• ベストアンサー

デスクトップとノートをKMスイッチでつなげたのですがキーボードが邪魔です。

デスクトップパソコンとノートパソコンを「プリンストンテクノロジーのKMスイッチ、PKM-2PC」でつないで、マウスとキーボードを共有しています。 しかしデスクトップのキーボードが邪魔です。 できればノートパソコンのキーボードだけで、二つのパソコンを操作したいのです。 ノートパソコンのキーボードをKMスイッチにつなげることはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

がんばればできなくはなさそう、というのが回答になるでしょうか。 ノートPCの筐体を空けて、キーボードとマザーボードをつないでいる配線を切って、自分でケーブルとコネクタをつないで外に取り回して切り替え機に接続という感じですかね。もちろん内部でPS/2接続されているなら、PS/2型の切り替え機が必要になりますが… ごく一般の人はこんなことはしないでしょうね。私にもできません。

12niti
質問者

お礼

そうなんですか… 机が狭いので切り替え機を買ってすっきりしたかったのですが、ノートパソコンの筐体を空けるのはやりたくないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

何のかんの云いません。 無理です。

12niti
質問者

補足

やっぱり無理なんですか。 残念です。