• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップとノートをKMスイッチでつなげたのですがキーボードが邪魔です。

  • 質問No.4711666
  • 閲覧数205
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 50% (1/2)

デスクトップパソコンとノートパソコンを「プリンストンテクノロジーのKMスイッチ、PKM-2PC」でつないで、マウスとキーボードを共有しています。
しかしデスクトップのキーボードが邪魔です。

できればノートパソコンのキーボードだけで、二つのパソコンを操作したいのです。

ノートパソコンのキーボードをKMスイッチにつなげることはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (256/672)

がんばればできなくはなさそう、というのが回答になるでしょうか。

ノートPCの筐体を空けて、キーボードとマザーボードをつないでいる配線を切って、自分でケーブルとコネクタをつないで外に取り回して切り替え機に接続という感じですかね。もちろん内部でPS/2接続されているなら、PS/2型の切り替え機が必要になりますが…
ごく一般の人はこんなことはしないでしょうね。私にもできません。
お礼コメント
12niti

お礼率 50% (1/2)

そうなんですか…
机が狭いので切り替え機を買ってすっきりしたかったのですが、ノートパソコンの筐体を空けるのはやりたくないですね。
投稿日時:2009/02/12 18:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (1527/3097)

何のかんの云いません。
無理です。
補足コメント
12niti

お礼率 50% (1/2)

やっぱり無理なんですか。
残念です。
投稿日時:2009/02/14 08:43