる人に映画に誘われました。 20代OLです。 デートに誘われたのはいいのですが…問題が(>_<) 私は高校の時から絶対映画は1人派!なのです。 横に知っている人がいると映画に集中できないというか気が散るというか…。 しかも今回はよく知らない人なので余計(涙)。 映画つまらなかったときとか気まずいじゃないですか。 しかもハリウッド映画とか、女性が好きそうな映画(今だとハイスクールミュージカルとか)はあまり好きではなくて…。 う~んどうすべきでしょう?初デートだし、普通に食事とかのほうが良かったのですが… どうすればベストか、アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 彼だって「絶対映画が良い」って思って誘ったというより、 誘う口実として、映画がチョイスしやすかっただけだと思いますよ。 「映画より、行きたい水族館があるんだけどどう??」って提案してみても、全然問題ないと思います。 せっかく気になる人に誘ってもらったし、「食事だけ」っていう提案では、脈ナシかな??ってとられるかも???

noname#111563
noname#111563
回答No.2

それをオブラートに包んで言うのは駄目なんでしょうか? もしこれからご縁があればバレることですし、 彼のほうも誘いやすいから誘っただけで、 貴方があまり映画は得意ではないと分かれば他プランに変更してくれるでしょう。 今の段階ほど我侭や個性を素直に受け入れてもられる時期はありません。そのくらいの自己主張、可愛いもんですよw 文末には「それに映画だとあんまり喋れないし・・・」など、いじらしい言葉を添えると可愛いですねw

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ オブラートに包んで… 試みてみます(>_<)

noname#113465
noname#113465
回答No.1

気になる人に誘われたなら、何はさておき行くべきですよ。映画なんてどうでも良いじゃないですか。適当に観とけば。面白いとか、つまらないとか関係ないじゃないですか。あなたにとって本番はその後でしょ。

Hydrangea-y
質問者

お礼

う~んそうですよね…。 なんか、誰かと見に行って感想言い合ったりするのがイヤなんですよ(>_<) 適当に言っとけばいいんですけどね。 ありがとうございました!