• ベストアンサー

学園青春ものでオススメの映画を教えてください

最近、CATVで「チアーズ」がやっていたのを見て、すっかりはまってしまいました。 「ハイスクールのチアリーディング・チームのメンバーが、全国大会で優勝するために、力を合わせて頑張る!」という内容のもので、大会に向けて努力する過程も良かったのですが、ハイスクール生活の青春そのものがテンポよく描かれていて、自分の学生の頃を思い出させてくれた素晴らしい映画でした。 主役のキルスティン・ダンストとエリザ・ドゥシュクがとても可愛いかったです。 それで、他にも学校生活を舞台にした青春映画をもっとたくさん見たいと思っているので、オススメの映画があれば教えて下さい。 後、自分なりに探して、ディズニーの「ハイスクール・ミュージカル」を見てみようと思っているのですが、この映画はどんな感じでしょうか? もし見た方がいらっしゃれば、感想を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#51251
noname#51251
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62650
noname#62650
回答No.3

あまり洋画は見ないのですが、 Mean Girls がおすすめです。 人生で初めて学校に通うアメリカ人女子高生と同級生の話です。

noname#51251
質問者

お礼

たった今あらすじ検索してみました!! とっても面白そうですね!! 別の回答者様のお礼に「最近は青春映画はあまり作られていないんでしょうか?」と書いたばっかりだったのですが、これは「2004年」と新しいですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 こんなのはいかがですか? アメリカン・パイシリーズ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A4-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9/dp/B00012T1VQ/ref=sr_1_13/503-0366755-4457530?ie=UTF8&s=dvd&qid=1182742826&sr=8-13 ちょっとHなB級コメディーですが、ムチャクチャ笑えました。 ナーズの復讐 シリーズ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E5%BE%A9%E8%AE%90-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/B000064OMP/ref=sr_1_2/503-0366755-4457530?ie=UTF8&s=video&qid=1182744062&sr=1-2 ナーズ(nerds)(ヲタク)が大活躍する青春コメディーです。かなり古いので、レンタルで探すのは難しいかもしれません。 キャント・バイ・ミー・ラブ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%96-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%A5/dp/B00005ESVM/ref=sr_1_1/503-0366755-4457530?ie=UTF8&s=dvd&qid=1182743583&sr=1-1 青春映画の王道のような映画です。残念ながらこれも古くてレンタルでは入手困難かなと思います。 ウェインズ・ワールド 1,2 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00079UD7Y/ref=sr_1_7/503-0366755-4457530?ie=UTF8&s=dvd&qid=1182743801&sr=1-7 オースティン・パワーズ シリーズで有名なマイク・マイヤーズの出世作ともいうべき映画です。 やはりB級コメディーなんですが、音楽好きにはたまらないものがあります。 基本的にB級コメディー好きなので、こんな映画ばかりになってしまいましたが、ご参考にしていただければと思います。

noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた映画、「goo映画」で全部検索してみたのですが、「ナーズの復讐」だけ出てきませんでした。 「キャント・バイ・ミー・ラブ」と「ウェインズ・ワールド」は、とっても面白そうですね。 これまでに教えていただいたものは、どれも年代がちょっと前のものですが、最近ではこういった青春映画は作られていないんでしょうか? あんまり流行らないのかな?? ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“暮れ”にNHKでやってたやつですか?とてもよくできていて面白かったです。 私のおススメは、“フェリスはある朝突然に”です。 “グリース”?も面白いと思うけど・・。

noname#51251
質問者

お礼

地上波でやっていたかは分かりませんが、CATVで昨日もやっていて、また見てしまいました。 何回目だろう… オススメいただいた、「フェリスはある朝突然に」と「グリース」は今goo映画で検索してみました。 二本とも、とっても面白そうですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロックな青春映画18選

    こんにちは。 米誌エンターテイメント・ウイークリーが発表したという下記について、 【ロックな青春映画18選】 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年) 「チアーズ!」(2000年) 「フェーム」(1980年) 「フェリスはある朝突然に」(1986年) 「フットルース」(1984年) 「グリース」(1978年) 「ヘアスプレー」(2007年) 「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」(2008年) 「JUNO/ジュノ」(2007年) 「ワイルド・チェンジ」(1989年) 「ミーン・ガールズ」(2004年) 「バス男」(2004年) 「Not Another Teen Movie」(2001年) 「卒業白書」(1983年) 「ロックンロール・ハイスクール」(1979年) 「スーパースター 爆笑スター誕生計画」(1999年) 「恋のからさわぎ」(1999年) 「いつも心に太陽を」(1967年) *************************** 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」以外でおすすめがありましたら、 教えて下さい。

  • 【チアーズ】 アジア系女優の名前

    映画【チアーズ】に主人公のキルスティン・ダンストのチームメイトで出演していたアジア系の女優さんの名前が知りたいです。確か【ダーク・エンジェル】にもマックス等と一緒に脱走せず、マンティコワに居残ったX5役で出ていたと思います。

  • 有名なチアの大会

    私はこの間チアリーディングの映画を見てチアに興味を持ちました。 アメリカや海外などで有名なチアリーディングの大会を知っている方は教えてください。

  • 私にオススメの映画

    もうすぐ夏休みなので DVDを借りようと思っています。 ・エコール ・ミネハハ ・ウォレスとグルミット ・タイタニック ・セックスアンドザシティ ・ハイスクールミュージカル ・ヘアスプレー ・告白 ・トリハダ ・REC ・トイストーリー ・ハリポタ ・時をかける少女 ・サマーウォーズ ・かもめ食堂 ・Glee ・ベイブ などが好きなのですが、オススメの映画はありませんか?

  • 面白い映画ありませんか??

    面白い映画が最近見つからなくて、何かおすすめの映画があれば教えてもらいたいです。数年前のものでも良いです。ホラーとサスペンスは苦手なので、それ以外で、お願いします! ちなみに私が最近面白かった映画は「ジョーブラックをよろしく」、「ラッキーガール」、「ハイスクール・ミュージカル」です。

  • 洋楽

    こんばんは(^^) 今、体育祭の応援合戦で 使う曲を決めているのですが 「ハイスクールミュージカル3」の 「ハイスクールミュージカル」のテンポ・ ラストの盛り上がり方に 匹敵する洋楽の曲を何か 知っている方はアドバイス よろしくお願いします!

  • 映画ハイスクールミュージカル

    明日、友達と映画行こうと思うのですが、ハイスクールミュージカルってドラマとか観てないと楽しめないかなぁっと不安です。  いっそ違う映画にした方がいいのでしょうか?それと公開中のどの映画がオススメかも教えて頂けると嬉しいです! 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ワクワクするようなミュージカル映画を教えてください

    今、ワクワクするようなミュージカル映画を探しています! FUN.の some nights や、同名アルバムの中の some nights intro のような曲が使われているものが見たいと思っています! また、きゅんきゅんしたいので、笑 恋愛要素が入っていれば、もっと嬉しいです。 友達には、ハイスクールミュージカルを勧められたので見てみようと思っています。 それ以外でありましたら、よろしくお願いします!

  • 映画「チアーズ」のBGM

    はじめまして!早速ですが質問します。映画チアーズのBGMで教えてください!!主役の部長がプロのダンスコーチを呼んで練習しますよね。その時に流れるBGMが知りたいです。そのBGMは予選大会の演技の時にも使われています。最近では、結構ラジオなんかでも聴くんですけど 題名が分かりません。本当に困っています。誰か助けてください!

  • ダンスに良さそうな曲のある公開予定映画

    Glee the move のようにダンスに良さそうな曲のある公開予定映画を紹介下さい ハイスクールミュージカル、バーレスクのような映画を好んでいます